ファーウェイの公式アカウントでiPhoneから新年のメッセージを投稿したバカ社員の末路がこちら

1
:IDb49Qnr2B0
[bq title=”華為技術が社員2人を処分、iPhoneからのツイッター投稿で(ロイター) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00000063-reut-bus_all”]華為技術が社員2人を処分、iPhoneからのツイッター投稿で
1/4(金) 15:55配信

[香港 4日 ロイター] – 中国の通信機器最大手、華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]は、同社の公式ツイッター・アカウントに新年のメッセージが米アップル<AAPL.O>の「iPhone」を使って投稿された件に関して、社員2人を処分した。ロイターが入手した社内メモで明らかになった。

同社は新年に公式アカウントのフォロワーにメッセージを投稿したが、それには「via Twitter for iPhone」という表示があった。この投稿はすぐに削除されたが、そのスクリーンショットがネット上に出回った。

1月3日付の社内メモによると、外部委託業者が大晦日の夜に新年のメッセージを投稿しようとした際、パソコンの仮想プライベートネットワーク(VPN)で問題が発生。この業者は時間通りにメッセージを送るためにiPhoneを使ったという。

同社幹部は、この出来事がファーウェイのブランドを傷つけたとし、管理不行き届きなどを理由に責任者2人を降格させ、月給を5000元(728.27ドル)減額した。

ファーウェイはコメントを拒否している。 [/bq]

4
:IDZfuqyWuY0.net
ああ、やっぱりこうなるのね
まあボイコットを呼びかけた直後だったもんね
7
:IDC7HwVNKO0.net
そんな自由もねえのかwww
9
:IDw+/CdKis0.net
制裁w

おい本当に管理できてないのはトップだろw

10
:IDNbpyEUyo0.net
富士通社員もアローズ使ってる人少なそう…
11
:ID7CLJDCnb0.net
ガラケー時代には日本でもこんな感じの事はけっこうあったな。
15
:IDMqeBRUCu0.net
そんな事やってるから警戒されんだよばーかwww


18
:IDBKiO5uko0.net
日本でも車メーカーの部品作ってる工場はそこのメーカーの車しか工場内の駐車場に停められない
31
:IDbzyJSv3u0.net
>>18
停めれるよ
69
:IDN01Rm2z00.net
>>31
停めれるよな
ちょっと遠くに回されることが多いけど
23
:IDqeODw5Mk0.net
公式アカウントの呟きでそれは流石に駄目だなw
24
:IDvh8X8/Mn0.net
ファーウェイの社員も使ってるそうiPhoneならね
27
:IDPpZ2hapK0.net
言い訳を下請けに丸投げか
29
:ID0Ctk1ZJJ0.net
中国の処分(死刑)
35
:IDCMeQL5Ut0.net
会社の公式Twitterに投稿したなら処分は当然な気がするけどね
40
:ID6vldVbuq0.net
独裁すぎてやべぇな
42
:IDgYaVGmLq0.net
こえー
人権なんて存在しないんやな
44
:IDqQ1jNa0P0.net
これはHuawei社員がiPhoneを利用してたのが悪いの?
それとも公式アカウントを個人のスマートフォンで運用してたのが悪いの?
48
:IDUpU5ipl30.net
>>44
まあ両方やろ
こういうミスするのが信じられんよ
47
:IDIa9d3vW60.net
知り合いのドコモ社員が、自社携帯が使えない状況に頻繁に出くわす修理担当者は
必ず3社の携帯を貸与されてるって言ってた。
50
:IDGPiaeXhk0.net
間違って母ちゃんに送ったLINEのコピペ思い出した
51
:IDJ17Svsb40.net
多分だが社員には無料で端末配ってて社内規定でそれ使えってなってるんじゃね?
56
:IDned3e1Rf0.net
社員の本音ではiPhoneの方が格好いいと思ってる?笑
63
:IDZfuqyWuY0.net
広報を外部委託するのは結構あることじゃないか?
64
:IDn1qXurm40.net
新人でも月給50万ぐらいなかった?
8万ぐらいなら楽勝だろ
74
:IDBMRHSi9i0.net
ポルシェ乗ってたゴーンを処分できなかった日産w
77
:IDifqeq9s20.net
これファーウェイじゃなくてもアウトだろw
81
:IDX6TJe5nz0.net
中国の処分ってガクブルだな。
87
:IDfNp8d8HL0.net
社員でさえファーウェイのスマホは盗聴されるの知ってるから使ってないのか
89
:IDstc73WQu0.net
怖過ぎて草
94
:IDldCkvanV0.net
だってiphoneのがセレブっぽいんだもん?w
98
:IDuJZsKzgl0.net
やっぱこんな事でも処分下るのか中華は恐ろしいわ
99
:IDUQXu+FfH0.net
8万も引かれるって日本だと大問題じゃん
手取りがマイナスになっちゃうよ
辞めろって言ってるのと同じだな
102
:IDyFmrMbSA0.net
社内メモってなんだよ胡散臭いソースだな
106
:IDmdXfRJOc0.net
大企業で広報を下請けに丸投げってそんなに聞くか?
広告と広報間違えてる?
107
:ID6mbE6inW0.net
あーあ、これは労働改造所送りだな。

ピックアップニュース








コメントする