【レーダー照射】デーブ・スペクター氏「過剰演出で逆効果。北朝鮮と区別が付かない」

1
:IDmzero6Uk0.net
[bq title=”デーブ・スペクター氏、韓国レーダー照射反論動画に「過剰演出。北と区別つかない」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00000197-sph-soci”]デーブ・スペクター氏、韓国レーダー照射反論動画に「過剰演出。北と区別つかない」

1/5(土) 6:15配信

スポーツ報知

 韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射したとされる問題を巡り、韓国国防省は4日、韓国側の主張を発信する動画を公開した。先月28日に防衛省が公開した動画に反論するもので、BGMや効果音、字幕などを用いた異例の内容になっている。放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏は「BGMは過剰演出で逆効果。北朝鮮と区別が付かない」と断じた。

 国防省という国家機関が制作したものにもかかわらず、BGMや効果音などの“演出”が施された韓国側の動画を目の当たりにしたデーブ氏は「おいしいね~、コレ。韓流ドラマの製作会社にでも委託したんでしょうかね」と、ため息交じりの苦笑いでダメ出しした。

 テレビ番組のプロデューサーとしての視点から、公的な動画であえてBGMなどを用いた“奇策”を「効果音も字幕も過剰演出で逆効果。やる必要がない。むしろ印象操作の意図を感じてしまいます」と一刀両断。「とんでもないです。これじゃ北朝鮮と区別が付かない。プロパガンダの手法ですよね。こういう反論なら、日本側は『ありがたい』と思っているかも知れませんね」

 主張を訴えるには、むしろ逆の方法の方が効果的だったとみる。「こういう場合は、事実を淡々と伝える『王道』のスタイルの方が
ストレートに入ってきて効果的なんです。紅白歌合戦でもそうでしょ? 変に演出するよりも、良い歌手が良い歌を歌った方がよっぽど見ますよ」  [/bq]

2
:ID5ZUAkYD90.net
同感
北も南も同じだなあとつくづく思う
3
:IDtPIu4QCi0.net
国が作ってこれじゃあね
5
:ID6TqKbv5d0.net
事実を伝えると日本の主張を認めることになっちゃうからね
9
:IDs/LQJ7530.net
これ、韓国内でも「よくやった!」なんかねw
視聴回数を見れば韓国の主張が正しいのは歴然!

こんな感じ?

14
:IDKXouIJHZ0.net
見てくれ重視の国だから 本質はどうでもいい とにかく薄っぺらい
16
:IDn3TdWJ9H0.net
北も南も中身は一緒だからなw


19
:IDsnvj+3NlO.net
しゃーないやろ
北朝鮮出身の大統領いうし

感性ってもんがさ 三つ子の魂100までってな

22
:ID+DcfQkJW0.net
日本向けの動画ではなく、韓国国内向けの動画なのだろう
35
:IDbGHihwpI0.net
>>22
この程度の低質なプロパガンダに騙される韓国人ヤバない?
104
:IDo8cyYAfe0.net
>>35
都合の良い情報は無条件に信じる人達。
25
:IDbGHihwpI0.net
これが客観視した感想だわな
概ね日本人の感想と一緒だな
31
:IDsx4nqwgY0.net
しかもサムネは悪質な捏造のコラ画像
38
:IDYky05W/O0.net
慰安婦、徴用工。。。皆同じ構図でっしょ
41
:IDsx4nqwgY0.net
そりゃこの動画見たらこういう反応するよな
北朝鮮と変わらないことを全世界に広報してしまった
45
:IDJ7nRkuw/0.net
笑えねえ
幼稚さにゾッとする
51
:IDk/NMweGR0.net
北も南も変わらんよ
総連と民団見れば分かるだろ
54
:ID5ZUAkYD90.net
国家レベルでコラージュ画像を出してくる国なんて
北朝鮮と韓国だけだろうな
あまりに幼稚過ぎて話にならないから対応に困るよね
乳児に言い聞かせるみたいで
63
:IDI7RXgOKE0.net
最初のオバチャンが出てきた時点で
北のオバチャンが頭に浮かんだわ。
71
:IDOf/orkxC0.net
こういうのは伝説のあの北の女子アナウンサーに頼まないとな。
75
:IDSNlcxAoO0.net
煽り外交のやり方が北に似てきたな統一間近
95
:IDREsUHusD0.net
日本があんな動画出したらどうなるんだろ
108
:IDcScMlDlr0.net
>>95
俺ならこのニュースの記事や話題見つけたらそっ閉じするわw
こんなもん恥ずかしくて直視できないw
110
:ID0/hl+eHo0.net
今回はごく一部を除いて韓国擁護する著名人がほとんど出てこないな
こんなのはネズミ男の天皇発言以来じゃないか?
112
:IDLgPCLcqG0.net
デーブと同意見というのも妙な感覚だけれど
プロパガンダ臭つよかったよね、韓国国内向け以外を想定してないかのような印象を受けた
114
:IDXPdYU85G0.net
>>112
俺も国内しか意識していないと思った
北朝鮮と同じなんだよな
123
:IDnm4mvqk30.net
>>1
淡々と事実を言ったら韓国が自爆するだけだしな
逆にこの手のハッタリしか手がないんでねーの
132
:IDC0Z9K3vM0.net
韓国にわび入れさせるなんてどだい無理
中韓朝以外の国、地域に粛々と事実を伝え、圧力をかける方向に切り換えた方がいい
特に瀬取り疑惑の方向はもっと徹底的調査して、事実関係を掴んだら国際的に吊しあげるべき
あと韓国が追い込まれたとき、欧米が動かないときに備えてF35の配備も急ぐべき
140
:IDLjiQ4CT70.net
ドキュメンタリーにBGMを使うのを欧米の連中は嫌うからな
国際世論に訴えるには逆効果なのは確か
167
:IDLti10qaG0.net
北に侵食されすぎててもう駄目やねさようなら
173
:IDRAR54tbD0.net
cia埼玉支店の店長ですよデーブは
179
:IDnEMiI1820.net
こいつらあんなお粗末な動画を出してホントにしてやったりって思っているんだろうか
もし思っているんだったら根本的に分かり合えそうな気がしないんだけど
194
:IDGjqTC4IM0.net
>>179
「基本的な価値観を共有」してないよね。永遠に近くて遠い国で良かった。
181
:IDtr3EYPDA0.net
その昔北朝鮮の国営放送が日本人拉致問題に関する特集番組を作っていたが、
その内容は「拉致問題は日本の狂言である、むしろ日本こそが拉致国家だ」というもので
やはりおどろおどろしいBGMがふんだんに使用されていたな
190
:IDPeYCqwu40.net
>>1
派手で目を引く方が正しいとか思ってるクソ思考だからな

ピックアップニュース








5件のコメント

  1. これさ みんな勘違いをしているけど
    日本側の主張は「謝れ」が目的ではなく、2度とないシステム作りだぞ。
    それを韓国は何故かうやむやにしたくて、話を逸らしたり正当だと言っている状況。
    で、なぜ韓国はこれをしているかといと・・・・
    日本側は先制攻撃はできないが 韓国はできる。
    ゲームをして入ればわかると思うけど、ほとんどのゲームって、先制攻撃って、いかに大ダメージを与えるかが戦いが楽になるだろ?
    何もできない自衛隊を横目に軍を集め、先制攻撃をできるこれが対日本の戦略だろうね。
    だから、日本はこれを境にできないシステム作り 韓国は折角の手を手放してなるものかと正当化して、うやむやにしようという流れなんだろうな

  2. 今回のレーダー照射の件は 慰安婦や徴用工問題の突破口になるかもしれない。
    韓国という国の言っている事のデタラメぶりが明らかだから。
    そんだったら慰安婦も徴用工もデタラメ言っていてもおかしくないと。
    だから今回のレーダー照射の件は徹底的にやってほしい。

  3. 南も北と一緒なんだ…と言う事を証明する結果になったな。
    慰安婦も徴用工も全て根っ子は同じなんだよな。
    それがオーソライズされるのはいい事だ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル