鳩ぽっぽ「安倍は、非道な辺野古埋め立てをやめよ」 ツイ民「お前が総理の時に決めたんだろ」 鳩「」

1
:IDCnCBj1Sa0
[bq title=”鳩山元首相の辺野古ツイートが波紋 高須院長「追及」も返答なし(東スポWeb) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000005-tospoweb-ent”]鳩山元首相の辺野古ツイートが波紋 高須院長「追及」も返答なし

鳩山氏は「宮古島や宜野湾など埋め立てに賛成とみられる市長は県民投票をボイコットしようとしている。県民の最も貴重な民主的手続きを市長の判断で止めてはならない。彼らは県民投票の結果を意味無いものとしたいのだ」と市長の責任を厳しく批判し、埋め立て賛成派をけん制した。

 ただ、もともと辺野古への埋め立ては2010年に鳩山政権が決定したもの。当時、基地の移設を巡り「最低でも県外」の公約を徹底抗戦することなく、あっさりほごにし「賛成」に回った経緯がある。

 ツイートは、遅きに失するどころか「無責任」と受け取るフォロワーも多く、批判が殺到している。また、高須クリニックの高須克弥院長(73)は7日、ツイッターで「間違っていたらお許しください。鳩山先生が辺野古移設を決められたんではなかったですか?」と問いかけたが、鳩山氏からの返信は届いていない。 [/bq]

6
:IDPvuJUOi90.net
もう覚えてないんやろ
9
:ID4/aGZy7S0.net
17
:ID3XEeHPIs0.net
>>9
罷免までしといて忘れたかw
117
:IDNE78Ql2F0.net
>>9
連立組んでる仲間でさえも反対するものは処分かよ
これ独裁政治やんけ!ちゃんとハトヤマ政治を許さないってやったのか?
166
:IDmQ2taybG0.net
>>9
ひどすぎワロタw
12
:ID+XyIZddr0.net
鳩だもん
三歩進んだら忘れてるからしょうがないって


13
:ID8jnI70XO0.net
民主的な手続きを経て辺野古移設を決めたのは鳩山
14
:ID0wV37I8t0.net
え、うそ、俺がやったんだっけ??って思ってる
15
:IDVyG8eKS70.net
自分が主導じゃないから利権にならずに反対してるだけ
ころころ変わる奴の本音はそんなところだろ
16
:IDu8eRCPUP0.net
こいつ自信は思想も何もなくてただただ誉められたいだけなんだろうな
22
:IDEbDtgwSz0.net
75
:ID7V8aTBRz0.net
>>22
左上、てめぇw
99
:IDCeer0z020.net
>>22
まじってるじゃねぇかw
23
:IDhM3gtg3S0.net
自分で判断してないから忘れるんだろ
26
:IDmuunUxpx0.net
高学歴であることがいい政治家であるとは限らないことを証明した人
28
:IDWXkkWTw10.net
ぽっぽに何年も前のことを言うのは酷
覚えてるわけないだろ
32
:IDvZ6ikyW30.net
やはりルーピーだな
40
:IDsk7tYC4x0.net
よくこんなのが東大出られたな
カネか?ああ?
50
:IDmuunUxpx0.net
>>40
それどころかスタンフォード大学の博士課程出てる
41
:IDHmRmQbCW0.net
総理だったことも忘れてそう
46
:IDffUKu8QZ0.net
ブーメランの名手だね
54
:ID4fUniVQ50.net
割と本気で忘れてないとこんな風に切り込めない…
56
:IDK/RevkMw0.net
67
:ID6bSzLxiY0.net
>>56
AAは物凄く好きなんだけどなぁ
AAは
58
:IDnWtv1DCf0.net
鳩山AAが無かったらマジで暴動とか起きてたかもしれない
68
:ID44J808vi0.net
SNSの普及で本当に時代が変わったなぁ
良くも悪くも
74
:IDDnn7TT9R0.net
78
:IDMBojx0S50.net
>間違っていたらお許しください

300%の確信があるときに使う言葉キタw

79
:IDQIWZa/8b0.net
人生楽しそうで羨ましい
89
:IDKwc2/2Rs0.net
「最低でも県外」→「腹案がある」→「辺野古に決定」
141
:IDCQziSZwF0.net
>>89
「勉強したら辺野古しかなかった」
142
:IDIK+Zgl1o0.net
>>141
あれは本当にひどかった。何年、政治家やってたのか。
94
:IDI8I0dgL70.net
ネットだとテレビと違って突っ込みが帰ってくるからね
95
:IDGljrrLLY0.net
ぱよちんは自分が支持している奴らが辺野古移設に決定したことから
目をそらし続けてるよなwww
96
:IDmXDiqnrE0.net
沖縄県民に期待を持たせてから裏切った鳩が一番非道だわ
97
:ID8iTpg5to0.net
今の民進とかこいつや菅の時代幹部だった奴ばっかだしな
そいつらにだって言いたいよこれ
98
:IDR0kuB2+p0.net
十年以上かけて詰めた移設計画白紙にしたが自分が考えてもそこがベターとなる
元々その予定だから大丈夫だろうと話し合いを始めるが自分のせいで話し合い出来なかった鳩
100
:IDyMMihK6r0.net
他人に厳しく自分に甘いのはサヨクの典型的な思考
103
:IDIMTDxZOC0.net
当時テキトーに決めたからもう覚えてないんだろ
105
:ID5vAI4Ocl0.net
こんなマジキチが総理やってたのが恐ろしい
111
:IDfVWiXTsP0.net
何も考えずただ逆の意見を言えば楽だし
注目されるからね
パヨク連中は皆んなこれだよ
115
:IDZQz6aszs0.net
次の菅直人が「辺野古移設はベター」だからな
118
:IDzvDUQY0k0.net
ブロックはしないところが鳩山らしい
121
:ID4k3CzTYG0.net
>>118
やり方がわからないんじゃない?
123
:IDGzIVdp0m0.net
ポッポだし二枚舌とかじゃなくて本気で覚えてないんだろうって思っちゃう
134
:ID+YNCYpH50.net
蓮舫にしろこいつにしろ不倫ガソリン女にしろ都合の悪い事を聞かれても何も答えない
135
:ID55egzDpf0.net
菅直人政権も枝野幹事長もこの方針を堅守。
さらに枝野幹事長にいたっては、米上院議員たちからの嘉手納統合案をうざいと一蹴。辺野古案に固守w
139
:IDBTz/K4320.net
鳩山は議員やめて自分の責任は果たしたとか思ってんのかな?
だからこんなに無責任
144
:IDCTl6SMlv0.net
今からでも責任とらせよ
160
:ID+k14sPTv0.net
増税なんかと一緒で本当はやらなくちゃいけないことだけど反発が大きいから自分達ではやりたくない
相手がやる事になったらバッシングする
163
:ID+s8lLDfs0.net
ここまで鳩を体現してる奴も珍しい
167
:IDtdoA8un80.net
ポッポAA祭り懐かしい

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. コイツは単に目立ちたいだけなんだよ、逆張り意見を言うと、元総理の肩書きがあるから取り上げてくれるからな、承認欲求ってヤツ?だから、こんな政治家のクズ、ほっとくのが一番だぜ!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル