【レーダー照射】自民党「韓国、北への接触を見つけられたためレーダー照射か」 韓国「暴言ニダ!」

1
:IDjf20X6rG0.net
[bq title=”「韓国、北への接触を見つけられたためレーダー照射か」 日本自民党の暴言 | Joongang Ilbo | 中央日報” url=”https://japanese.joins.com/article/859/248859.html”]「韓国、北への接触を見つけられたためレーダー照射か」 日本自民党の暴言

「実は韓国軍が国連制裁決議を破って北朝鮮と接触していたのではないのか。その場面をP-1(哨戒機)が発見したため火器管制レーダーを照射して追い払おうとしたのでは」

7日午後に開かれた自民党国防部会・安保調査会合同会議でこのような発言があったと自民党の内部事情に明るい東京の韓国側消息筋が伝えた。
この日の会議は「レーダー照射」の真偽をめぐって韓日間の葛藤が深まっていることを受けて緊急に開かれた。出席者の大部分は外交安保分野で影響力の大きい執権与党自民党内のいわゆる国防族、外交族議員だ。だが、彼らのほとんどは強硬な発言を次々と繰り出した。韓国軍の人道的救助活動を不法な北朝鮮接触に包装しようとする暴言まで飛び出した。

東京の韓国側消息筋によると、この席で「うそにうそを重ねている韓国を絶対に信じることはできない」「韓国が多言語で映像を発表するなら、我々も多言語で映像を翻訳して対抗するべき」「韓国側がレーダー照射を認めていないので、さらに強力な証拠を出すべき」「軍事機密だからと無条件で証拠を公開しないことより、電波情報を通じて日本のレーダー探知能力を公表して、韓国がどんなうそをつくのか国際社会にはっきりと知らせるほうが国益」などの激しい発言が続いた。レーザー照射をめぐる葛藤が深まっているのに、日本の政治家は刺激的な発言で襟度を越えているという懸念を抱かせる部分だ。この日の会議では韓日間の協議を中断して米国や国連安全保障理事会に判断を委ねようという意見まで出たという。

(以下略) [/bq]

8
:IDKUNrMkD40.net
みんな知ってた
12
:IDe4Necr0B0.net
やっとこの議論に辿り着いたのか?
16
:IDGVImOOqL0.net
じゃあ何で国旗隠してコソコソやってんだよwwwwwwwwwwwwww
18
:IDK2dxWAZt0.net
執拗に論点を逸らして何がしたいのかといえば
>>1 これやろ
25
:IDwLToj9dy0.net
無線に応答しない時点で、まずいことやってるのは明白なんだよ
147
:IDoKRIZlgw0.net
>>25
だよな~。
いろんな言い訳吹いてるけど、無視したことの説明には一切なってないっていう。


28
:IDg5kuuRDB0.net
「言われたくない本当の事を言われると怒りだす」ってのは真理だからな
33
:IDSUenjx4I0.net
だって本当の事じゃん
一番スッキリするわ

天候良好
遭難信号無し
日本のEEZ海域
韓国の駆逐艦が国旗、軍旗掲げてない
北朝鮮の船と接触
日本の哨戒機が発見して旋回中(撮影中)に火器管制レーダー照射

追っ払う為にロックオンしたとしか考えられない

39
:ID73kOTndq0.net
嘘つきまくった結果じゃんw
47
:IDGPyPvdlO0.net
図星を言われると激怒する
よくあること
51
:ID8a5573ev0.net
国際的にこっちの方が話題になりそうなもんだが
北と南は同じようなもんと見られて逆に違和感ないのかな
78
:IDxk0OfTfV0.net
旗も掲げずこそこそとやることって言ったらそれしかないしな…
88
:IDajKclfEO0.net
そもそも文が北の傀儡なのは常識だしな
94
:IDG9+BV7gN0.net
日本にしてきたみたいに、無かった証明よろしく
103
:IDj0gA1qTK0.net
>>1
葛藤は深まっていない。朝鮮人が嘘に嘘を上塗りしてるだけ。
109
:IDJ+DTFT7w0.net
結局、北朝鮮漁船はどうしたの?
韓国はその映像を提示すべき
110
:IDi1upA/n50.net
韓国のマスコミは国防部の説明がコロコロ変わるのをそのまんま報じて何とも思わないのかな?
日本で防衛省が同じことしたらえらい騒ぎ気なると思うが…
114
:IDz+AJUCPv0.net
後ろめたさがあるから素直に謝らないんだよな
なんとなく分かってはいたけど
140
:IDtm26WIt50.net
だいたい見られて困る人助けってなんだよって話だからな
143
:IDhfWM/Ydm0.net
遭難した等の無線連絡も無いんだろ
そして普通は遭難してる船を見つけたら
無線連絡が飛び交うはずだがそれも無い
実に不気味だ
178
:IDJ1y0+x+e0.net
>>143
それなんだよね。遭難信号なしにどうやって遭難を知り、場所を特定できたのか?遭難を装ってあらかじめGPSで段取りしてたとしか思えない。
161
:IDNG+Uimec0.net
韓国が北朝鮮船と接触していたことの判断は国連安全保障理事会に委ねるにしても
哨戒機に火器照準レーダーを照射したことについては日本が判断して制裁なり決めろ
まさか何のお咎めもなしに有耶無耶にはしないよな?自民党は
168
:IDv2cfNoBO0.net
いつもは妄言って言ってるのに今回は暴言なんだね
183
:IDSpk6xMM80.net
最初は救助って言ってたけど、それ自体に謎が多いよな。

まず北朝鮮の船はどこで救難信号を発し、韓国軍はどこでそれを受信し、どこから急行したのか。
なぜ日本の海保なりに救助要請を出さなかったのか。

最低でもこの辺の情報ぐらいは出せるだろ。

186
:IDh8cZUuAQ0.net
これさ瀬取りの証拠持ってて観測球投げてる状態じゃね
公式の場で日本に謝罪と再発防止を誓わないと次はこれ出してくるかもな
188
:IDGlGxU+eD0.net
そもそも北朝鮮の船を救出してるなら日本にも一報入れるべきだろう
日本の領海じゃないのか
193
:IDBmndj94V0.net
世界中が瀬取りしてたと思ってるよw
216
:IDRnCvPNpZ0.net
どのみち不審船だがな
217
:IDY8aQzQfT0.net
救難信号すら出さない船と目の前でも何も感知できない船が海上で出くわすなんて事前に打ち合わせでもしてなきゃ無理だろ

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 北朝鮮の漁船が救難信号を出したなら当然日本の海保も受信するはず。
    日本のEEZだからな。

    偶然韓国海軍の駆逐艦が遭遇したというなら、何故韓国海警もそこに居たか?
    海軍と海警が通信していたなら海保も傍受しているはず。

    海保が傍受した事実が出てない事から、韓国海軍と海警は事前に場所を決めていたのだろう。
    一部で北朝鮮高官の亡命との噂もあるが、それなら通信を行って捜索していたはず。

    よって瀬取の可能性が一番高い。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル