うそのクレームで女性店長を呼びつけ性的暴行の男、懲役5年の判決

1
:IDiLbvaN6v9.net
[bq title=”「弁当にハエ」とうそ、謝罪の女性店長を乱暴 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” url=”https://www.yomiuri.co.jp/national/20190109-OYT1T50018.html”] 大手牛丼チェーンの愛知県内の店舗にうそのクレームをつけ、謝罪に来た50歳代の女性店長に乱暴したとして、強制性交と詐欺の罪に問われた常滑市の無職丹下正行被告(44)に対し、名古屋地裁は8日、懲役5年(求刑・懲役6年)の判決を言い渡した。吉井隆平裁判長は「店長の立場につけ込んだ悪質な犯行だ」と述べた。

 判決によると、丹下被告は昨年8月、県内の2店舗に電話で「買った弁当にハエが入っていた」などとうそを言い、牛丼など4品と返金名目で現金680円をだまし取った。うち1店舗の女性店長が謝罪に訪れた際、住居侵入容疑で告訴するなどと脅し、乱暴した。

 判決で吉井裁判長は、丹下被告が乱暴の様子を撮影し、同意があったとする証拠を捏造ねつぞうしようとしたと指摘。「卑劣で悪質。被害者の精神的苦痛は大きく、刑事責任は重い」とした。

2019年1月9日 09時16分  [/bq]

9
:IDZZVB2gUt0.net
何か昭和の因縁つけるヤクザ見たいw
11
:IDuW01fDvl0.net
余罪ありそうだな
12
:ID8xwsbqQI0.net
エリアマネージャーに報告しないで済まそうとしたのかねぇ
怪しいと店長も警戒して一人では行くなよ
27
:IDtsgbGhAV0.net
まあ、クレーム対応をどう処理するかも企業は考えないとな
最近は、クレーム対応専門業者もある
真面目な女性店長が一人で謝罪に行くようなことがないように
配慮を
34
:IDFlVbFfao0.net
レイプと詐欺で懲役5年って軽すぎない?
42
:ID1QYpZAd90.net
てか、訪問するときは、絶対複数で行かないとな。


59
:IDHwIV3F8A0.net
いや何で日本は個人で解決しようとするのか
ハエが入ってたなら警察に被害届出してくださいって一言で済むじゃん
判別付きにくいクレームに個人が関わるな
72
:IDsPJ5ZlW70.net
>>59
弁当にハエくらいで警察が動くはずない
気持ち悪いだけで、万一食ったって無害だ
90
:IDvojPPqnm0.net
>>59
なんの罪が適用されんの?
警察が関与する要素ある?
63
:IDDZuyJfjB0.net
強姦とどう違うのか?罪軽すぎだろ
85
:IDnnW+zVUD0.net
飲食店の店長って超ブラック職だよな
86
:IDU2vVx0uY0.net
>>1
これでたった5年とかフザケすぎだろ
104
:IDy3C5QgoX0.net
懲役がたったの5年?
計画的で悪質極まりないのに、たったの5年?
128
:IDolUKcNqS0.net
自分がハエだったオチ
132
:IDSn/lfGxF0.net
そもそも家まで謝罪に行くのがおかしいと思わないか?
139
:IDzcbBRMuS0.net
>>1
外食産業、接客業はこういうリスクが常にあるってこと
203
:IDoPfxu0gQ0.net
これに限らずさ、そろそろクレーマーのいいなりになるのやめろよまじで
お客が神様どころかむしろ店が強い立場でいいわ
やらかすやつは地域一帯でお断りさせろ
231
:IDRK4Lma+V0.net
前から目を付けていて「一人で来いよ」なんて言ってそうね
241
:IDt/r1o/EX0.net
お客様神様論の限界だな
見事にゴロツキ乞食に狙い打ちされてる

結局のところ、全ての客を平等に性善説で扱う事は不可能なんだよ

自分には関係ないではなく、社会全体の問題として考えて行かないといけない

例えば自分の家族がサービス業にアルバイトやパートに行っても同じ様な目に遭う可能性はあるよ

252
:IDSB/nAnfB0.net
初犯の強制性交の1件と被害額の少ない2件の詐欺で求刑6年→懲役5年
致傷・暴行もついてないから被害者に外傷なし
無職だから示談も成立する予知なし
こんなもんだろ
256
:IDxDpMcXek0.net
これ確かそもそも牛丼弁当買ってすらいなかったって話だったと。買ったらたまたまハエがあって激昂じゃなくて、最初から計画的に捏造
261
:IDk0OyaYmh0.net
だからな、持ち帰りは危険なんだよ。
持ってこいとか、因縁を付ける。

ピックアップニュース








1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル