韓国紙「文大統領の発言で日本国内の反韓世論が全方位に拡散している」

1
:ID1TLJeUgl0
[bq title=”「日本で反韓世論拡散」=韓国紙、文氏発言を批判:時事ドットコム” url=”https://www.jiji.com/jc/article?k=2019011200289&g=int”]【ソウル時事】12日付の韓国紙・朝鮮日報は、文在寅大統領が年頭記者会見で「日本政府が謙虚な立場を取らなければならない」などと発言したことについて、「日本国内で反韓世論が全方位に拡散している」と批判的に報じた。

 同紙は1面の記事で「五大中央日刊紙が約束でもしたかのように、社説で文氏の会見内容を批判した。めったに見られないことだ」と報道。また、菅義偉官房長官が「韓国側の責任を日本側に転嫁しようというものであり、極めて遺憾だ」と反発したことも伝えた。(2019/01/12-09:11)
 [/bq]

8
:ID/0lQmbSN0.net
大統領に反旗を翻すのも
国内世論を落ち着かせるのも
全て日本を利用するこの他力本願っぷり
死んでいいと思います
9
:ID1dUOl7VA0.net
無視、放置が一番。それでも
なんか言ってきたら、正論ぶつけて
プチ逆ギレすればいい。
これを繰り返す。
191
:IDI125BBAL0.net
>>9
逆じゃないだろ
283
:IDqmzhMP4t0.net
>>9
お前は政治家か。
その結果が今だろ。
31
:IDDiW+KG8a0.net
>>9
無視放置の結果がこれだろ
小さなことでも無視放置は一番やっちゃいけない悪手だともうわかったはず
どんなことでもすぐに反論
強い態度で制裁
これが出来なかったからここまでになってる
91
:IDK8AYT81D0.net
>>9
遺憾砲っていう実質無視や放置の結果が今の事態だろ
がっつり制裁するのがそれこそ未来指向だわ


20
:IDFCwmsQzc0.net
最近の文のおかげで反韓や嫌韓な意見をリアル日常でも口にすることが許されるようになった気がする
飲み屋のカウンターとかでも普通にみんなアンチ韓国な意見を言うようになった
良いことだ
87
:IDgVsInI970.net
>>20
20年前からは考えられないくらい嫌われてるよな
ちなみに20年前は日本国民に認知されてないくらいの知名度しかなかった
214
:ID9QfGo61f0.net
>>87
25年ぐらい前なんて韓国製の電化製品なんてハロゲンヒーターぐらいだからな
まだ日本企業が中国や韓国に進出を始めた頃で数十年後は取って変わられると危惧されてたけど予想以上の結果になってしまった
27
:ID9paJ3aoj0.net
親北大統領だから、日本の親韓な奴等も厳しいし、韓国保守系も批判的
37
:IDmhXNsei60.net
朝鮮日報、もともと保守的な新聞だし、最近かなり焦ってるよね
文在寅のメチャクチャさにかなり危機感感じてる感じ

日本版朝鮮日報である朝日新聞より、朝鮮日報の方がかなりまとも

53
:IDOXHvuZNM0.net
>>37
言いたいことは山ほどあるのに韓国社会がそれを許さないから
読者コメントを記事化して代弁させてるよね
こんな事は過去に無かったはず
60
:IDmhXNsei60.net
>>53
ホントそう。
この手の記事、異様だよな。本当に危機感感じてるんだろう。
もう遅いと思うけど。

社説「文在寅政権下で対米・対中・対日外交は行われているのか」への韓国読者コメント
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019011180063

63
:ID/M85ibtD0.net
>>53
朝日が投書欄を使って政府批判させるアレを逆に使ってるのか、大変だな。
38
:IDnFz/Ht/K0.net
レーダー問題のお粗末な対応の結果だろうな
海自の隊員の安全の話ってのもあるが、「謝りたくないだけだろ」ってのがテレビだけの世論でさえ分かるんだよ
40
:IDeKgzUL3L0.net
テレ朝やTBSでさえ韓国批判しててびっくりした。
なんでもかんでも安倍政権批判に結び付ける野党もだんまりw
48
:IDsJl3EG2E0.net
>>40
野党ってなに?w
日本に他に政党あったけ?
っていうぐらいもはや空気w
43
:IDDiW+KG8a0.net
正論が通じない不思議な国との付き合いかたを日本国民全員が肝に命じる時が来たんだろう
54
:IDgYKBF+570.net
あの立憲もダンマリだしな
[https://moccosnoon.com/archives/47894.html]
62
:IDDiW+KG8a0.net
>>54
それだよw
ここまでになってるのにまともにコメントしないってもう正体見たりとしか言えないw
58
:ID/M85ibtD0.net
ここ数年で最高のキチ○○だからな、さすがのマスゴミも擁護は不可能だわ。

これをもって「めったに見られないことだ」なんてトンチキなこと言ってるようでは、本当に韓国は救いがたい。

61
:ID4Lkf/Fj+0.net
韓国は朝日や毎日ですら韓国擁護止めてることを深刻に受け止めた方がいいと思うけどね
中の人間は韓国擁護でも社説では韓国批判するしかないって事はそれだけ世論の嫌韓が止まらないんだよ
72
:IDtU1ZN1Yw0.net
反日パヨク共がSNSでダンマリ決め込んでるって事が全てだよな
今韓国擁護しても拡散されて叩けれるだけだから黙ってるんだよあいつら(笑)
89
:IDmhXNsei60.net
でも、今年は、韓国経済かなり厳しいよなぁ
どうなるんだろ?
もっと反日を煽るようにしかならないんだろうな
99
:IDHBdsFWKH0.net
クネさんはまだまともだっただなと改めて思う今日この頃…
103
:IDTWpvEAPJ0.net
文だけの責任にしようとしてるな。
131
:IDrZun+6z70.net
>>103
9割がた文の責任だろ
個人賠償の請求権はあると政府が認めたのが発端なんだから
108
:ID7egY2WiW0.net
いや、別に文だけのせいではないよ。これまでの度重なる無礼の数々・・・
1000年恨むだなんて言われたりもしたっけなぁ。拡散している!とかじゃなくて
反日言動改めようとは思わないのか?どこまで馬鹿なんだ韓国人って生物は
135
:IDnFz/Ht/K0.net
>>108
一般的に波紋が大きかったのは、対馬の仏像盗難事件への対応だろう
あれは高齢者も憤慨した事件
109
:IDuM1E5IGy0.net
オブラートに包んでも、
韓国って酷い国だよねっていう会話が
普通に成り立つようになったのは大きい
113
:IDmhXNsei60.net
文、支持率落ちた落ちたと言われてるけど、こんなキチ○○みたいなことしながら、45%くらい支持率あるんだよなぁ
132
:IDK8AYT81D0.net
>>113
選挙で文を勝たせた固定層は磐石ってことじゃない
逆にそれ以外はみんな反目してる分断状態なんじゃ無いの?
144
:ID77cREuiN0.net
2002年の嫌韓元年から今年で17年
もうとっくに手遅れなのだよ
147
:IDmhXNsei60.net
しかし、どのテレビ見ても、みんなで口を揃えて韓国批判してるなんて、一昔前には考えられなかったな
日韓関係は、もう終わりだよね
終わりでいいよ
256
:IDQIPYjB9ZO.net
韓国じゃあ昔から官民総反日なんだから日本が今まで異常だったんだよ。
反韓になってようやく正常な状態だ。
294
:IDzVa64xTE0.net
日本が制裁実行したら文は更迭されるんだろうな
305
:IDTAZYU95k0.net
もう北に亡命するしかないやろ
307
:IDwrAznvpK0.net
ムンから喧嘩売られたことくらい子供でも解る。
315
:IDvRNOEgD50.net
野党がどんな考えなのか国民の前でスタンス表明すべき
まったく発言しないのはどういうことか?怠慢だわ
342
:IDenzm1h5r0.net
どんな展開になっても最後は大統領交代で韓国民の感情をリセット
そして前大統領を抹殺
国内的にはそれでいいかもしれんが他国の反韓感情はどうしようもできん
どうすんだこれ

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. しかし韓国と日本の特定野党が言う事はよく似てる。
    立憲民主党がダンマリを決め込んでるのは、それを
    日本の国民に知られたくないからなのでは。
    立憲民主党や共産党には在日のスパイが何人かいる
    が、いい加減にそれを明らかにして欲しい。

  2. しかしまぁ・・・文も別に何かしたわけじゃないのにね
    日本を仮想敵国と決めたのはノムヒョンだし、レーダー照射も民主政権の時からやっていたという話だし
    慰安婦や徴用工も今に始まったわけでも無い

匿名 へ返信する コメントをキャンセル