【レーダー照射】自民党「韓国軍の入港を全面禁止にすべき」

1
:IDt5WRUpWP0.net
[bq title=”レーダー休戦に興奮した自民党「韓国軍の入港を全面禁止に」(中央日報日本語版) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00000003-cnippou-kr”]レーダー休戦に興奮した自民党「韓国軍の入港を全面禁止に」(中央日報日本語版) – Yahoo!ニュース 

日本防衛省が21日に「韓国との協議を打ち切る」と宣言した韓日間のレーダー照射問題に関連し、自民党では22日、韓国に対する強硬論が出てきた。この日午後に緊急招集された自民党の国防部会でだ。

時事通信など日本メディアの報道と外交筋の伝言を総合すると、会議では「礼節をもって韓国に相対していたにもかかわらず、韓国政府は嘘をつく」「仏の顔を使い切った。もう堪忍袋の緒が切れた」などと声が相次いだという。

また、前日に日本防衛省が韓国との協議打ち切りを宣言し、今回の事件に対する総合的な「最終見解」を発表したことについても「事実関係に関する『最終見解』であり、韓国に対して今後どう対応するかは全く違う次元」という方向で意見がまとまったと伝えられた。韓国への対応措置や制裁なしにこのまま済ませてはいけないという主張だ。

韓国への今後の対応措置としては「韓国に独自の経済制裁を加えるべき」「両国の防衛協力をこのまま継続してはいけない。当分は中断すべき」「国会全体が韓国に対する非難決議案を出すべき」という意見があふれた。特にこうした主張の中には「韓国軍の日本入港を遮断すべき」という過激な主張まで出てきたという。

時事通信によると、答弁のために岩屋毅防衛相は会議の途中、韓国との防衛協力縮小の可能性に言及した。岩屋防衛相は「日韓、日米韓の防衛協力は継続する努力をするが、タイミングや中身にもよるだろう」と述べた。時事通信は「従来の協力を縮小する可能性に言及した」と報じた。

岩屋防衛相は午前の記者会見でも「韓国との防衛協力は今の時点でする、しないを判断するのではなく、(防衛協力の)性格によって適切に判断しなければいけない」と述べた。韓国との防衛協力中断に圧力を加える自民党内の雰囲気を意識した発言とみられる。
[/bq]

15
:ID4gfj6ZXS0.net
入港禁止って言うほど過激か?
21
:IDF7a5tUOs0.net
言うだけタダやぞ
24
:IDTHo6BJlD0.net
自民もそろそろ二つに割れてくれ
保守と安倍を筆頭とするリベラルに
保守派のリーダーが誰かは分からんが
54
:IDC1WD9rUH0.net
>>24
本当に保守だけで作ってほしい
投票できる党がない
30
:IDs77DQ3QR0.net
制裁は難しいからな
ちゃんと相手が困ることをしないといけない

でもレーダー問題は韓国が再発防止策さえ出せば解決してしまうので
制裁をしてもすぐに解除されてしまう
派手な制裁はできない

35
:IDV4ny1Ja20.net
>>30
韓国側から改善策やら防止策の提案がなければ、韓国の軍艦が日本の港湾に入港して
火器管制レーダー打ちまくる未来もありえるわけで
ありえない話だと思うけど、そのありえないことをやり続けてきたのが韓国だからなあ
可能性0%じゃない
89
:IDo9zyVm3B0.net
>>30
どうせ守らない再発防止策に何の意味があるの?
99
:IDs77DQ3QR0.net
>>89
日本が韓国とは違って謝罪ではなく再発防止を求めているわけだし
それに韓国が応えれば
日本としてはとりあえず解決ということにするしかないだろう


52
:IDmrL5AeRM0.net
しないだろ
旭日旗で出禁されたのにヘラヘラ笑って韓国軍を迎え入れたんだぞ
もうどうにもならんわ
236
:IDSFT6lxDc0.net
>>52
しかもヘタレ政府の事だから、今後韓国に入港するときは旭日旗を下ろすのが慣例になりそうだよな
今後一切韓国に入港しないわけでもあるまいし

折れてはいけないところで折れるから既成事実かが進むというのに

55
:IDjaHvOcO+0.net
自民も親韓連中たくさんいるから、こいつらの抵抗で結局最後の最後でへたれるんだよな
56
:ID2yrOoY2n0.net
>時事通信など日本メディアの報道と外交筋の伝言を総合すると、会議では「礼節をもって韓国に相対していたにもかかわらず、韓国政府は嘘をつく」「仏の顔を使い切った。もう堪忍袋の緒が切れた」などと声が相次いだという。

中央日報がこう書くということは

65
:ID82aJ3Y700.net
>>56
中央日報はサムスン系だから、経済活動に不利益な状況は
割と糾弾するみたいね 愛国心を刺激しない範囲だけど
58
:ID4dvtWsuN0.net
はいはい
ガス抜きガス抜き
59
:IDr2L6QRz70.net
できないくせに希望論の記事ばっかりでうんざりだわ。
60
:ID1DKpJHfp0.net
日本人は大人しいからね、デモとかをやって政府を動かすことなんて事態に発展しないからな
だからいつまでも反日分子が減らない
62
:IDvAuGov7u0.net
いや冷静に考えても入港禁止だろ
友好国の哨戒機に火器管制レーダー照射する国の艦艇どこが受け入れるってんだ
しかも事実を絶対に認めないし
63
:IDmHgPp/Sm0.net
入港禁止って実害ゼロだろ
68
:ID12RutjfG0.net
これは韓国側の被害妄想であって、実際はこんな事言ってないんじゃないかな?
69
:IDy9eAuLY50.net
>>1
そもそもこうなる事を予測した上で次の一手を決めておけよ
無能集団なのか、今頃なにやってんだかとしか思えないわ
もっと早い段階で制裁して良かったぐらいだろうに
76
:ID6WAXGrcI0.net
もう防衛当局間の問題じゃなくなったから制裁も防衛関係じゃなくて
経済制裁がメインになるよ
77
:IDE8wYCMhi0.net
そりゃ使ってる設備がなんなのか分かってない自称軍隊なんて危ないだけだし
80
:IDtkcawPjN0.net
言葉だけじゃなくていい加減実行してくれよ
90
:IDs77DQ3QR0.net
今回良かったのは韓国人の本性をフィルターなしで見せられたことぐらいだな

韓国は若者の失業で困っているらしいし韓国人の就労ビザを厳しくするぐらいでいいんじゃね
徴用工問題が日韓の根幹で本丸だろうし
選択肢が制限されるような制裁はそこまで取っておくべきよ

130
:ID8t3GLuZM0.net
休戦ってことにしたくて仕方ねーのな
出口の無い長い冷戦だよ
146
:ID3c1BtVux0.net
何も言わない野党にはダンマリなパヨク
172
:IDG2BHeVYc0.net
やらなきゃ意味ないよ
183
:ID6E4g+xix0.net
快晴でも使えない緊急無線とか積んでるんだったら危なくて入れられるわけ
ないだろw
186
:ID0rC/U40e0.net
そもそも休戦なのか?
協議打ち切り=休戦ではないんじゃないの
191
:IDCo+oB4W20.net
韓国はアメリカの同盟国でありながら刈り上げと組んでる
それを象徴してるのが自衛隊機への照射事件な
198
:IDxTjAzPgS0.net
永久にこのネタを引っ張ろう。それでその他のあらゆる交渉を突っぱねられる。
204
:IDPwAUdsUC0.net
韓国軍ってもともと日本にどのくらい入港してくるんだ?
206
:IDqM39ryK+0.net
>>204
佐世保によく入港してくるよ
207
:IDRQG6Sz1W0.net
>>206
そんなにマメに入港してたんか?
それでよくもまああんな事自衛隊にしたもんだw
本当に糞だな
239
:IDhbbQMcNR0.net
まあこれだけ日本の世論が反韓に変わった事、与党も相当頭にきている事、韓国が話の通じない国だと知れ渡った事が今回の成果だな。
北と中国側に寄り添って反日謳歌してるけど、そちら間も無く崩壊しますよww手のひら返してすがりついても、もう元には戻らない事をよく理解しておいた方がいいですよ。

ピックアップニュース








コメントする