フジテレビ、韓国人の交渉術を解説→謎の勢力「完全に人種差別」→ネット民「でも事実じゃん 」

1
:IDXFPn/Z5F0.net
[bq title=”フジ報道に差別と批判の声 専務「誤解招きやすい表現」 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15927722/”] 24日夕方に放送されたフジテレビ系の報道番組「プライムニュース イブニング」で、海上自衛隊の哨戒機に韓国海軍の駆逐艦が
火器管制レーダーを照射したとされる一連の問題について伝えた際の解説が「レイシズム(人種差別)だ」と批判する声がネット上などで上がっている。

 フジの岸本一朗専務は25日、定例会見で「日韓関係の改善策を探る報道ニュース内容。差別する意図はまったくございません」などと述べた。

 番組は、海上自衛隊の哨戒機が韓国海軍の駆逐艦に対して低空で「威嚇飛行」をしたとする写真を、韓国が公開したことをVTRで紹介。続いてスタジオで、メインキャスターの反町理(おさむ)氏が「日韓関係についてはちょっとうんざりしている人もいるかと思うんですけれども」と切り出し、「韓国人の交渉術」というパネルを示して解説を始めた。

 韓国文化をよく知る産経新聞記者から聞いた内容だと前置きし、「韓国人の交渉術」は「一つ、強い言葉で相手を威圧する。二つ、周囲にアピールして理解者を増やす。三つ、論点をずらして優位に立つ」と説明。反町氏は「韓国人の行動パターンが国にも当てはまるとは限りませんが」とことわった上で、「レーダー照射」問題が起きている中で韓国が「威嚇飛行」を新たに主張したことは「論点ずらし」に当たる、と産経新聞記者が指摘していると伝えた。

 これに対し、「完全に人種差別」「政府や軍部を批判するのは構わないが民族全体に落とし込むのは差別だとしか言いようがない」などと疑問視する声が上がっている。

 フジの岸本専務は会見で見解を問われ「韓国と日本の今のぎすぎすした関係について改善策を探っていく判断材料を提供するという意味では間違っていないと思っています」、と答えた。一方で、「『韓国人』という形でプレゼンテーションしたことについては誤解を招きやすい表現になっている」とも述べた。

 批判的な意見が出ていることについては制作現場と情報共有したといい、「今後の放送に生かして欲しいと指示している」と述べた。反町氏は政治部出身の解説委員長として、政治家への取材手法などについての著書も出している。  [/bq]

3
:IDyjnzR8yt0.net
なんでも差別と言っとけばなんとかなる風潮
92
:IDAtLSyB+e0.net
>>3

「一つ、強い言葉で相手を威圧する。二つ、周囲にアピールして理解者を増やす。三つ、論点をずらして優位に立つ」

差別と言って批判するって、そのものやないかwww

4
:IDrSKiBx7X0.net
間違っていないよな。
8
:IDBSNmR32G0.net
今アイツラ擁護するのは火に油だろ
10
:IDOMxwJ6bw0.net
差別ってレッテルは相手の論調を止める手段だからな。
中韓の得意の手。無視しろ無視しろ
13
:IDyy8U7Pk60.net
実際にそうだったじゃん
韓国人を理解するためにも必要な情報だろうに
なにが差別なんだ
18
:IDNyRed7sn0.net
これに対し、「完全に人種差別」「政府や軍部を批判するのは構わないが民族全体に落とし込むのは差別だとしか言いようがない」などと疑問視する声が上がっている。

朝鮮人による日本人論は?
やりたい放題やってんだろ。
国家ぐるみでもやってる。
日本人に対しては何をしてもいいと思ってることが差別だぞ、クソ野郎。


20
:IDalaNHsJv0.net
こんなもんまで差別と言い出したら
韓国人を批判することは一切許されないってことになるぞ
24
:IDEYT05LCJ0.net
民族性への指摘だし特別問題ない
中国人は謝らない、フランス人はプライドが高い、日本人は自分の意見をはっきり言わない、アメリカ人は押しが強いとかと一緒
27
:ID6YHGMHGD0.net
フジの放送には問題ない
この場合フジにクレーム入れてる輩が問題だな
34
:IDwGvggSqJ0.net
韓国人には媚びえつらい、日本人からのクレームには不遜な態度をとる、あのフジがっ
39
:ID7TNckGYo0.net
でも事実じゃん
旭日旗問題もその典型じゃん
51
:IDjKww/0PS0.net
日本人差別が根底にある連中相手に配慮なんて必要ないよ
60
:IDgLOS36O80.net
差別差別喚き散らして論点ずらし。
もう自分で体現してるやんw
67
:IDNyRed7sn0.net
どっちにしても論点ずらして批判をかわそうとするのが韓国のやり方だわな。
それともう一つ。批判に対して開き直って批判で返す。これもあいつらのやり方。
証拠も根拠もいらない、でかい声で喚けばそれで勝ちというクソな思想。
68
:IDpjIP29Q70.net
この報道に対してネット上では肯定的な意見が大多数を占めている
この現状をしっかり記事にできるのが本当のマスメディア
74
:IDvQo0sjPB0.net
事実なら何言ってもいいのかとなるとそうじゃないけど
事実を言われて差別だと騒ぐのもおかしい
83
:IDin3hvmop0.net
これを差別報道にすりかえるのが
韓国人の交渉術
94
:IDubs7WErI0.net
これも論点ずらしのひとつなんだろうな
100
:IDGXspeQtB0.net
実際に韓国政府が見本みせてくれている
レーダー照射を低空飛行に論点ずらして、日本に謝罪まで要求してる
103
:IDRuKybG100.net
分析されたぐらいで何発狂してるだか
109
:ID0rkEPU+n0.net
面白れえなあw

フジテレビデモをバカにしてた左翼連中が、今はフジテレビを必死に叩いてる。

左翼版フジテレビデモが見たいわ。

112
:IDqed5IUlo0.net
プライムニュースはフジの中ではまともな方
140
:IDhY/3xNt00.net
在日は差別とか言う前に祖国がやってる事を非難しろや
149
:IDf7Na5vsP0.net
事実やんけ!言われて嫌なら自分自身を見つめ直せボケ!
152
:IDM3uZ3KjB0.net
文化とか教育の問題だから国柄が出るのは別に不思議じゃないよな
168
:ID3shHYcva0.net
韓国ってワード自体がもはや腫れ物みたいな扱いだからな
176
:IDOyn0TvH50.net
早速パターン通りの展開でワロタ
185
:IDf2urpGRh0.net
最近のイカれ具合を見てると納得する人がほとんどだと思うけどなあ
それと差別でも何でもないし
222
:IDah3u9CCV0.net
指摘されたことそのまんま実践かよw
全然話を理解できてないだろ
236
:IDwxi0UInJ0.net
黙らせようとすればするほど話が大きくなって
この不都合な事実が広く周知される悪循環
271
:IDSeDyIy2j0.net
批判が差別なら、与党も防衛省も池上もみんなレイシストやん爆笑😂😂
283
:ID/Ef9jPgo0.net
これが差別になるなら半島の反日政策はどうなるのか答えろや
フジは飽くまで事実を述べてるだけ何も問題無い
340
:IDzU/GJDPQ0.net
真摯に
そうかそんな風に見られてるのか
ぐらいの余裕もないんか
病むぞw

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 人種に言及してないのにどこが人種差別やねん
    何でもかんでも差別差別騒ぐとか恥ずかしくないのか

  2. 在日は差別とか言う前に祖国がやってる事を非難しろや
    もうやってるンだわ
    今回珍しくマスゴミが韓国を叩いてるのがその証拠
    ザイニチマスゴミとしてはこのまま南と北が合体するのが
    最悪の展開なんで、韓国を叩くしかない

匿名 へ返信する コメントをキャンセル