韓国軍が救助と主張した北朝鮮船は工作船か?専門家「アンテナの装備が尋常じゃない」

1
:IDmuTpfrT80.net
[bq title=”韓国「救助」主張の北漁船は『特殊部隊用』か レーダー問題で軍事専門家が衝撃解析(夕刊フジ) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190126-00000008-ykf-soci”]韓国による「理不尽な言いがかり」の背景として、韓国海軍の駆逐艦による火器管制用レーダー照射問題の「論点ずらし」を狙っている可能性が高い。こうしたなか、韓国側が救助活動をしていたという“北朝鮮漁船”への疑問が強まっている。アンテナの形状などから、軍事専門家は「軍や特殊部隊が使用する船舶」との疑いを強める。日米情報当局も「北朝鮮工作船と酷似している」と分析。文在寅(ムン・ジェイン)政権は、一体何を隠しているのか。

 衝撃の解析をしたのは、元防衛省の情報分析官だった軍事アナリストの西村金一氏。夕刊フジで「北朝鮮漁船は、朝鮮人民軍や工作機関所属の可能性がある」と語っていた(10日発行)が、さらに解析を進めて、新たな事実を発見した。

 北朝鮮船には、前方と後方にそれぞれ3~4メートルのマストがあり、イカ釣り用とみられる電球が並んでブラ下がっていた。実は、その上に「モールス通信用とみられるケーブル」が架かっていたのだ。漁船の装備を偽装した“特殊アンテナ”といえる。

 西村氏は「こうしたアンテナは、普通の北朝鮮漁船には見られない。
一般の音声通信だと50~70キロ先までしか届かないが、『トントン、ツーツー』と長さが違う符号を組み合わせたモールス通信を使えば、少なくとも1000キロ先まで届く。北朝鮮船が、軍や特殊部隊が使用する工作船の可能性がさらに高まった」と語った。

 北朝鮮は2001年12月、鹿児島県・奄美大島沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内に、中国漁船を偽装した不審船を侵入させ、海上保安庁の巡視船に発見された。銃撃戦の末、不審船は自爆沈没した。日本が船を引き揚げて調べたところ、「北朝鮮の工作船」と判明した。

 西村氏は「あの事件以来、北朝鮮はより本物の漁船のように偽装した工作船を出してきている。今回が、まさにそうだろう。工作機関の司令部がある、北朝鮮北東部の清津(チョンジン)か、東部の元山(ウォンサン)の所属ではないか」と語った。
 [/bq]

6
:IDtRLxTyx80.net
こういう世界ではまだモールス使ってるんだな
俺も通信士だから受信できるが暗号で送受信しているのが普通
11
:IDAtLSyB+e0.net
韓国もあれで終わらせとけばこうも疑われる事もなかったのに
アホや
12
:IDe0NCO2ji0.net
工作船が行う瀬取りってなんやろ?

薬物とかか?

153
:IDJ/9EVjWp0.net
>>12
脱北した重要人物の返還だと言われている
これは瀬取りなんかよりヤバイ
19
:IDUm2w77wH0.net
ぶっちゃけ戦艦があの微妙極まりない位置に居るってのがな
救護って言うが遭難信号も無しにどう発見したんだと
20
:IDsFWWGaMy0.net
瀬戸り現場に来るな!!

レーダー照射

韓国「なんとか誤魔化すしかない…日本が低空飛行した!!」

海外諸国「日本から瀬戸り情報入手した。とりあえず軍艦派遣してやるわ。」


22
:IDg+ly09Xb0.net
和文のモールス符号もあるそうだが
ハングルモールス符号っていうのもあるんだろうか?
25
:IDtRLxTyx80.net
>>22
あったと思う
ロシア語もある
どちらも聞いてもわからない
26
:ID10UOhlIy0.net
>>22
むしろ乱数表と乱数暗号が定番だから、アルファベットと数字だけで足りると思う
堂々と日本語放送で乱数読み上げる連中だぞ
23
:IDbftJUfwKO.net
短波のワイヤーアンテナの事かいな
27
:ID65Xhf1kp0.net
>>23
それを特殊な物だと思いこんで解説してて草
28
:IDAcKmnNTe0.net
アンテナ程度では何の証拠にもならん、こんなことで韓国が瀬取りを認めるはずがない
仮に最初から最後まで瀬取り場面を録画して突きつけても捏造とか言い出すだろうし
逆に世界中に工作員ばら撒いて全方位から日本批判し出すのみだ

日本ももっとロビー活動に勤しむべきだ

29
:ID+S+VmK7d0.net
ロイターは、「韓国政府が昨年、北朝鮮に343トン規模の石油製品を北朝鮮に送ったが、国連に報告されていないと、統一部を引用してNKニュースが報道した」と伝えた。

以下略

https://m.news.naver.com/memoRankingRead.nhn?oid=011&aid=0003492383&sid1=104&date=2019012413&ntype=MEMORANKING

ロイターの元記事
https://www.reuters.com/article/us-northkorea-southkorea-sanctions/south-korea-selective-in-implementing-sanctions-on-north-group-idUSKCN1PH0D4

31
:IDgLBjSCby0.net
韓国世論も一時期レーダーなんていいから海軍は北とコソコソ何やってるんだよってなりかけたけど、
政府とマスコミが結託してレーダーレーダー連呼し話を反日に誘導したというのは聞いたな
今韓国内でその話だしたら同調圧力で親日認定されるとか
32
:IDtRLxTyx80.net
これ瀬取りではなく脱北者の確保らしいな
北と南が連携している
62
:IDrHJOmP1Q0.net
>>32
俺もそう思う
ジョンウンの要請で
北の要人の脱北船を韓国軍が拿捕した
ってシナリオ
141
:IDzrvfwysT0.net
>>32
正恩暗殺計画がバレて、船で脱北を図るも
韓国の警察および軍に、追い込み漁みたいな形で確保され
1人自殺、1人北朝鮮に身柄引き渡し
…だったような
34
:IDNSsk46Aj0.net
あの長いアンテナは中波か長波用だろうね。
回析や電離層反射で、海面近くの低高度からでも、VHFやUHFより遠くまで届くそうだ。
42
:IDVJJPNaGn0.net
あれ脱北した北朝鮮の高官でしょ。
もう韓国には脱北できないから日本を目指したけど、日本の領海に入る前に、北朝鮮から捕縛の要請を受けた韓国海軍にインターセプトされた。
韓国が発表した死者ひとりってのは自殺したその高官。

あのサンボンギョ丸には韓国海軍のSEALが乗って来てたと思うわ。

54
:IDzwGQ8eUG0.net
まさか漁船だと思ってたピュアな人なんかいないだろw
いないよね?
56
:ID2Lsllkgx0.net
もうみんな知ってるよ
ごまかしてる時点で明らかにおかしいもん
58
:IDf0BnqdsE0.net
遭難した北朝鮮船の救助なら堂々と韓国旗も掲げていいはずなのに何で韓国旗下ろしてこそこそしてたのか
それに関して韓国政府は黙りだよねw
59
:IDYbbiO/xs0.net
大統領府主導の瀬取りなんだから当たり前だろ!!
65
:IDiA+oveyC0.net
>>59
大統領自身が北朝鮮のスパイってことだろう?
韓国完全に終わったな。。。
71
:IDK5rRDuJ20.net
最近やたら北朝鮮の漁船が多いのは、飢饉的な理由もあるだろうけど
工作船のカモフラージュのためもあったり?
73
:IDtB9n2Mtv0.net
>>71
中国国境からメディアプレーヤーが流入しだして人民が海外のような暮らしに憧れ始めたので、儲けるためより効率的な漁場である日本近海まで出るようになった

という理由付けはされているが、それをカムフラージュにしていることは十分ありうる。
北に都合が悪いことならとっくに北の手で摘発されてるだろうし。

74
:IDnlYravQp0.net
つまりは北の高官の脱北者を捕縛してくれと北朝鮮から依頼された青瓦台が指示して海上警察と軍艦を出し捕縛しようとしてるとこを日本の自衛隊に見られヤバくなりレーダー照射して追っ払おうとした。って事か?

つまりは韓国の大統領府はもう北朝鮮の手に落ちてる?

109
:IDf3YQr81x0.net
>>74
青瓦台が北のスパイだらけなのは前から言われてる。
今の段階で、北を宿敵と教えられてきた軍がこんなことを率先してやってることの方が深刻かもしれん。
118
:IDW8tyetF50.net
>>74
しかも無線に頑なに応答しなかったからね
第一艦隊旗艦と海上警察最大の独島警備専用艦だし無線封止の命令まで出されていた韓国大統領直轄の秘密作戦と考えるべきでしょうね
76
:IDOfMzfV+m0.net
普通にこっち方面で攻め続けるのが正解だね
威嚇飛行とかハイハイ程度に付き合ってりゃいい
85
:IDEntQzmZx0.net
>>76
こっち方面に行かないように、
レーダー照射認めなかったり威嚇飛行されたと駄々こねてるように見える。
77
:IDnlYravQp0.net
日本海側の地元の漁師さん達もあの北朝鮮の漁船は変だ!ってニュースって言ってたな。
89
:ID/KzxIqug0.net
韓国軍は短い映像を公開するだけで
まんまと墓穴を掘ったな
96
:IDOwLUAB4n0.net
最初から皆んなそう言っとるやろ
101
:ID3Jw+Pg5b0.net
韓国では嘘報道ですっかり洗脳されたのが
日本のやった事は海賊と同じ!なんて
言い出してる。カルトと同じw気持ち悪い
115
:ID7kZUwE180.net
韓国のマスコミがやるべきようなことだよなあ
127
:IDtN8pNPd80.net
とは言ってるけど可能性だもんなぁ
なんとか絶対的な証拠を掴んで韓国を奈落の底に落としてくれ
132
:IDZDmTXbMs0.net
もしそうなら深刻なレベルで北と南は繋がりがある。

赤化統一待ったなしになるけど?

145
:IDJTV1HF6+0.net
たかが庶民の漁船を軍艦総出で助けるわけねーよな。
日本の海域だから海保あたりに救助要請すればいいだけだし。
148
:IDrMHTQhVH0.net
共産圏の船舶は大体、軍の情報収集船と見て良い
って自衛隊で教わった

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. ぱよぱよち~んの元ネタになったパヨクの家の庭にも高いアンテナがあったなぁw
    北からの命令を受けてたんだねw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル