【韓国大統領の末路】朴槿恵前大統領が涙の訴え「なぜそんなに汚い人間に仕立てたいのですか」

1
:IDwJmZ/nFt9.net
[bq title=”(朝鮮日報日本語版) 朴槿恵前大統領が涙の訴え「なぜそんなに汚い人間に仕立てたいのですか」(朝鮮日報日本語版) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190128-00080018-chosun-kr”]朴前大統領の弁護士、裁判過程の裏話を著書に

 韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)前大統領の弁護士だった蔡明星(チェ・ミョンソン)弁護士がこのほど、朴前大統領の弾劾、裁判過程を回顧した本を出した。「弾劾インサイドアウト」と題する本には弁論過程での裏話が一部盛り込まれている。

 それによると、朴前大統領が2017年3月21日に初めて被疑者として検察の取り調べを受けた際、突然すすり泣き、取り調べが中断する場面があったという。サムスンからの収賄についての検事の質問に対し、朴前大統領は「国のために夜も寝ずに3年間を苦労とも思わずに生きてきたが、わたしがそんな汚れたカネを受け取るなんて。なぜそんなに汚い人間に仕立てたいのですか」と言い、泣きだしたのだという。蔡弁護士は「事故が起きるのを恐れ、取り調べが一時中断された。大統領はあまりに悔しかったのだろう」と話した。

 朴前大統領が逮捕状審査の最後に語った言葉も明らかにされた。朴前大統領は「創造経済革新センター、文化財団(ミル財団)も全て良い意味で始めたものだ。歴代の大統領に問題が多かったため、そういう余地をなくそうと兄弟姉妹も青瓦台には入れずに取り組んできたが、どうしてこんなことが起きたのか分からない」と話したという。

 蔡弁護士は朴前大統領が裁判拒否を決めた過程についても記した。贈賄罪で起訴された李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長が一審で懲役5年の判決を受けた段階では、朴前大統領は失望しつつも、「裁判で真実を明らかにする」と期待を込めていたという。しかし、一審の勾留期限満了3日前の2017年10月13日に裁判所がこれまでになかった新たな犯罪事実に基づき、勾留期限の延長を決めると、裁判拒否を決断したという。蔡弁護士は「週4回の裁判強行に異議を何度も申し立てたが、裁判所はびくともしなかった。まるで結論ありきのようだった」と書いた。

 蔡弁護士は「本を書くことについて、朴前大統領に会って許可は得ていない。昨年10月に在米韓国人の要請を受け、弾劾と裁判の過程を整理したが、もっと多くの人々と共有するために本を書いた」と説明した。

1/28(月) 10:35 [/bq]

9
:ID730jmp3i0.net
法律があって 無いような国だから
10
:IDY6AxNxOz0.net
なんで捕まってんの
248
:IDPB9cIofi0.net
>>10
知り合いの占い師に相談して機密を漏らしたとかが直接の原因だけど
別にそれで罷免収監食らうような法的根拠は一切無かった
要はOINK
280
:IDhv9dBQxl0.net
>>248
そもそも
ゴミ箱から証拠でてきたって
変な話やしな
14
:IDXF4bDove0.net
文ちゃん、お前の未来の姿だぞ
738
:ID0X4wIrYR0.net
>>14
文ちゃんは亡命しないと死刑が待ってるぞ
既に訴えられてる
820
:IDMOmQhurR0.net
>>14
文ちゃんはヤバいと思ったら板門店に逃げて境界線を跨ぐだろうな


16
:IDpwdlewJ/0.net
韓国の大統領ってその後はろくな末路がないよな。
今の大統領も任期終わればしばらくして逮捕されるか自殺するんだろうな。
755
:IDdr0n3geD0.net
>>16
どうしてこうなるんだろうね?

1社会的立場が上がると良からぬ輩が寄って来て悪事に参加してしまう
2社会的立場が上がると良からぬ輩の秘密を知ってしまい消される
3後任者は前任者を消さないと認められない文化がある

どれが近い?他に何がある?

20
:IDzcD/vLLS0.net
>>16
それでもなりたいもんなのかな?大統領(´・ω・`)
17
:IDLxIBMw8z0.net
>>1
退任後の末路がどんなもんか、わかっていて大統領になったんだろ?
今更泣き言を言うなよ。
27
:IDDSd0UfqI0.net
あのみっともない告げ口外交が奇麗だったとでも?
33
:ID4IHcn+Ei0.net
なんで結末が安易に推測できるのに韓国大統領やるのかな。自分は違うと思っちゃうのかな。
46
:IDaz+QbiEo0.net
あと1年もしたら「朴大統領の時代はよかった」って世論になるんじゃないの
51
:ID/a9soCjJ0.net
こいつの逮捕は任期中だからなー。

日本の政治家もきれいなやつは少ないが逮捕まではほとんどない。
韓国の足の引っ張り合いは異常だろ。

57
:IDWlNyQzoS0.net
朴もかわいそうだな。
どう見ても反朴派と文の陰謀だろ
93
:IDH1T9DDpF0.net
>>57
歴代の中ではまともな方だったと思う。

日本からすればとんでもなかったが、一応国のためにやってたと思うし。
まあ殺されないだけ良かったのかなと。

64
:IDcaSHd9XU0.net
日本と慰安婦(本当は売春婦)の協定を結んで
売春婦被害者商売を終わらせた売国奴!!

って事で一気に墜ちたな、パクちゃんは

72
:IDvTLLChah0.net
日本人は気の毒に思ってたよ
仕方ないよ、それがクネさんの母国韓国という国なんだもの
73
:IDREHd7Fwf0.net
この人嫌いだったけど
ぶっちゃけクネって何の犯罪もやってないんだよな、、、
金も受け取ってないし、
利益供与もしてない
贈収賄の証拠とされたPCのデータは別人のものだったと判明してるしさ
恐ろしい国だぜ
82
:ID6F+EPjnU0.net
>>73
口利き
105
:IDdteTJcFz0.net
>>73
マジレスすると韓国人にとっては
ムンよりずっといい大統領だったはず。
ムンは韓国滅ぼすつもりだからな。
104
:IDcaSHd9XU0.net
>>73
韓国、今後は言論弾圧法案も施行されていくよ

「日韓併合は合法的なものだった」

とネットに書き込むだけで、違法になり逮捕
マジ独裁共産主義

293
:IDKQucBfRO0.net
>>104
すでに韓国の中学生が歴史の検証サイト立ち上げて逮捕されてただろ
323
:IDcaSHd9XU0.net
>>293
あれは売春婦の人権侵害だかじゃなかった?
今後は少しでも日本に利のある、歴史的真実を全て摘発するみたいよ
90
:IDz0WCplbE0.net
反日外交とかしていなければ同情もしたけどね。
他者を陥れようとする者は先に亡ぶのよ。
98
:ID8/E7gQu80.net
そもそも韓国が法治国家じゃないことに気づいてなかったのか
大統領の座を降りたときにすぐ海外逃亡しなかったのがなによりの間違いだったな
歴史から何も学んでいないからこういうことになったんだろうな
113
:IDQ2fPXb2Y0.net
あなたも立場が違えば全く同じことをしただろう
そういう政治風土なんだろう
164
:IDWJ01frRu0.net
慰安婦問題は、形式上日本と手を打って、
徴用工は危険なので、判決先延ばしにしたバランス感覚はあったんだけどなw
国内政治関しては、微妙すぎた感じも?

ムンは外交も国内もボロボロだけどw

191
:IDcaSHd9XU0.net
>>164 全てムンちゃんの計画通りだぞ
韓国の経済と外交を完全に破壊して、最後は北朝鮮にすがりつくしかないという構図を作り出した
214
:IDjDxjEEkR0.net
こういうの見ると考えるんだが、韓国人って思い通りにいかないと、本当の原因を見ようともせず何かのせいにして済まそうとするよな
そんな国民に民主主義は無理なんじゃなかろうか
カリアゲは悪い例だけど、土○には君主制が正しいんじゃなかろうかと割と本気で思う
日本人にも結構いるし人ごとじゃないかもしれないけど
374
:IDeYrZo1IP0.net
偉大だった父のように親北派の連中を徹底的に弾圧排除しておけば、
今頃こんな体たらくにはなっていなかっただろうに……
385
:IDNoKV1rgd0.net
実際、クネを悪者にして得するのは誰なんだよ?
ムンじゃねえだろ、明日は我が身な立場だし私刑になんてされたら自分も間違いなくそうなるからな…
396
:IDGx9dCk7r0.net
>>385
反文在寅の韓国人コメンテーターがみのもんたのネット番組出てたけど、革命で処刑しろ的なこと言ってた。
反対派はとことん潰すのが韓国なんだろう、大統領の権限では止められないんだと思う。
749
:IDFoFTQysU0.net
>>385
ムンムンをはじめとする北朝鮮シンパだよ
ロウソクデモも親北派のいつものやり口なんだよ

そもそもアジア通貨危機で財閥偏重な経済構造にしてしまったのもいけなかったが
IMFのせいでもあるからな

しかし極左のムンムンにしたところで
経済は更に悪化するばかりで(笑)

416
:IDZMbgbjtW0.net
>>385
文在寅の親分だったノムヒョンは自殺に追い込まれた。
子分が親分の復讐してるのさ。

そして、それが繰り返さるw

429
:ID8fmMNwAn0.net
結局反日も同じだけど、敵を設定して民意を集めて操作するのが韓国の政治なんだろうね。合理的利益の提示でなく、民衆の反骨精神を揺動する事でしかコントロール出来ない。
440
:IDcaSHd9XU0.net
>>429
結果的に、自分たちが育て洗脳した反日モンスターを制御出来ず
逆に食い殺されているっていう・・・

ほんと国民も政府も司法も全てがアホな国だ

446
:ID8+zWjGm60.net
パクの方がまともだった
同情するよ
462
:ID3mOY8oga0.net
>>446
愛国者だったろうと思う
これもバ韓国民の選択だな
454
:IDPLizoolR0.net
権力争いの粛清でしかなく国民が疑問に思わないんだから恐ろしい国だよな。
34年とか司法もない酷い扱いは可哀想だが、クネも日本の反日利用したり罪被せたから因果応報だな。
460
:ID8+zWjGm60.net
>>454
反日煽らないとまとまらない
残念な国だから滅ぶしかないよ

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. スパイが大統領になる国がもしあったら、その国は終わっている。影法師さんは工作員。

ななし へ返信する コメントをキャンセル