韓国ソウル市議会、日本戦犯企業からの製品購入を制限←経済制裁されててワロタwww

1
:IDDRpKAvZK0.net
[bq title=”日本戦犯企業からの製品購入 条例化で制限へ=韓国・ソウル市議会” url=”https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190129003600882″]日本戦犯企業からの製品購入 条例化で制限へ=韓国・ソウル市議会

韓国のソウル市議会に日本の「戦犯企業」からの製品購入を減らす条例案が提出されたことが29日、分かった。

 条例案は与党「共に民主党」所属の洪聖龍(ホン・ソンリョン)ソウル市議会議員が提出したもので、ソウル市庁、市議会、市の傘下機関が日本の戦犯企業と随意契約を締結しないようソウル市長が努力しなければならないとの内容が盛り込まれた。また、ソウル市長が市内にある25の区に対しても戦犯企業との契約締結を制限するよう推奨することができると規定した。

 戦犯企業とは、2012年に国務総理室所属の「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」が発表した299社。東芝、日立、川崎、三菱、住友など多くの大企業が含まれている。
(略)

[/bq]

11
:ID1LdF5iOM0.net
経済制裁されててワロタwww
18
:ID2X38LLzM0.net
制限てなんやねん
禁止しろ
23
:IDDIIBSJt+0.net
やるなら徹底的にやってくれ
26
:ID/s5LUGho0.net
しかしほんと、文は金の忠実なイヌだよなぁ
29
:IDDN5Syvog0.net
品物買って受け取った後で、「これの支払いは賠償金から差し引きなー」つって金払わない

ってことも今後やるんじゃないの?下手すりゃ

34
:IDIL15ztzq0.net
まずはソウル図書館ぶっ壊せよw

お前らの大嫌いな日帝が立てた建物だろw

41
:IDu8TSVlYu0.net
>>34
ソウル大学もな、恥ずかしくないのかね


37
:IDo0Epdo6F0.net
あくまでソウル市と関係機関だけの制限かよ
55
:IDl8yvC3UC0.net
どうでもいい製品ばかり
制限するに決まってるw
61
:IDDTqkntt20.net
戦犯企業に就職するのもやめろ
今すぐやめろ
63
:IDnRjlwHiS0.net
制限じゃなくて
全面禁止にしろよ

何ぬるいことやってんだよ

75
:IDRhe9lWOR0.net
日本の機器が無くちゃ成り立たないと前に答えてたのになぁw

で、何でソウルだけなんだ?
全国的にやれよwww

79
:ID6wXr4wGL0.net
戦犯とかわけわかんない事言ってないで日本製品全部不買しろ
日和るなよ
84
:ID8Zi5T8Tt0.net
韓国民は日本製を買う自由を奪われるのか
85
:IDCao2taU20.net
時代に逆行してるな
100
:IDr0S3xhJV0.net
日本が制裁発動に「報復」の大義名分ができたじゃん
149
:IDyFRSW4fn0.net
こんな国がTPP入りたいとかw
160
:IDd7g2/fiO0.net
まさか制裁してるつもりなのかな?
163
:ID1WU4I/UF0.net
日本叩きすれば食い扶持は安定。そりゃ美味しいわな
166
:ID7HwAFXyd0.net
日本に対する経済制裁来たな

韓国が制裁してきたのだから
こちらも経済制裁すべき

177
:IDbKCMEWQr0.net
あくまでソウル市だけど民間に波及させたいんだろうね
185
:IDmJ9w0wzq0.net
いろいろネタをくれる国だなw
これが次期大統領候補だろ
ムンムンより頼もしいじゃあねぇかw
187
:IDd7g2/fiO0.net
これ制裁してるつもりで自分が困るパターンでは?
246
:ID2wOcf+eo0.net
セルフ経済制裁して一番困るのは韓国国民自身なのだが

まぁ北朝鮮化したいっていうの意思があるのなら
仕方ないんじゃないか?

252
:ID2Q2tYH+L0.net
いいんじゃないか
官公庁が韓国製品買えば内需活性になって韓国企業が韓国の大卒を雇う
日本企業に就職しようなんて奴もいなくなるぞ
255
:IDMHzNCbVC0.net
日本もここまで馬鹿にされてなんで我慢するの?
269
:IDtIV6whS70.net
このくらいは日本もやらんとな
284
:IDPiYAOSIu0.net
韓国政府は目的が不明
国を発展させる意思がないのか?
290
:IDSDWUd9KS0.net
>>284
赤化統一すれば大国になれると信じてる
次に目指すは核武装して鎖国する永世中立国か?w
292
:IDTZL056pi0.net
俺、頭悪いから教えてくれ。
韓国の着地点ってどこなの?
296
:IDYlThVK4e0.net
>>292
とりあえずいっぱいいっぱいでその場しのぎしてるとこだろうな。
304
:IDtmQqL2p10.net
>>292
韓国側からではなく日米の側から断絶を勧告させるのが目的
そうする事で韓国国内の日米との連携を主張する保守派を黙らせる事が出来る

と言う、北朝鮮からの命令

303
:IDGvFBTqhe0.net
日本への渡航も制限しろ
日本に行ったら親日罪
日本に行って買い物したら死刑
このくらいやれ
347
:IDwhyGHR3C0.net
この戦犯国っていう概念が韓国人の全てだよな
謎の戦勝国目線で日本を敗戦国と見下し続けて来たから
今日のイカれた精神性が形成されてるわけだ
351
:IDYlThVK4e0.net
>>347
見下してるってよりなんとか上に立ちたいって言う卑屈な態度としか見えない。
そもそも日本側には上下の意識すら無いだろ。
354
:IDRuMLhtRN0.net
セルフ制裁かよw
たまげたなぁ

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 東京都はまだソウルと姉妹都市の継続してるの?極めつけの〔アホ〕なんだけど。
    日本も早く韓国の大腸菌まみれの食品輸入を禁止しないと、それこそ食品テロで国民を死亡させる事になるよ。
    韓国人達が東京に「核を落とせ❗」「富士山大噴火希望」「津波で日本滅べ❗」とか日常的に言ってるのをよくノホホンと聞き反らしているね、議員とか知事とか、国民の台所を預かるスーパーマーケットとかの仕入れ係りは。日本人の命なんて、韓国のりより軽いと思ってるんだろうけどさ。

  2. 全部油種入禁止でいいんじゃないかな
    ついでに人もな。オカマアイドルとか、売春婦アイドルとかいりませんから

コメントする