【バイトテロ】セブンイレブン、しらたきを口に出し入れする動画投稿の従業員2人を解雇「おでんは廃棄、器具も洗浄しました」

1
:IDpRFrrHXl9.net
[bq title=”悪ふざけ動画でくら寿司が訴訟 従業員は高額賠償を求められる可能性 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/16000313/”] セブン―イレブン・ジャパンは9日、横浜市神奈川区の「セブン―イレブン横浜高島台店」のアルバイト従業員が不適切な動画を撮影して、SNSに投稿したことを明らかにした。同社は「お客さまに不快と不安な思いをさせたことをおわびする」と謝罪した。

 おでんのしらたきを口に入れたり出したりする動画を撮影、投稿した男性従業員2人は9日付でフランチャイズ加盟店のオーナーが解雇した。おでんは投稿後に廃棄したため販売されておらず、おでんに使われている器具も洗浄したという。

2019年2月10日 7時0分  [/bq]

3
:IDWgAjIA160.net
熱かったんだろ仕方ないよ
12
:IDC89OJDGu0.net
損害賠償なんぼやろなぁ
23
:IDzH0QW9UR0.net
ツンツン男といい、コンビニおでんには、悪ふざけを引き付ける何かがあるのか
25
:IDWen/pRkL0.net
一度バカッターの損害賠償額を各社表示した方が抑制力になるんじゃねえの
26
:IDIqVV+4be0.net
コンビニは不祥事に対するリアクション早いよな
二、三日前ローソンだったけか7時間賞味期限伸ばした弁当販売で
フランチャイズ2店、即日閉店、看板等もすぐ降ろしちゃったもんね
30
:IDFClDbKA40.net
なにが面白いのか理解に苦しむ


32
:IDLf5RGfxe0.net
洗浄するまでにおでん買っちゃった被害者への補償はどうするん?
34
:ID+d1AXvV00.net
バイトが、あれは手品でしたと言い張ればOK
179
:IDW5iqtdKJ0.net
>>55
おでんだけに「種」あかしとな?
38
:ID9g7bmcEY0.net
バレるまでは在庫売ったんだろ
41
:ID9UPJiOks0.net
廃棄洗浄?それいつの話だよ
あれやった直後に店長やオーナーが把握して対応は無理だよな?
125
:IDsGByQKkJ0.net
>>41

しらたき吐き出したのが、 7日未明
動画炎上が、9日午前

7,8,9日午前に買った人は、さあ大変w 気持ち悪いねw

44
:ID6U2d7T6t0.net
おでんは専用のレジ作って欲しい
邪魔で仕方ない
56
:ID9JzBfG0/0.net
法的措置は執るの?
71
:IDSvxAn6t/0.net
>>56
鍋に戻したわけでもないし、これにどう法的処置とりようがあるっていうの?
410
:IDOfKjUfgc0.net
>>71
ややこしい話し抜きにして、衛生管理を徹底しなければならない筈の食品を扱う企業で不衛生極まりない行為を悪ふざけとはいえ不特定多数に配信したんだぞ
それだけで企業テロ行為に近いだろ、単純に考えても営業妨害じゃね?
94
:ID5mdV39o30.net
でもこういうの出ないとだまされて買い続ける人がいるわけで
103
:IDgD1idchC0.net
根本的な問題は、一生懸命やってて失敗したとかの話じゃなくて、
やらなくてもいい事をやって、しかもヘラヘラしながら動画挙げてることだもんな。
損害賠償請求してほしいわ。
何食わされるかわからん雰囲気のチェーン店は行きたくない。
129
:IDI10rAxDi0.net
バイトの不適切な動画でこれだけ世間で騒がれている中で、わざわざ同じような
動画を撮ってネットに上げる彼等は体を張ってまで一体何を主張したいの?
特に面白くもなければ解雇→賠償金の流れまで一緒だし。
138
:IDVwmVYADB0.net
器具の洗浄って日課の通常業務なんじゃないの?
148
:IDy7FYZvkB0.net
どんどん大企業にメスをいれてくれ
自分はバカッターを支持する
162
:IDnfAhcOOdO.net
客からの苦情で責任者が動画に気付くまで普通に売ってたんだろうね(´・ω・`)
くら寿司の奴だって廃棄しましたとか怪しいわ
198
:IDz9KIeGaQ0.net
何のためにやってるのか調べないと
なんか組織的にやってるように見える
218
:ID6d3hdQ0N0.net
汁がついたタバコは?
227
:IDJOzS+dxG0.net
セブンイレブンもくら寿司のように民事、刑事を検討しないと
246
:IDpzP+fAdS0.net
こういうの見ると、まじめにがんばってるコンビニバイトも
文句言われたりいやみ言われたりすんだろうなと思う
251
:IDdsHRGPCg0.net
これだけ続出すると産業スパイがやらかしてるしか思えん
252
:IDnfAhcOOdO.net
女子ってこういうアホなことやらんよね(´・ω・`)
可愛い女子がやってたら客増えたのかな
280
:IDVHXn7nUT0.net
どうして連鎖的同時期にこんなやつがでてくるのかねぇ
307
:IDNwahfLHV0.net
今更だよな こんなの全国各地で毎日起きてる
表に出ないだけだよ
310
:IDPCo2MiTI0.net
何でも明るみになりやすくなっただけだな
311
:IDuC9CPud10.net
そもそもコンビニおでんなんてホコリやゴミが
入り込むし汚いだろ
327
:IDGmgiGQxP0.net
雇う時に多額の賠償金請求するって念押しすべきだな
334
:IDrL4l6hL30.net
これってバイト使ってる企業はどこも同じようなリスク抱えてるんだよな
こいつらはクビになっても他のバイト探せばいいだけだしほぼノーダメージ
340
:IDvxhECFj70.net
あれなんでパンケーキなんてワードが出てくるのか分からん
内輪ネタか?
348
:IDO4XcXa+y0.net
パンケーキ食べたいっていう踊りはなんかのギャグ?
なんにも面白くないんだけど
358
:ID+VVg22Pe0.net
おれこの事件でパンケーキ食べたいの若手芸人を知ったよ
当該若手芸人も訴えたほうがいいんじゃないか?
360
:IDO4XcXa+y0.net
>>358
ああ芸人のギャグを真似てんのか
381
:IDe308BIIlO.net
やらかした奴らは、食品を扱う業者全てにブラックリストを共有させて、二度と働けないようにするべき
でないとまた他でやらかさないとも限らないぞ
424
:IDui77PkEk0.net
>>1
くら寿司のように賠償請求しろよ!
セブンイレブンが本気で怒らないならまた繰り返されると予想してセブンに行かないぞ
425
:IDi1i+Is4b0.net
くら寿司みたいに賠償請求の準備しろ
軽い気持ちでまたやる奴らが出てくる
株価下がるか見物だ

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. くら寿司の株価と同じように下がるだろうねw
    このまま謝罪だけだったら株主に対する損失はどう対処するのかな

コメントする