【元徴用工訴訟】徴用工側、早ければ月内にも日本企業の資産を現金化←経済制裁発動は不可避の情勢へ

1
:ID6rLPcbfm0.net
[bq title=”徴用工側、月内にも現金化着手へ 日本企業に警告、賠償協議要求で | 共同通信” url=”https://this.kiji.is/468624362347365473″]徴用工側、月内にも現金化着手へ
日本企業に警告、賠償協議要求で

【ソウル共同】韓国で新日鉄住金に賠償を命じる判決が確定した元徴用工訴訟の原告側代理人弁護士は14日、新日鉄住金が協議に応じない場合、既に差し押さえた同社の韓国内の資産を現金化する手続きに、早ければ月内にも踏み切る意向を示した。ソウルで開いた集会や記者団の取材に対し述べた。

 別の被告企業、不二越の資産差し押さえの仮執行手続きに着手する可能性にも言及した。不二越が被告の訴訟は、一、二審で敗訴した同社が上告し韓国最高裁で係争中だが、上告審で判決が覆る可能性は低く、原告側は判決確定前に資産確保に動く方針だ。 [/bq]

5
:IDqD4+ifKa0.net
やらねーと思うよ。
もちろんやったら日本側も制裁発動
9
:IDz6sdZt0u0.net
ようやく関係悪化で縁を切れる
14
:IDNcWTdevt0.net
まだやってなかったのかよ
はよせえや
15
:ID9Yjy29jk0.net
制裁されてファビョる姿をもうすぐ見られるのか
197
:IDWQlgccz70.net
>>15
安倍は何もやらないと思う
ガースーの「遺憾の意」で終わりだよ
208
:IDn2nfiOp90.net
>>197
制裁すると思ってる奴お花畑すぎるな。
これしかやんねーよ、間違いなく。
16
:IDTYD66vgE0.net
実害が出たらもう止められんぞ?


43
:IDtq0p13050.net

17
:IDuug7eM290.net
韓国経済に確実にダメージを与える制裁を望みます
22
:IDmjPNU4xN0.net
いいぞ、後戻り出来なくなるまで拗らせろ
24
:IDaAlLx7qd0.net
統一が捗るな
25
:IDV/liKT1/0.net
はよやれや去年から言ってるだろ
26
:IDggVfRPlS0.net
ムンならやってくれると信じてる
29
:ID6swfORQX0.net
これで躊躇なく経済制裁発動できるじゃん
40
:IDt3mVyH2b0.net
やっぱり3月1日辺りで大きく動くんだな
朝鮮人には大事な記念日()みたいだし
44
:ID64R2GeEi0.net
半島では30代40代が失業しまくってるらしいなw
もうズタボロじゃんw
45
:IDZ5KMBSZa0.net
不二越への差し押さえにも着手するみたいだし、三月は激アツですわ
51
:IDEIqurBLw0.net
野党もここで韓国との貿易規制法案を提出したら株が上がるのに
56
:ID8OIAODUj0.net
早ければ、ね
どうせなんやかんや理由つけてやらないよ
年内も無理だろうね
69
:IDk2kPK2BC0.net
さてさて腰抜け政治家よこれで何もしなかったら支持率下がるぞ
口だけじゃ日本人は納得しないぞ
73
:IDOMCCcJzr0.net
これまでにない遺憾砲が見られるな
76
:IDDAUj+HRU0.net
おいお前ら制裁なんかしねーからそんなウキウキになるなよwww
今迄何回検討する検討する言って結局は遺憾砲しか発射してないだろよ南朝鮮は大嫌いだが日本政府も俺はもう信じないよ。
96
:IDrksU4Rv70.net
>>76
これまでは結局のところ「実害」が発生してないからね
それこそ「何もしない」つまり協力停止で関係を断っていくという方向でしか対応出来なかった
この差し押さえ現金化は企業に明確な実害が発生するということで次元が違う
嫌でも対抗措置を取らなきゃいけないのよ政府としては
85
:IDpG4gx4Vf0.net
ここで制裁したら選挙もぼろ勝ちする
90
:IDjZcUfY1n0.net
ぱよちんが遺憾だけで終わらしてほしいのはわかったからwww
101
:ID6dlFtt+F0.net
ふつうに国際司法裁判所に訴えて 終わりな感じがする
最初のとことんやるムード もうないし
134
:IDFk1KJtBb0.net
韓国は日本の事一方的にサンドバッグにしても文句言わずに金出すATMみたいに思ってたんだよ

馬鹿だから今でも思ってるんだけど
日本がぷるぷるして切れかけてんのに気づいてない

149
:IDiNy9G3Gj0.net
確か金額的には企業にとっても大したことないんだよな。
153
:IDhqPC97GA0.net
相手側から差し押さえして、現金化するまで経済制裁はできなかったから
いよいよ日本が本気でやれるかを見ないとね
共産党あたりが妨害しそうだけど
157
:IDA32q7eOu0.net
今までは経済界が商売上の都合から関係悪化しないように政界に働きかけてたけど、資産没収なんてされるようになったらそれもなくなる
そうなったらあとはもう徹底的に関係が冷え込むだけだな
実に喜ばしいことだ
166
:IDRZ9ScLGr0.net
何を現金化するんだ??
何か押収でもされたん?(´・ω・`)
176
:IDydMAdt2M0.net
>>166
韓国は株式を抑えるらしい
日本はまだ内緒
立憲民主や共産党に金回してるあの韓国人の団体とか震えてそう
187
:IDyfaoZcia0.net
>>176
正しくは韓国で発行されてる合弁会社の株の所有者を書き換える予定
株は電子化されてるからこれは動かそうにも動かせない
もちろん日本他で発行されてる株には手を出せないけどね
178
:IDM5F2mdgM0.net
本当にやったら何らかの制裁はすると思うよ

レーダーなら遺憾で済むかもしれんが
政治家って企業の票とお金だけは
どうしても欲しいからね

180
:IDUuX/0wgf0.net
今年は選挙あるから自民党も穏便に済ますわけにはいかんからな
有権者にアピールする為にも結構キツイ制裁すると思うよ

選挙終わったらすぐに解除するだろうけど

199
:IDCqBiFW370.net
もうやる事決まってんだから、損害出るの決まってんだからとっとと制裁やれよ
なんで日本は人が死んだり、被害が出なきゃ動かないかな
一発目の被害者は損するだけじゃん、どうせ国が補填するわけでもあるまいし
229
:IDm4eaybCzO.net
何をするにしても既成事実は必要
現金化されたことで後戻りできなくなる
引き金は引くか引かせなければ意味がない

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 日本人から見たら詐欺、盗人、であり反日国家を利用した泥棒そのもの

名無しです へ返信する コメントをキャンセル