英国からイスラム国に行った阿呆「帰国したい」

1
:IDhemhxmna0.net
[bq title=”神戸新聞NEXT|全国海外|国際|IS戦闘員の妻、英国帰還訴え” url=”https://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201902/0012071304.shtml”]過激派組織「イスラム国」(IS)の思想に感化され、2015年に英国からシリアのIS支配地域に渡航、IS戦闘員の妻となり子供をもうけた女性(19)が帰国を求めている。14日付の英紙タイムズがインタビューを掲載した。シリアのIS支配地域が消滅寸前となる中、戦闘員の妻はテロの共犯者か、犠牲者かを巡り、英国が揺れている。

 女性は4年前、ロンドン東部からシリアに渡ったシャミマ・ベグムさん。IS地域でオランダ人戦闘員と結婚。そこでの暮らしは「求めていたものだった」と振り返る。だが子供2人を病気と栄養失調で亡くし、戦闘下での生活に耐えられずに逃亡した。  [/bq]

83
:IDZMqYVPBv0.net
この三人組の一人か
他の二人ってどうなった?
88
:ID6C3zRNET0.net
>>83
一人は空爆で死んだと言ってるらしい
2
:IDEo+7MEGS0.net
負けそうになったから帰りたい
6
:IDVNUHVFAkO.net
ダメです!
9
:IDki19LC560.net
帰ってきたら自爆テロするんだろ?
13
:IDk1jgYUlu0.net
求めていた生活を続けなさいよ(´・ω・`)
14
:IDt73E1mTV0.net
他人は平気で殺せるのに
自分が辛いのはイヤで逃げ出すとか
クソ中のクソだな
29
:ID+Fz3MesJ0.net
自ら望んで入ったんなら共犯者としか言いようがない。


31
:IDL1pCrTBm0.net
帰国したいが、ISに行ったのは後悔してないと言ってるんだよね
洗脳済みのテロリストみたいなもんだ
32
:IDYU3z5r+50.net
スパイである可能性が1%でもあるなら、帰国させるべきではない
33
:IDvxunFPM60.net
「犠牲者」の括りに入るはずがないだろうに、何をどう揺れているんだろう
「バカな夢を見てテロリストに合流した奴」を騙されたという扱いで犠牲者に入れるなら、若い戦闘員のほとんども入っちまう
36
:ID6C3zRNET0.net
しかし15歳とかで行ったわけでしょ?
日本人から見ると信じられないね
37
:IDERZpa5570.net
イギリスから出国阻止したニュースの覚えが有るが行ってたのか
38
:IDjaWgyWwH0.net
求めていた暮らしを手に入れて、自身のバカな選択にも後悔がないならそこで天寿を全うしろよ
自身のバカさを認め全てを否定してのものですら信用できないのに、ちょっと都合悪くなったから避難的に帰国したい、
反省は一切していないとなると、完全にテロリストの1人だわ
39
:IDldMiGni50.net
19歳が四年前っていうのには誰も突っ込まんの?
19歳でISに行ったって言うんじゃなくて
15歳でISの所にいって戦闘員の妻になって二人子供生んで帰りたいって言ってるんだろ

どう考えても両親、本人共々まともじゃないぞ
社会に戻られても迷惑にしかならんだろ

41
:IDlIUfHU600.net
不満があって出ていってんだから絶対同じことを繰り返すと思うわw

感化されるだけでかなりヤバイ素養を持ってる上に実際に現地に渡って
兵士と結婚して子供まで生むとか並大抵の実行力じゃねえぞ

そんな奴受け入れたら大変なことになる

42
:IDAHyKRhOW0.net
アイツらって1ミリも反省しないのに権利は主張するのな
43
:IDKguPtAAi0.net
>>42
そもそも異教徒は殺してオッケー
だから
最初からキチ○○だ
全員テロリストと同じ
45
:IDEYftIuq60.net
他国のこういうトラブル見てると、中東関係では日本の外務省はけっこうちゃんとした対応出来てたね。
49
:IDR75Z04DT0.net
>>45
結構どころか先進国の中で一番最良の判断をしているだろ
52
:ID+Fq13cdd0.net
求めていた生活を得る為のリスクだから払わんとな
56
:IDOfAtuTSOO.net
イスラムじゃ、女の子は家長(父親)の所有だし
イスラム圏の途上国あたりだと
一族が決めた相手に10代半ばくらいで嫁に出されるの普通だぞ
で、今度は夫の一族の所有に
59
:ID6xqrb7+x0.net
テロの為の帰国かもしれん。
63
:IDG9ADpAIs0.net
一線越えても簡単に戻って来られると思う謎
64
:IDwPr5kl+t0.net
一々報道しなくていいよ。真似する馬鹿が出て来るから。
71
:IDKILGA3Id0.net
洗脳されて工作員になってるかもしれんし
73
:IDyIJ+c0ZU0.net
日本もキモイヲタが入ろうとしてトルコで拘束されてたな
76
:IDkc3Pfurw0.net
IS滅びそうだから
帰るとか ww
77
:IDerBYPKR50.net
15ぐらいでテロリストに嫁いだのか
若さ故に熱病にでもうかされてたんだろうな
まあそのぐらいの年齢じゃままあることだ
78
:ID98A9ub0x0.net
馬鹿は死ななきゃ治らない。
84
:IDkYXUo7Re0.net
男なら議論すらなく共犯で一致するのに女だと被害者だとか言うアホがいるんだな
女には一人前の人間としての判断能力がないと言っているようなものなんだが、よく他所の国の男女平等がどうのこうの言えたものだな
85
:IDfZ2BrjyeO.net
IS抜きにしても中東なんて行きたくないわ
93
:IDJkpQy6NZ0.net
国籍放棄と見なして入れない方が良い
感染源になるから
96
:ID8b+m/4r20.net
当時15歳か
イギリス人も厨二をこじらせるんだな
119
:IDkwN8y1630.net
勝てそうだったらイスラム国だったんだよな
123
:IDfgb4XB340.net
何年かしたら誘拐されたとか言い出しそう
133
:IDDvO+7RDy0.net
今のイスラム国の支配地域は10キロ四方程度に800人程度の戦闘員
逃げたくでもがっちり囲まれてて逃げられない

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする