漁師の年収凄すぎwww

1
:IDksZRyxV40.net
[bq title=”漁師の年収を詳しく解説!270万円~900万円が平均となります|平均年収.jp” url=”https://heikinnenshu.jp/other/ryoshi.html”]年齢、平均年収、月手取り

20~24歳 456.0万円 38.0万円
25~29歳 568.0万円 47.3万円
30~34歳 624.0万円 52.0万円
35~39歳 712.0万円 59.3万円
40~44歳 800.0万円 66.7万円
45~49歳 896.0万円 74.7万円
50~54歳 960.0万円 80.0万円
55~59歳 952.0万円 79.3万円
60~65歳 648.0万円 54.0万円

カニ漁師(遠洋漁業) 1000万円~1500万円
マグロ漁師(遠洋漁業) 800万円~1500万円
カツオ漁師(遠洋漁業) 700万円~1200万円
イカ漁師(遠洋漁業) 年収900~2000万円
ホタテ漁師(養殖) 年収300~450万円 [/bq]

4
:IDtE8URmCi0.net
イカしゅごい
9
:IDXkiF0zkl0.net
遠洋は高いな
12
:IDpyeJ/tTI0.net
じゃあ漁師やるか!とはならない
23
:ID76OrfKeA0.net
漁師も年齢毎に上がるもんなの?
109
:IDPmc6lWHf0.net
>>23
オーナー漁師比率が高いからでは?
親から漁業権と船を相続して年収大幅アップとか、
ただの漁船員から船買って船主になったとか
26
:ID0tzUcRBR0.net
蟹工船読んだら羨ましくなくなる不思議


28
:ID.net
なんで若者より身体動かん爺さんの方が年収倍もあるんだ?
年功序列で、若者がジジイに魚を献上してるのか?
34
:IDAxoSU4OC0.net
>>28 いきなり爺になる訳無いやろ
長年やってて上がったにきまってる
つまり若い奴もそれだけやれってことだろ。
96
:IDGi4XsLVP0.net
>>28
船主の割合が高くなるからだろ
204
:IDujBo+jDA0.net
>>28
経験だろ
何も知らない若造が甲板でプラプラしてたらロープに挟まって死んだり海中に引きずり込まれたりするから
業務に支障をきたす。爺は経験有るからそういうのが少ない
36
:IDp1spdveF0.net
ホタテの養殖、安いんだな
牡蠣もそれほどは貰えないんだろうか
養殖と、漁に出る人は違う位置付けなんだろうか
232
:ID1AQdpLT20.net
>>36
北海道の噴火湾もホタテを養殖してるんだけど、ここ数年は稚貝が死んでしまってあまり良くないって漁師が言ってた
どっちにしても自然や生き物が相手だから安定はしないんじゃないかな
あくまでも平均だから大きくやってる人は羽振りいいよ
37
:IDEsNrEu/F0.net
イカは夜勤メインなんじゃね
38
:ID0A3JOvST0.net
遠洋は男ばかりの船に数ヶ月乗るからな
41
:IDvQf5wLQF0.net
世界まる見えで見たカニの漁師がすごかったな
43
:ID6aQg9wYe0.net
下手すると死ぬからな漁師
46
:ID4DGmmWu00.net
Youtubeの「ベーリング海の一攫千金」みてるとそうでもないぞ
ワンシーズン死ぬ気で働いて5万ドル
47
:IDN9XFK70r0.net
オホーツク海沿岸の猿払村だっけ、ホタテ御殿って言われる邸宅が並んでるらしいけど、あれは養殖じゃないから儲かってるんだな。
48
:IDgkR1ZY3l0.net
舟持つのに金かかる!しかも取れない年もあるし不安定だが取れる時は潤うから多分東京の年収400リーマンよりはいいみたいなことは言ってたぞ!
49
:IDKncfuJxO0.net
給料半分でも一日中エアコン効いた部屋で仕事出来るほうがマシ
54
:IDvmhX1hMc0.net
職業別の死亡率も発表してほしいわ
漁師はダントツじゃないか
61
:IDZBDJyFES0.net
どうせしばらく帰って来れないなら遠洋漁業じゃなくてタンカーの作業員とかがいいな。船がデカくて酔わなそうだし
63
:ID6hVbxCKO0.net
旦那が漁師とか最高にいいね
66
:ID3HzdVzvw0.net
これは平均だから、1億円の奴が1人いれば後は10人は
200万円以下になるのか
76
:IDu8mFJ1im0.net
漁師は死ぬ確率が高いから、生命保険の掛け金が一般人より高いからな
82
:IDuxwkMljy0.net
ピンキリだろう
マグロの番組で取り上げられる奴とか大変そう
90
:IDVgg7LSNz0.net
一生懸命勉強していい大学出た年収400万の俺が馬鹿みたいじゃん
92
:IDuBDXTLJO0.net
魚高いもんな。そりゃ儲かりますわ
104
:IDjVR9OcWv0.net
イカすげぇけど燃料代も多いんだろうな
112
:ID+JBrYEha0.net
給料はよいかもしれないけどアフター5にジムに行くだとか
金曜の勤務後繁華街にくり出すだとか、そういうこと一切できないのがな。
人間関係も固定されるだろうし
119
:ID+5PpO+NK0.net
遠洋は年収1000万でも割に合わない
刑務所生活の方がはるかにマシ
134
:IDc8cHHn1m0.net
もう漁師なんて儲からないよ。親父が船持ってても息子は東京でサラリーマンやってるってのばっかだよ
139
:IDc8S0uyKz0.net
日本の海は魚獲りすぎて枯渇しかかってるんだって
虎ノ門ニュースに出た豊洲の業者の人が言ってた
水産庁がろくに管理しないからそうなってるんだと
147
:IDN60EQmiV0.net
ホタテ養殖安いんだな
北海道の一部で今年ほぼ全滅とかいってたけど大丈夫かね
159
:IDU6MP1BNu0.net
モーニングショーで一茂も指摘してたけど、コンビニバイトとか自分で選んでおいて給料が安いのは国のせいだとか言ってるやつって馬鹿だよな
安いと思うなら転職しろよ
もっと稼げる業種なんていくらでもある
番組で解説してたNPOの代表は国がーとか言ってて呆れたわ
161
:ID+36MQWHt0.net
>>159
まあ土方をやった方が稼げるし技術もつくしな(´・ω・`)
180
:IDPR0YURcp0.net
漁師の同級生がGTR乗ってたのはこういうことか
188
:IDwyubiWI00.net
ディスカバリーチャンネルでちょうどベーリング海のカニ漁見た後だけど、アレはマジで死ぬわ
危険度もSクラスだけど、肉体労働としてもハード超えてエクストラモードだったわ
213
:IDflTwLKaV0.net
猿払村はホタテ御殿で有名な所なんだけどな
229
:IDDVm49K/F0.net
収穫は運の要素が強く、設備投資は漁船から船員まで全部自前でまかなうんだからワリが良い訳でもない
231
:IDnIh+03O/0.net
稚内のホタテ漁は年収2000万ちかいらしいな。下っ端でも1000万越え。
239
:IDUdANppQ60.net
早く独立して自分の船を持ちたい若い漁師は給料の高い遠洋で稼ぐんだよ、自分の船買って家を建てて何時でも嫁に来てもらえるようにするには5000万じゃ足りないくらいの金が要るから遠洋で稼ぐ。
近海で漁師やっててもなかなか金貯まらんからな。

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 安い仕事選んで国に文句言ってるやつは馬鹿っていうか、馬鹿だからそういう職にしかつけないんだよな
    給料安い安いって、頭良くて仕事出来るやつはきちんといい稼ぎになる仕事してるって。
    文句いうなら自分で勉強するなり転職するなり起業するなりしろって事よ
    なにもせずに他力本願で給料たくさん貰えるって考えてるのが甘すぎ
    世界中どこみても、自分で行動せず勉強もしないやつは(一部のボンボンを除けば)その国基準では薄給底辺の仕事にしかつけてねーよ。
    国のせいにする前に自分をまず見直せって話。

コメントする