【天皇謝罪発言】河野外相「抗議した」→韓国政府「聞いてない」→外務省「言った。聞こえなかったことにしたいのだろう」

1
:IDcURQtCfs9.net
[bq title=”外務省「憂慮、きちんと伝えた」…韓国議長発言 : 政治 : 読売新聞オンライン” url=”https://www.yomiuri.co.jp/politics/20190216-OYT1T50289/”]河野外相が日韓外相会談で韓国国会議長の発言に抗議した事実はないと韓国側が説明していることについて、外務省幹部は16日、「憂慮していることをきちんと伝えた。聞こえなかったことにしたいのだろう」と述べ、韓国側の主張を否定した。

日本側の説明によると、河野氏は会談で、議長発言は「不適切で遺憾」とする日本の立場を改めて伝達。韓国の康京和カンギョンファ外相から特に回答はなかったという。

2月17日 [/bq]

9
:ID+HS4Ldd30.net
会議で言うんじゃなくて日本国として正式に世界中の記者集めて会見開いて言えよ
14
:IDFlVii2lR0.net
ほんとよく嘘つくなw
15
:IDZyExiTJW0.net
本当ははっきり言わなかったんじゃね?
不適切発言があったことは遺憾!
とか言っただけとか
17
:IDgvz1aCZH0.net
言った言わないは録音してそれを出せばいいんじゃね
458
:ID+i6kL5Xy0.net
>>17
そうすると
日本が音声を捏造して韓国に因縁つけてるって
世界中に言い回るんだろ
19
:IDrZmL2Sav0.net
>>1

>聞こえなかったことにしたいのだろう

レーダー照射とおんなじかよ


24
:IDN6y0MqEh0.net
言った言わないの話
まるで子供の言い争いw
29
:IDK88mUbrk0.net
ハッキリと抗議してないってことだろうよ。河野さんも残念なんて言葉を選んでる時点でダメでしょう。
32
:IDSiFJIll+0.net
会談する意味がない
36
:IDBgiMp/x20.net
言っても伝わらないのは哨戒機の事件で確認済みだろ?
47
:IDAhwm+u1j0.net
そういうこと言うと、論点ずらしで河野が低空飛行してきたとか言われちゃうぞ
53
:IDkrxo5Q2/0.net
なんか・・・いろんな意味ですげぇな・・・韓国
56
:IDuNrRAfQO0.net
議事録がない筈はない
出しちゃえよ
64
:IDNwsxOHHq0.net
言った言わないの問題になる相手と税金を使って交際するのは税金の無駄遣い
制裁したうえで永久に外交の停止を
83
:IDjCYsyXek0.net
もう韓国は話が噛み合わないフリをするしかないんだろうな。
86
:IDgR2Nt/uT0.net
行き着く所は黙って制裁だろ。
91
:IDwReTYJbp0.net
まぁ話を聞かない国だから
今こうなってんだけどな
104
:IDAKFxbC650.net
すべての対応が小学生レベルで
国としての域に達してない
117
:IDmK8SkbKd0.net
外務省は音声の波形データを公表しろ
130
:IDtVs/jJzd0.net
日本が全力で抗議続けてることは韓国中でも知られてるのになんでこうも平気で嘘つけるのか
135
:IDhEh9dkaS0.net
言わないわけがないわな
韓国側の話を信じるやつなんかいねーよ
180
:IDFlVii2lR0.net
どんどん制裁やったほうがいい
放っといたら結局日本は何もしないとたかをくくる
183
:ID3rWcZ1vm0.net
相変わらず遺憾とか言ってるからナメられてんだよ
抗議とは何かの定義が違う、で水掛け論に持ち込まれるだけ

もう一回はっきり抗議してやりゃ済む話だがそれはやらんからなあ
もうウンザリどっちも

186
:ID8BngySpn0.net
だからさ
言葉で何を言っても意味がないんだって
いつまでスタート地点でウダウダやってんだよ
194
:IDQNeFZruL0.net
>>1
あーあー聞こえなーいってのを地でいってるだけやん
222
:IDjGrSKt7O0.net
日本側からしたら抗議すること以外韓国となんかと話すことが無いからな
227
:IDCrNAvMWf0.net
レーダー照射の件で韓国が嘘つきなのは明らかだから、この件も韓国が嘘を付いてるんだろうな。
230
:IDaGAOQcx20.net
これ聞いてないとか嘘ついて何の意味があるんだ?
現在進行系で抗議してるのに、何がしたいのか全く分からん
232
:IDdrJMIqMo0.net
言っても聞こえないんじゃ大使召還でいいんじゃね。わかりやすいだろ。
276
:ID/wuNYHXK0.net
こう嘘言われると交渉そのものがもう無意味だよな。
約束事も適当だし信用なんてもう全く無いね。
297
:IDR12yDkYA0.net
小学生が外交してるみたい
いずれ南北が合体したら、小学生が核のスイッチを握ることになる
305
:IDaNk1RUeV0.net
もう総理大臣が抗議してんだからいった言わないなんて無意味だろ
318
:ID69tQzXC00.net
「言った」
「はあ?聞いていない」
「でも言った」
「聞こえてないのだから言ってないのと同じ」

ガキの喧嘩かよ

332
:IDdrJMIqMo0.net
文書で出そうが何しようがゴネられるんだから大使召還以外に明確な抗議の形を示せばいいよ
336
:IDuJ/QbnLV0.net
韓国はもう完全に国家としての体をなしていない
公式発言が嘘だらけ
525
:IDt1K/4K1J0.net
嘘ついたらその都度制裁のほうが、日韓関係正常になる気がしてきた
564
:ID4i3qCRB20.net
むしろ日本からしたら会談で抗議ぐらいしかすることないのに
606
:IDnfx5NUwq0.net
これもう国どうしの国際的な場でも話し合いなど出来ないじゃん笑
なんなの大韓民国笑
632
:IDyW2mvef/0.net
なんでこんな発言がどうどうとできるのか
日本の足元見られてるよね
行動するのは韓国ばかり
687
:IDdDPLJypT0.net
大切なことは繰り返して、聞こえたかどうか念押ししないとな

それが成り立たなかったら会議するだけ無駄だろ

718
:IDeUAUm3oh0.net
ここまで逝っちゃうともう国交の維持は不可能だな
730
:IDBFGyp5AT0.net
>>1
まぁ、これ、言ってなかったら河野は終わるし。
741
:IDcutwbFQp0.net
河野さん
馬鹿を相手にしなきゃならんのも辛いだろう

ピックアップニュース








コメントする