教え子だった男子生徒にキスした女性教諭(30代)を処分…何度も指導するが聞き入れず

1
:IDca6sDxzH9.net
[bq title=”教え子だった男子生徒にキスした女性教諭を処分 指導聞き入れず – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/16038696/”] また、県教委は同日、教え子だった男子高校生と頻繁に二人きりで外出し、キスするなどした県東部の公立中学校に勤める30代の女性教諭を停職6月の懲戒処分にした。女性教諭は同日付で依願退職した。

 元教諭は昨年3月下旬から12月にかけて、教え子だった男子生徒と頻繁に個人的な連絡を取り、保護者の許可なく自家用車で送迎したり県内外に連れ出すなどしていた。その際、複数回にわたって男子生徒にキスをしたという。保護者や学校側が元教諭の不適切な言動に気づいて男子生徒との連絡をやめるよう何度も指導したが、聞き入れなかった。

 静岡県の木苗直秀教育長は「教職員の不祥事は学校教育に対する信頼を著しく損なわせる行為で、深くおわび申し上げます。大変重く受け止め、再発防止と教育行政の信頼回復に努めます」とのコメントを出した。

2019年2月18日 16時28分  [/bq]

5
:IDB3rE1rx90.net
恋愛だからいいだろ
9
:IDyNrBZs3C0.net
未成年とは言え卒業生なんだろ
問題あるんかこれ
43
:ID+772FHZs0.net
>>9
男女入れ換えたらすぐわかるだろw
828
:IDB2kKgYxw0.net
>>9
就業規則的にはアウト
ただし、13歳未満じゃなければ
結婚を前提とした付き合いなら犯罪にはならない
基本、親の同意があった方が安全だけどねw
13
:IDOakSFk6S0.net
なぜ刑事犯罪にしないのか
男女逆なら絶対に許さないやつだろ
563
:ID3HC1bLcZ0.net
>>13
退職しないなら被害届出すってパターンだろこれ
609
:IDLJmLoI810.net
>>13

そうだよな

男がやったなら社会から抹殺されるのに


16
:IDxpnelunO0.net
30歳なのか39歳なのかでイメージは大きく変わる
19
:IDCNgRs0zo0.net
若い時は許されない恋かなとか思ってたけど
親になったらただただ気持ち悪いとしか思わなくなったわ
22
:ID/Y2skKIo0.net
キスだけでサヨナラは男子生徒もつらいな
23
:ID9RvuvWcV0.net
本当にキスだけかしら
28
:IDwL0zb8GL0.net
画像なしでは叩くか擁護するか決められん><
34
:IDm5BpQ5uv0.net
同級生の女の子のがいいだろ・・・・
488
:IDwXlDVb+s0.net
>>34
高校の頃は20~40歳の年上教師に憧れたが、30のおっさんになった今は年下が好きだ
自分に無い物を求めるんだろう
495
:IDejtVut3L0.net
>>488
若い時は化粧してる女の人が良かったけど
今は逆になったなw
38
:ID9iM/7+eX0.net
何度も指導って   教師の方をかよw
39
:IDexNBQfTP0.net
先生は趣味と実益をかねた職業なんだな
女性も変わらない
41
:IDkM4x9HRI0.net
男のロマンだ
許したれよ
55
:ID081MUSEv0.net
女には甘いな。
男性教師だったらえらい騒ぎだろ。
83
:ID36dVFWbg0.net
>>55
被害者が存在しないからな
63
:IDI4z6xtxT0.net
新垣結衣も30歳だしな
74
:ID9MT88CaG0.net
女子高校生とキスをして健全育成条例違反で逮捕された男のニュースを見た記憶があるんだが
なぜこの女教師は逮捕もされず実名も出ないのか
86
:IDbjzuIyW/0.net
キスだけで終わるわけがないだろう
91
:IDRIojp9QI0.net
男と女は年が離れてても自然のコトが起きるからなあ
まあ、教師という立場である以上、理性が上回るのが望ましいが、
男は男、女は女の教師の方がいい様な気がしないでもない
102
:IDFHUQ1ix70.net
何度も指導されてるってバレてもなお辞職もせず好きに振る舞い続けたって事だよね
普通にヤベー奴だと思う
112
:IDFbBRlIUz0.net
未成年とはいえ男も自分の意思や意見を持つ年頃だろ
こんなのほっといたりーや親と言えども文句云う資格ねーわ
119
:IDxVkzgDcu0.net
これ男子生徒の母親が発狂したパターンだよな
未成年でも相手が男の場合処分する理由がわからんわ
無理矢理でもないし妊娠するわけでもないし
123
:IDHQ20rNt50.net
本当に相手を大切に思ってるなら20歳まで待つ
133
:IDYmHvsZiH0.net
こんなんキスしてるの見つかったら一発解雇だろ

聞き入れられないからとかアホか

160
:IDz3cu1r+B0.net
よく警察沙汰にならなかったな
女の方も学校と保護者がとめに入ってるのにその学校に勤め続けてたなら
図太いというかなんというか…
161
:IDoOeQeeiE0.net
まあバレないようにやれと
169
:IDq05dzG2F0.net
退職したらやりたい放題になるだけじゃん
179
:IDoOciBIRy0.net
何度も指導ってなんだよ
一発アウトにならない理由がわからない
190
:IDatrwH3Jp0.net
俺的にはうらやましいけど
高校生からしたら30代はおばさん
201
:IDeXoigBXV0.net
男女逆ならロリコン教師許せない!
ってなるのに
女が年上の場合はロリコンとは言われない不思議w
221
:IDADwyFAHE0.net
誰も損してないのに逮捕とかもうね・・・
224
:IDbFKs+jzF0.net
母親にしたら自分と同じぐらいの年代だから腸煮えくり返る
これは許せない気持ちわかる
252
:ID7TfX3vrJ0.net
30代の女性教諭って事は30-~39歳だろ

新垣結衣(30歳)
戸田恵梨香(30歳)
吉高由里子(30歳)
佐々木希(30歳)
菜々緒(30歳)
高梨臨(30歳)
倉科カナ(31歳)
長澤まさみ(31歳)
北川景子(32歳)
石原さとみ(32歳)
比嘉愛未(32歳)

275
:IDg/Agm8eT0.net
>>252
39歳までだろと言うわりに32歳までしかいないw 選んだろ?w
273
:IDB4ou3X7G0.net
この先生、上からの指導も無視するとかだいぶお熱だったんだなぁ
認めてやりゃいいのに
280
:IDhiHyLWwS0.net
男の夢やんけ俺も国語の先生で色々妄想したな
288
:IDhCV8KWXa0.net
教師側が30代で38、39歳なら
母親と同じ年齢の可能性だって高い

これは母親キレる罠
高校生も自分の母親と同年代にキスされても嬉しく無いだろ
それとも本当にキスだけかな?

293
:ID8pyoeWzx0.net
何故露見したのだろう!?
310
:IDQHz22nkI0.net
>>293
保護者の許可なく車で送迎ってかいてあるから普通に家まで車で乗り付けに頻繁にしてたんでしょ
そりゃ親は不審がるだろう
313
:IDeXoigBXV0.net
>>293
間違いなく高校生の母親が女教師の勤める中学校に訴えて
学校も対処せざるをえなくなったんだろ
ババアの嫉妬は怖え
309
:IDSc7L4Pnd0.net
被害にあった生徒の父親は何て言っているの?
323
:IDeXoigBXV0.net
>>309
父親からすると
お前すげーなって思うと同時に
普通の女子高生の方が良くね?という感情だろうな

ピックアップニュース








コメントする