Google、PlayStationの開発チームを大量引き抜き

1
:IDJUuqhON90.net

[bq title=”Googleが独自のゲームストリーミングサービスをGDC 2019で発表か – GIGAZINE” url=”https://gigazine.net/news/20190220-google-gdc-2019-announced/”]Googleが、2019年3月19日から開催される世界最大級のゲーム開発者向け会議「GDC 2019」の中で、基調講演を行う予定であることが明らかになりました。ゲーム開発者向け会議の中で発表を行うということで、海外メディアは「ビデオゲームに焦点を当てた新しい取り組み」についての詳細が明らかにされると予測しています。

Googleが各メディアに送付した招待状には「Gather around(集まれ)」というフレーズが書かれており、背景には明るい方に伸びる階段の画像が含まれているだけで、発表の詳細について推察する要素はないそうです。しかし、過去のGoogleのゲーム関連の取り組みや報道から、GoogleがGDC 2019の中でどのような発表を行うのか予測することはできます。  [/bq]

[bq title=”Googleが家庭用ゲーム業界に独自のゲームストリーミングサービス「Yeti」で本格的に参入する可能性 – GIGAZINE” url=”https://gigazine.net/news/20180703-google-game-console-platform/”]Googleが開発しているといわれているハードウェアについては具体的なことはまだ何も分かっていませんが、Kotakuが得た情報によると、PlayStationやXboxでトップマネージャーを務めたフィル・ハリソン氏の他にも、MicrosoftやソニーでPlayStationやXboxといったゲームハードの開発に携わったエンジニアを多く雇用しているとのこと。 [/bq]
2
:IDO01Trqgz0.net
ついにゲームハード出すのか
4
:IDyuoZhIq40.net
作ったところで売れない
137
:ID3YMmtiTr0.net
>>4
いや、ソニーはトドメを刺されるだろ
158
:ID3R5FHfRx0.net
>>137
とどめ刺されるのはマイクロソフトの箱部門だろ
PS4には大敗してて箱ユーザーからはPCゲーとゲーム被っててPCの方が画質安定してるからPCの方に移るわとか言われる始末
5
:ID3uIJ1wt60.net
グーグルステーション
10
:IDTbNjZEdy0.net
すげえの出してくれると信じてるで
グーグルさんよー


13
:IDEH/SxILC0.net
資本あってもゲームはセンスがないと売れないのはマイクロソフトが証明してくれたがさて
14
:IDmA4Y2nWH0.net
クラウドゲームやる気だろ
151
:IDLyl9j6DV0.net
>>14
それやろな
今さら先が見えてる据え置き作らんやろうし
16
:IDl4KRj6gd0.net
VR方面で頑張ってほしい
最近停滞気味だし
17
:IDVBrNueRc0.net
次はAmazonが追いかけてくるんだろ
24
:IDAv/nnJCx0.net
ChromeOS普及見越してゲーム機能搭載させるんじゃないか
27
:IDRtec9OmG0.net
グーグルってもうなんでもできるな
そのうち町のパン屋もCD屋も
グーグルの店になっていそう
54
:IDS3wvz06c0.net
>>27
そうでもない
有機Elも液晶も作ってないでしょ
ましてやコンテンツもない
YouTubeは利用者提供だしな
28
:IDhAvntAok0.net
無料でゲームが配布されてローディング画面で広告が流れそうだな
29
:IDXCUaVKJT0.net
ハードだすのか?
グーグルならクラウドでやりそうだけど
59
:IDHbJjzHrf0.net
>>29
ハードじゃなくてクラウドだろうな
31
:IDiCCBBBRZ0.net
グーグルさんマジパネェ
32
:IDW82X9tUA0.net
googleがやりそうな事って結局Xboxみたいなもんができるんでしょ
33
:IDbxDTuzo80.net
ゲームならマリオとか作ってる人引き抜いた方がいいんじゃね?
37
:IDtnYNHcWu0.net
これはまずいよ
38
:IDbUPTZLsH0.net
世界征服に一番近い企業
いやすでに征服してるか
40
:IDq4/eCet20.net
グーグルがスマホを超えるものをだしてくれればいいなぁ
44
:IDpGAs3tfc0.net
心配しかないわ。
ソニーはソフト面弱そうだからな~。
動画やゲームの配信サイトなんていつみても重いしセンス無いと思ってしまうわ。
開発面のサポートとかもGoogleの方が強そうだわ。
46
:IDzqccN1jg0.net
ググステ出すんか
47
:IDy4hLlD1n0.net
Googleは儲からんと思うとあっさりやめるからな。
全く信用できんわ。
52
:IDoEKcLgb00.net
ソニーは外国人社長雇って自滅スイッチ押したから再起は難しい
56
:IDCckhoLjM0.net
VRならともかくもうハードなんていらんでしょ
58
:ID0cc+0ha00.net
Googleは変なメガネ作って大失敗した過去があるから
ゲームハード進出は止めたほうがいい
61
:ID31t2m5TQ0.net
これ仮想敵はソニーじゃなくてapple・steamみたいなプラットフォーマーじゃないか?
65
:IDT0B20D9S0.net
マイクロソフトという前例があるからまだ期待はしないでおこう
73
:IDH6EMzfG10.net
多分新世代OSじゃないかなあ
74
:IDN+z8DCPs0.net
>>73
ゲームがしやすいOS出したら
家庭用はWindowsのシェア奪えるな
90
:IDerOldUZO0.net
googleマップ内でGTAみたいに縦横無尽に車走らせたり、ヘリや飛行機乗れたらどれだけ面白いか
この機能だけですべてのゲームを超えられると思う
108
:ID+2U1L/yV0.net
日本ではXbox売れてないけど世界的にはPSより売れてるんでしょ
139
:IDwdEzHFpN0.net
>>108
ソニーの半分くらいしか売れてないソニー1億台にリーチでマイクロソフト4千万台位(公表してないから推定)
130
:IDddIkZDWV0.net
Googleのだすハードっていつも一過性で終わるじゃん
クロムブックやスマホつかってるやついんの?w
結局、彼らのやりたいのは実験だからユーザー切り捨て前提だしな
138
:IDxPqbMoh90.net
Googleというか成功したIT企業が物を売りたがるようになるのは何故なんだろうか。

物理的に存在している物を売らないと不安になるのか。

160
:IDQsQLtK2A0.net
Androidに組み込むだけじゃないの?
さすがにこのご時世今更専用ハード出すかな?
161
:IDKst822xM0.net
昔は流通ルートが必要だったけど、今やネットが有るから、もしかして何も問題なく売れるのかな

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする