【女子中学生2年監禁】寺内樺風被告に懲役12年 東京高裁判決

1
:IDxhS1C0dl0.net
[bq title=”女子中学生を2年監禁 寺内被告に懲役12年 東京高裁判決(毎日新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000033-mai-soci”]女子中学生を2年監禁 寺内被告に懲役12年 東京高裁判決(毎日新聞)

 埼玉県朝霞市で2014年、当時中学1年だった少女を誘拐し約2年間自宅に監禁したとして未成年者誘拐などの罪に問われた寺内樺風被告(26)の控訴審判決で、東京高裁(若園敦雄裁判長)は20日、懲役9年とした1審判決を破棄し、懲役12年を言い渡した。

 控訴審で、弁護側は完全責任能力を認めた1審判決は誤りで、量刑が重過ぎると主張。1審で懲役15年を求刑していた検察側は「犯行の悪質性を正しく評価しておらず、軽過ぎる」としていた。

 [/bq]

6
:IDmqocz1LY0.net
純愛だろ
8
:IDS61n1x340.net
飲酒運転で人轢き殺してもそれ未満だもんな
こいつの擁護ってわけじゃないけど
96
:IDwpLCNod30.net
>>8
それほんと理不尽だよな
10
:IDQzO5K1k50.net
重過ぎる。ポリコレに配慮しすぎ
再犯可能性も低いし、精神的圧力のみで12年は長いでしょ
5年くらいが妥当
12
:IDcaMUg7Hi0.net
殺人よりおもくねぇかこれ
18
:ID0IB/vjUI0.net
>>12
そりゃ被害者はこれからも生き地獄だし
20
:IDRgLYTeSb0.net
>>12
つーか殺人が軽すぎるんだよな
人の人生奪っておいて10年程度で済むっておかしいわ
168
:IDHJRwj5LM0.net
>>12
心の殺人ですからね~


16
:IDvnXCFl310.net
本当に監禁だったのか?
家出少女を飼ってたようにしか見えないんだけど
97
:IDJK3m/p8Y0.net
>>16
そういうファンタジー持ち出すキモオタが大量にわいた事件だな
21
:IDxj54htLH0.net
12年か・・・もっと禿げるな
34
:IDgOuCmV0u0.net
逮捕から既に5年ほど経ってるけど懲役12年の中にこの5年も含まれるの?
133
:ID15P6h4mI0.net
>>34
5年丸々引かれるってのは殆どないと思う
未決勾留の割引も裁判官のさじ加減
37
:IDuE0vBs8J0.net
>>1
人の人生と精神人格台無しに破壊しといてたった12年かよ
やっすいなぁ
49
:ID+mHNZkwK0.net
アメリカや韓国みたいに性犯罪者はデータベース化して必要に応じて情報共有できるようにして欲しい
51
:IDkRYc9kys0.net
でもこれドアに鍵も掛かってなけりゃ手を繋いでおでかけとか目撃されてたから家出少女がカブ君と普通に付き合ってたんちゃうの
そこら辺の報道が曖昧過ぎて良く判らんかったな
55
:IDzMSioen20.net
これ監禁じゃなくて軟禁じゃなかったっけ
57
:ID2UwYaFqW0.net
殺人罪でも初犯だと平均7年と聞いたけどやたら重いな
60
:IDqezNPUf10.net
裁判官が純愛に嫉妬したんだろうな
63
:ID6g3pntsJ0.net
一人で出歩かせてたんだろ?
5年くらいでええやん
64
:ID9cDVOQge0.net

69
:IDiJnGEjIu0.net
>>64
やたらと迫力のある似顔絵だなw
158
:ID8dKsym4c0.net
>>64
精神障害は「犯行時」に判断されるもので
こいつは犯行時に普通に千葉大学に通って単位も取ってた時点でありえない

今更頭おかしい人間をやっても無意味
本当にクズ

72
:IDW1VLbhJt0.net
新潟の十年以上女児監禁した奴は懲役何年だったの?
75
:ID3k6a4W180.net
>>72
14年
82
:IDgFSZl0Q20.net
>>72
監禁した年数より短い懲役だったな

高圧電流でスタンガンみたいなことやって
トイレに行かせず洗面器に排泄させてたんだっけ

それと比べたらカブ君は懲役3年執行猶予つきで良いと思うわ。

73
:IDB/4j5jjI0.net
アパートでも監禁できる事例
89
:ID4yo/Gxsn0.net
これ被告側と検察の双方が控訴したんでしょ
被告弁護士の力量の無さが露呈しただけか
90
:IDa1wMOjTm0.net
こいつの親も生き地獄だろなぁ
千葉大入ってやったことが少女誘拐監禁だもんな
100
:IDidlwTT6d0.net
重い
世間に迎合しすぎだわ
これでこの量刑なら殺人は死刑だろ
103
:ID4OfXS9v80.net
監禁を重くしたら、どうせなら殺してしまえ!
ってことになるから9年でよかったのに
108
:IDpQzNdEX60.net
全然重くない。不可抗力も、言い訳の余地もないし
113
:IDDXPGKnN00.net
全然重くないだろ

仮にもし中学生が自分の意思できていつでも帰れたのに帰れなかったとしても
12歳を1年以上家に帰るように促さなかっただけでこれくらいの罪になるべきだろ
親が探してるって普通に考えてわかるだろ

117
:IDgFSZl0Q20.net
監禁つーか、未成年略取って感じだよね
118
:IDUdCt1FBb0.net
純愛純愛言ってるロリコンキモオタが大発生してた事件か
122
:ID8GRHl7da0.net
2014年だったか
飛行機運転したりいいとこのこだったよな
125
:ID5902HQFs0.net
殺人でも10年くらいの奴もいるよな
ああいうのは多少の同情判決なのかなと思う
殺意の中には同情できるものもあるし
それでも殺人よりこいつのが罪が重いのはおかしいな
126
:IDmKzht1Om0.net
なんか、俳句とかやってそうな名前だな
130
:ID+sRcQben0.net
2年で済んだのは被害者が脱出に成功したからであって
加害者が自由にしたわけでないからな
生涯監禁の可能性があるわけで
禁錮30年が妥当
143
:ID0wFgmH7l0.net
控訴して増えとるやんけw

ある意味有能な弁護士やな!

144
:IDgOuCmV0u0.net
>>143
検察側が控訴したんじゃないの?
152
:IDjH3SF+oJ0.net
>>143>>144
弁護士:9年は重すぎる
検察:9年は軽すぎる

で、両者が控訴した結果が12年

179
:IDWHTuqEey0.net
カブ、もう社会復帰無理だろうな

ピックアップニュース








コメントする