【悲報】市立船橋高校さん、うっかり合格者全員に不合格の通知を送ってしまう…

1
:ID5NSOMV8X0.net
[bq title=”合否を“逆に通知”千葉県の市立船橋高校 – FNN.jpプライムオンライン” url=”https://www.fnn.jp/posts/00412581CX”]高校サッカーの強豪、千葉県の市立船橋高校で、合格者に不合格の通知を、不合格者に合格の通知を郵送するミスがあり、学校側が受験生に謝罪した。

合否通知が誤って送付されたのは、市立船橋高校の体育科の受験生85人で、合格した80人に不合格通知が、不合格だった5人に合格通知が郵送された。

教頭2人で郵送作業に立ち会っていたが、受験生側から連絡があるまで、誤りに気づかなかったという。

石渡靖之校長は、「多大な不安とご心配をおかけしたことを深くおわびする。確認の徹底をはかり、再発防止に努める」と謝罪した。 

[/bq]

3
:ID1KgR6tdp0.net
不合格者かわいそすぎない?
5
:IDGN9hVYNu0.net
本来合格だった奴はいいけど不合格だった奴はショック大きすぎるやろ
69
:IDQI03DX0Ha.net
>>5
合格やった奴もほかを受験したりたいへんやで
7
:IDn+YGFI/r0.net
ネット発表のが正しくて通知されたのが逆やて言うてたな
9
:ID5NSOMV8X0.net
体育科のペーパーテストって半分形式上のもんなのにそれでも落ちるやつおるんやな
62
:IDq7pGzIr40.net
>>9
毎年定員80人きっちりやから受験者多かったから落とすで


13
:IDXksWd1uS0.net
なかなかできることではない
15
:IDt6TzMuj+a.net
ネットが無い時代やったら大事やったな
16
:IDTWLbZDN20.net
ほぼみんな先にネットの発表(間違ってない)で正しい合否を知っとったらしいから
ちょっと混乱あるくらいでそんなショックないやろ
ネットない時代だったら大変やったな
21
:IDUF24Ur3q0.net
スカウトされて内定貰ってた奴はビビるやろな
27
:IDjgQG+opk0.net
不合格の奴も合格にしてやれ
37
:IDrXSbvHM4a.net
上げて叩き落とす畜生
42
:IDlpuBJFQGM.net
無能しかおらんのか
43
:IDxz1uYDVc0.net
なんでこんなに人数差あるのに間違えるんや……
作るやつはなんで合格通知5枚しかないんや……ってならんのか
53
:IDq7pGzIr40.net
>>43
ニュース見たらわかるけど
発表から発送まで時間ないから全員分合格と不合格両方作ってるんやと
ほんで捨てる方を封筒詰めしてもうたらしい
61
:IDsNiUrVp+0.net
>>53
頭ええのかもったいないのかアホなのか微妙やね
59
:IDhgzhO7R+0.net
不合格者ぬか喜びでかわいそうすぎるだろ
65
:IDmw+e+84q0.net
担当者ぐう無能
うちの会社にもおるけど郵送物送り間違えるとかあり得ないやろ
70
:IDydDVQZKI0.net
体育科なんて最初から出来レースやろ?
79
:ID2s8sUvyDM.net
今高校受験の合格発表ってネットで見るのが主流なのか?
高校の前に張り出されるやつ見に行かないの?
82
:IDq7pGzIr40.net
>>79
私立はネットばっかやな
公立はなんだかんだ直接見に行くわ
103
:IDzbNhd/6G0.net
本当に落ちてた奴どないすんねんこれ
108
:ID5NSOMV8X0.net
>>103
これから他校に入って市舩倒す熱い展開やん
106
:IDgO3HUuxHa.net
サッカーの他に何がつよいんや?
122
:ID2s8sUvyDM.net
>>106
ひと昔前は甲子園によく行ってた
114
:IDL507H8z70.net
生徒のミスは不合格なのに学校は軽く謝罪して終わりって楽だよな
115
:IDU2LI1FYkp.net
通知の準備してる時に合格者と不合格者の割合に気づかなかったのかよ無能か
126
:IDK3tgTMMVp.net
>>115
これは合格用の書類って思い込んで入れちゃってたんだからもう無理や
ダブルチェックもしてないだろうし宛先と中身間違えるくらいは毎年やってるやろなあ
149
:IDR5+jqxy30.net
教頭2人立ち会ってこんな発送ミスが起きるとか普通ありえんやろ
160
:IDR5+jqxy30.net
普通なら混在しないように少ない不合格の方だけ確認しながら詰めてしまうよな?
どういう作業してたのか
168
:IDC8y87Ypk0.net
第一志望受かったからもう勉強せんでもええかって奴絶対おるやろ ごめんなさいじゃ済まんで

ピックアップニュース








コメントする