【海自観艦式】韓国を招待せず「事実を認め、謝罪しない限り招待はあり得ない」

1
uK7btkqF0
[bq title=”海自観艦式、韓国を招待せず レーダー照射で溝 – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/smp/politics/news/190225/plt1902250006-s1.html”]防衛省が、今年10月に開く海上自衛隊の観艦式に、韓国海軍を招待していないことが分かった。韓国駆逐艦による海自P1哨戒機への火器管制レーダー照射問題が、解決に向けて進展していないことへの措置だ。複数の政府関係者が24日、明らかにした。

 観艦式は3年に1度のペースで開かれ、多数の海自艦艇や航空機が参加する。友好国の海軍艦艇も「祝賀航行部隊」として招待する。

 防衛省はすでに米国やオーストラリア、インド、シンガポールなどに加え中国にも案内を出しているが、韓国の招待は見送っている。前回の平成27年の観艦式には、米豪印仏のほか韓国海軍の駆逐艦「デ・ジョヨン」も参加していた。

 防衛省幹部は「韓国がレーダー照射問題で前向きな対応をとれば招待することは可能だが、今の状況が続くようでは難しい」と語る。

 昨年12月に韓国海軍駆逐艦によるレーダー照射問題が発生して以降、日韓防衛当局間の関係は冷え込んでいる。日本は韓国に再発防止を求めているが、韓国側は事実を認めず、逆に海自哨戒機の通常の活動を「低空威嚇飛行」と非難。「再び繰り返す場合、韓国の対応行動規則にのっとって強力に対応する」などと表明している。

 防衛省はこうした韓国の不誠実な対応を受け、今年4月に計画していた海自護衛艦「いずも」の釜山入港を見送った。

 自民党国防族は「観艦式は首相も出席する海自の一大イベントだ。レーダー照射問題を棚上げにして韓国海軍を呼べば、日本が許したとの誤ったメッセージを送ってしまう。韓国が事実を認め、謝罪しない限り招待はあり得ない」と語る。
 [/bq]

6
XvCq1Z8I0
まあそうなるよね
向こうは旗上げてくるなと言ってたんだし
21
bRDDDCGM0
>>1
むしろ招待して大々的に旭日旗でお出迎えしたらどうだ?
26
R6EwdTzG0
当たり前だな。旭日旗への無礼も含めて土下座するまで呼ばんでいい。
33
aBAMQB5e0
今のままで招待とかしたら普通に危険だからな。
もうそこすらクリア出来ない状態。
35
4bQ7RdnP0
奴らは絶対に謝罪しないだろうな
これを機に完全に手を切ったらいいんじゃないか


51
83b7fa7B0
理由なんて言わなくていいよ
68
7WPr9heA0
そういうことじゃないんだよwさっさと経済封鎖しろよ
74
C+vBcLf40
勝手にきたら面白いのに
77
+EkfcAAF0
当たり前としか言いようがない
78
aGT7TFxg0
今月開催の海自セミナーには韓国海軍を招待するんだろ
何なのこれ?
88
DkIICRac0
>>78
もう招待したのに会場に入れないくらいの嫌がらせはしてもいいと思う
94
GlJVILV20
>>88
とりあえず
セミナー資料の表紙は
旭日旗で決まりだな
81
j/A/68ty0
結局、これが唯一の「制裁措置」っていう
86
ENzyoOwI0
グッジョブ!
でも勝手に来そうだ…
106
x0imqaLD0
こういうことをしっかりやって、ちゃんと報道して周知しないとな
マスコミは基本朝鮮中国側だ
113
rOGBXoGn0
天皇即位式にも韓国は呼ばなくていいよ
117
CXjOw2pE0
丁寧に無視
124
TMkQokyM0
当たり前のことを当たり前にやってくれ
131
7qRzpkmv0
ベネズエラのマドゥル大統領ばりに
速攻断交してほしい
あの断交のスピードは凄まじかった
132
sd/sikSa0
20年位前なら野党とマスゴミが騒いで日本が土下座されられてたなw
ここまでやってるのは戦後初かな
135
yw2A+sRY0
海自セミナーに韓国海軍来てたとか聞いたときにどこまで恥知らずと思ったけど
この事でも厚顔無恥な事を言い出すんだろうな
156
LGRUFFaa0
俺らが望んでる展開では無いし
最低でも制裁
163
Cc3RKyR40
子どもかよ。冷静な大人の対応が求められるわ。
186
+5n4s8c40
>>163
大人の対応ってのは、大人を知らない子供が言う言葉だな
173
3YHdBt4D0
これは幼稚すぎる対応だわ
175
UHSCNh+H0
観艦式最中にレーダー照射されて撃墜されでもしたら一大事だからな
解決するまで招待せんでいい
179
GwCkVMze0
仮想敵国の中国さえ呼ばれてるのにw
韓国wwwwwwwww
188
aeaMMFwU0
北朝鮮が木造船で参加してきたらウケるわ
190
PzPS8zeY0
別にいいけど、これをもって「制裁」なんて言わないでね。
200
9BTRFwWP0
友軍の為の観艦式だから普通の事ニュース
203
NlZoS5aU0
敵対行動をとる国だからね、竹島なんか宣戦布告してもいいレベル。
206
+qAAdchZ0
やることやってくれれば支持するよ
当然コレは支持、防衛省、海上自衛隊も支持する
215
JmCA7rKE0
瀬取りの主犯を排除するのは当然だろ
222
2jBoZ3WA0
むしろ日章旗掲げて参加することを推奨したらどうかね
226
eLH8GAcT0
シナーにすら案内出してんのにわろた
まぁ韓国側は自国民に対して「内々に招待は来ていたが拒否した(キリッ」みたいな事言うんだろ
230
M8Y21M3w0
だって偵察機が側飛んでっただけでPTSDになっちゃうんだろうw
254
P4TZ4wmh0
対韓制裁して欲しいところを、この程度でお茶を濁されてもなぁ
やって当然の対応じゃガス抜きにもならないぞ
258
KbyBP+ND0
常識としてセドリ号なんか呼べないでしょ
302
Rc3ftC2i0
当日は日本海しっかり見張れよ
背取りし放題になるからな
いっそのこと日本海の竹島沖でやればいいのに

ピックアップニュース








コメントする