北朝鮮「ウチより日本の核武装化のほうがヤバいやろ」

1
taUGyuwa0
[bq title=”北朝鮮の労働新聞「日本の核武装化を警戒すべき」とする論評掲載 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/16070951/”]北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は23日、「日本の核武装化を警戒すべき」とする論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。

論評は「日本執権者の大多数が核野望を実現するためにやっきになってきた」「日本が核武装化に必死になって執着するのは安全のためではなく、敗北の復しゅうをするためである」などと主張。

続けて「真に世界の平和と安全を願う国なら、日本の核武装化を警戒すべきだ」と呼びかけた。  [/bq]

4
FNVMQPwF0
日本が怖いニダ
13
d+FYb+Q20
日本怖いから俺の核は正当なwwww
15
7tG2LYPJ0
吹っ掛ける相手が日本しかいなくなったからってその理論はむりがあるだろ
16
BqWzk72s0
核なんか持ってても使えないから必要ないじゃん
19
2PIxAYOC0
北は核実験という脅し道具として、ちゃんと使ってるやん。


23
anuPSTie0
北の驚異が無くならないなら何れはそうなるよね
まあ米国さんの許可有ればだが
25
QU68/xdB0
日本が核武装するための正当性と大義名分を与えてくれる北朝鮮に感謝
27
6EYa8kI70
お台場のガンダムにもビビりまくってたよね
30
okFo/Bbq0
だから世界で一番厳しくIAEAがチェックしてるんだが?
お前らも査察受け入れればいいんだぞ
32
IGADbJXn0
まあ北はこう言うしかない。
よく分からないのは、南の奴らが北と統一して核を持てればワンチャンあるとか思ってること。
そんなのどの国も認めるわけないし、統一後に経済制裁で南北揃って干上がるだけなのに。
33
uhIlNBM80
えっ?(核武装して)いいんすか!?
34
cC2ZZX6g0
親子三代で核武装に至ったキム体制を否定するとは恐れ入る
これが社会主義的自己批判か
35
g0QEVU0p0
イプシロンあるし後は核弾頭だけっす
36
aI1kHPVf0
人のせいにすんな
37
lxjXhmhS0
キ○ガイに刃物よりまし
38
FJo521QK0
核持ってもブラフ能力ゼロの日本じゃ宝の持ち腐れだろ
39
2sLPEyvm0
とりあえず非核3原則を取り払え
米軍が持ち込んでいると思わせるだけでいい
40
ihzSuzMX0
正直沖縄で基地云々言うよりもう自衛隊を軍にしてさっさと核持ってほしい
44
FzaeArRD0
>>40
依存はよくないよな
自主自立であるべきだよ
43
43cFD3Hk0
ファンタジーの中で今も生きる
47
ihzSuzMX0
被爆国である日本だけが唯一核を持つ資格がある
51
p7Cz+ayg0
気づかれてたのか
52
MYpP3Oyc0
これが論点のすり替えってやつかね
56
LyaHid/H0
ミサイルばんばん撃ってくるクズがいれば そうなるわな
58
0EQvS/bz0
核武装なんかするかよ。
使うときにちょちょっと作るだけだから。
62
h1AP8aMm0
アメリカ人の心の奥底にある日本への警戒感
復讐されるから持たせないと言うのは聞いたことある
65
1U9zkTF30
インドみてーなもん?とはいえゆすりに使ってるの北朝鮮だけやん
73
o3PguXko0
誰がどう考えても
北朝鮮みたいな独裁国家が持つのがヤバいだろ
74
UjfmR/og0
意訳すると核兵器を撃つのはいいが撃たれるのは嫌だ!
76
2r7aa6HO0
アホみたいにミサイル撃ってくるキ○ガイ国家より危険な国はないわ
79
AirWAtd60
仮定のお話にお答えすることはできません
86
lF6ILwuHO
核を持っていいのは核を撃ち込まれる覚悟があるヤツだけだ。
89
OkSWgTgy0
核持っても遺憾砲頼りで有効には使えんだろな
交渉事が致命的なまでに下手なんだよ日本人は
核は使ったら終了であくまでも相手を交渉のテーブルに着かせるための物だからな
90
NEKb5EiI0
核兵器など要らん使いにくい
LAWSの開発量産しとけ
94
0h4WlITf0
使えもしない金食い虫の核武装するより
国民に支援して経済特化でもしてりゃ韓国並みくらいには発展出来てただろうになぁ
95
MkW1eMVd0
悪の枢軸が何を
97
5wLXbmKf0
日本の政治家には核を持つ覚悟と責任が取れる奴なんて一人もいない
アメリカの金魚のフンやってりゃ守ってもらえるというのに慣れすぎて
自主独立なんて未来永劫できないよ
98
/QnAmuol0
世界中からお前が言うな!の総ツッコミが入るな
100
/Pnr8hP50
プルトニウム持ってるだけで抑止力になるんじゃね
107
aP4fAs3i0
>>1
敗北の復讐心なんかないよ
朝鮮人が戦勝国ヅラでそっこー寝返ったことに対する復讐心だけは
決して忘れてちゃいないけど
109
cHFIlFw20
>>1
つうか、必死にならずとも簡単に作るきならいくらでも凄いの作れるんだが?w

ピックアップニュース








コメントする