自民稲田、歴史教科書で隣国に配慮する『近隣条項』から韓国除外を訴える

1
XTjJBkjw0
[bq title=”韓国” url=”https://this.kiji.is/472764694702720097″]「近隣条項」から韓国除外を 教科書検定の「配慮」巡り稲田氏 

自民党の稲田朋美総裁特別補佐は25日、都内での講演で、教科書で近現代史を扱う際にアジア諸国への配慮を求める教科書検定基準の「近隣諸国条項」の見直しを訴えた。悪化する日韓関係に触れ「韓国はでたらめなことを言う。日本は大人の対応をやめ、条項から韓国だけは除外すると宣言すべき」と述べた。

 防衛相時代の2016年8月15日に靖国神社参拝を見送ったことに関し「初めて参拝できず、ものすごく悔しい。防衛相になる時、一番心配だったのは8月15日に参拝できるかどうかだった」と語った。政調会長を務めていた15年、退任後の17年を含め、8月15日の靖国参拝を恒例としている。

[/bq] [bq title=”近隣諸国条項 – Wikipedia” url=”https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E9%9A%A3%E8%AB%B8%E5%9B%BD%E6%9D%A1%E9%A0%85″]近隣諸国条項(きんりんしょこくじょうこう)とは、日本国の教科用図書検定基準に定められている「近隣のアジア諸国との間の近現代の歴史的事象の扱いに国際理解と国際協調の見地から必要な配慮がされていること。」という規定のこと。 [/bq]

2
ZNRldmln0
こういうのでいいんだよ

断交とか制裁とかやらないでいい

3
cgIirTl80
そんなのあるのか
すぐなくせ
7
Qc/D3Unh0
ガス抜きはやめて行動してくれ
9
/8C3i5dI0
近隣条項なんざ必要ねえわ
隣国は基本的に敵ってのは世界の常識
10
/tU0mDb90
朋ちゃんやるじゃん
106
KeDNMk0p0
>>10
元気なともちん帰ってきたね(ノω`*)
これで良いのよ、今後もこういう活動続けて欲しいわ。
軍事のことは小野寺さんに任せて頑張って

軍事のことは小野寺さんだよな、
あれ今の防衛大臣ってひょっとしてパチンコw


12
OObHDMvZ0
なにその差別条項
13
iOGonUdv0
何だよそのわけのわからん条項、しかも教科書って・・・
子供に韓国は隣なので仲良くしましょーとか気持ち悪いこと教えてるのか
21
hyQsithn0
これもマスコミの捏造が発端
責任取れよ
24
guu6f4Yt0
韓国に限らずいらんだろそんなの
さっさとなくせ
30
PK+2ekug0
そんなの細かい配慮言い出したら
たくさんありそうだな
33
pmRpL1OT0
近隣条項について皆さん検索してください
マスコミはクソですよ
34
c50SkGwu0
アホらし
なんでこんな差別的な条項存在すんの?
38
183ya7x60
反日教育してる近隣諸国になんで配慮する必要があるですかね
41
jJKt1mUd0
てかなんでこんなルールができたの?
48
guu6f4Yt0
>>41
第一次教科書問題で検索すればわかる
マスゴミの誤報が大きく関係ある
42
uznYlOLI0
本当こういう特別扱いをやめるだけでいい
43
pxNeSJ7I0
配慮した教科書で勉強してるんだから高学歴になるほど自虐史観を身につけてしまう
54
el9l/Ajw0
>>1
近隣条項の存在自体がおかしいな
57
Wn2HCgOX0
近隣諸国条項を知らない奴まだいるのか

このせいで日本の歴史は自虐歴史に変わったんだよ

61
Wn2HCgOX0
これで任那日本府は消えたしな

百済新羅は日本の属国だったのに同盟に書き換えられるし

朝鮮出兵もなぜか日本が負けたことになってるし

今の日本史はめちゃくちゃだぞ

132
jX4tOL6i0
>>61
ほんとこれ
クソすぎる
64
el9l/Ajw0
中国だけでも疑問なのに
バカが韓国まで対象にしたからこうなった
68
JMuQT/Mc0
韓国の捏造歴史に対抗するために日本は史実を淡々と教える必要がある
そんな歴史学に感情を持ち込む片務的な条項なんて破棄でいいよ

外国が日本の歴史観に干渉するなんて憲法違反もいいとこ

77
J2eSyXMV0
まず、国内のハングル表記を全部無くすべき。
天皇陛下を侮辱するような国の文字を国内で見たくない。
見ていて気分が悪い。
79
+uZpHCqx0
支那朝鮮は歴史を都合良くファンタジー捏造してるのに
バカみたいに守ってきた日本もバカ
大体、国民に自虐だらけの嘘の歴史教えて来たこともバカ
80
NWdylqzZ0
そんなもんあったことが驚き
85
5gT8srAh0
>>1
戦後にさんざん嫌がらせされ続けてもうとっくにプラスマイナスゼロくらいにはなってんだろ

これからはいっさい韓国に我慢なんかする必要ねえわ
奴らにいつまでも被害者気分でいさせるな

89
TKNSNU8S0
これのせいで通州事件とか触れないのか

これだってある意味歴史修正主義じゃないのかね

91
PVgYaKkX0
そんな条項があるのがおかしい
完全に負の遺産だろうがカス
アメ公だろうが特亜だろうが真実書けボケ
93
w7IS8GW60
ほんの数日前におこったレーダー照射事件ですら嘘ばっかつく国なのに
そんな国のいう歴史を信じる左翼やべーっしょ
95
w7IS8GW60
教科書が嘘の歴史を教えるから、
本当の歴史を書いた嫌韓本がベストセラーになるのだ
110
kc8xARgN0
宮澤内閣の時導入だったね
本当に東大出の政治家は使えない
103
Qc/D3Unh0
121
0Yx8GxIt0
長く続いたマスコミテレビの韓国への異常な配慮しすぎ姿勢が今日のうざい状況を招いた
政治家も国民も誘導されるからね
まあその辺大分マシにはなってきたけど
123
4w/474bK0
閣僚の時は残念だったけどこういう活動で頑張って地道に頑張ってほしい
127
l600fvA30
近隣条項なんて、事実を歪めるだけだろ
事実には善悪もない、そこから学ぶ事が大切だ
128
Xwd68ofO0
そもそも、近隣諸国への配慮自体やめてオブラート無しの史実を丹丹と教えるべき
131
Ibp7NnYd0
稲田見直したよ

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 制裁をケントー 
    イカンノイー
    ●●をやめるべきー
    戦略的無視

    いい加減言葉だけじゃなくて行動に移せよ
    現時点で結局何もしてないどころか日本から折れてんじゃねーか

匿名 へ返信する コメントをキャンセル