【韓国】文在寅大統領が「親日清算」を強調 三・一運動記念日控え

1
:IDuBVwPYRD9.net
[bq title=”韓国の文在寅大統領が訴え「親日を清算し正義のある国に進む」 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/16078339/”]産経新聞 2019年2月26日 16時19分

 【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は26日の閣議で「親日を清算し独立運動にしっかり礼を尽くすことが、民族の精気を正しく立て直し正義のある国に進む始まりだ」と訴えた。

 閣議はソウルにある独立活動家、金九(キム・グ)の記念館で開かれた。戦時を除き、政府庁舎以外での閣議開催は初めて。韓国では1919年に日本の朝鮮半島統治に抵抗して起きた「三・一独立運動」の100周年記念日が、3日後に迫っている。文氏は「今日の閣議は三・一運動100周年を迎える国家的な意味を込め、金九記念館で開くことにした」と意義を強調した。

 文氏は三・一運動を主導した代表的な女性とされる柳寛順(ユ・グァンスン)に言及。「柳寛順烈士には(国家有功者の)1等級勲章の資格があると思う」と三・一運動の象徴をたたえた。

 閣議に先立ち文氏は、記念館近くにある金九の墓を参拝。また、初代の韓国統監だった伊藤博文元首相を中国・ハルピン駅で暗殺し死刑となった安重根(アン・ジュングン)や、金九の指示を受け上海で爆弾を投げ、日本の要人2人を殺害し死刑になった尹奉吉(ユン・ボンギル)らの墓も続けて参拝した。

 文氏の発言について韓国大統領府は「三・一運動の崇高な自主独立精神や、愛国者の先人の犠牲精神を継承、発展させる意志を示すものだ」と説明している。

 韓国政府は来月1日、三・一運動100周年の記念式典を、ソウル中心部の光化門(クァンファムン)広場で開く。同広場は朴槿恵(パク・クネ)前大統領の罷免、逮捕につながり文氏も参加した大規模市民集会が行われた場所で、式典には労組関係者らも多数出席する。

 韓国法務省は26日、三・一独立運動記念日に合わせ、受刑者ら計4378人の特別赦免を発表。対象には慰安婦問題をめぐる日韓合意に抗議し摘発された22人も含まれている。
[/bq]

7
:IDih+5MKuc0.net
国のなくなるまで勝手にやってろ!
28
:IDdc6D06j10.net
ポピュリズムに走った愚かな国の末路を見て笑えばいいだけw
30
:IDiSEOlJpB0.net
この人たちいつまで親日狩りやり続けんの?
46
:IDXG/BrQUA0.net
韓国人はこいつの危なさに気づかないのか
704
:ID2IMelahy0.net
>>46
気づいてる韓国人の人は日本が経済制裁なり圧力かけてもらって
外圧かけてもらって今の文政権退陣させて親北系じゃない大統領に
なってほしいとは思ってるみたいね
51
:IDnXQb3WiZ0.net
外務省はせめて渡航注意情報くらい出した方がいいんじゃないのか?
職務怠慢やろ。
カスゴミは取材に行ってかってにボコられとけ。
ああ、産経は行かない方がいいかもなw


62
:IDTf1zhtCU0.net
こんな事しながら日韓スワップには「未来志向で」などとほざく
別に韓国が発展しようが没落しようが知らんけど
こんな変な国とはもう関わりたくない
69
:IDXbIdKSh70.net
ムンジェインはそろそろ断交のカードを切りそうだな
たかろうとしているやつらよりまし
88
:IDrr58vuJE0.net
>>69
米朝会談の結果次第で断交しそう
ってか早くしてくれ
敵対国の方がわかりやすい
76
:IDRm694fnh0.net
これだけ明確な断交メッセージを送られているんだから
日本政府もこれに応えないと
90
:ID1ht59fC20.net
歴史作りすぎだろこいつらw
104
:IDTITafL8s0.net
妄想でここまで日本を恨めるのって凄いよな
131
:ID1sfaE+mX0.net
いよいよ本性をあらわしたか
137
:IDfDr8dAaU0.net
でも期待させといていつの間にか沈静化するんだよな。
これの無限ループ。一発でかいのが欲しいな。
168
:ID17PnSGgc0.net
しっかしすごい危険人物を大統領にしたなぁ韓国は
180
:IDNfP0WH4B0.net
清算?
じゃあ日本が朝鮮半島に投資した莫大な巨億の金を返してねー
206
:IDYhFLa1ZY0.net
今の政府がごり押しする建国史に異を唱えると投獄ww
すごい国だな
229
:IDqzzBYCfk0.net
どこまでナメられたら気がすむんだ?
231
:IDb1Hph19a0.net
国民の目が経済に向かないよう必死な文w
流石の韓国でもこれ以上の無能な大統領は今後出て来るまい
264
:IDaPvXxCgG0.net
結局自力で独立なんかしたことない民族がよく言う
277
:IDsYUqRESZ0.net
韓国はもはやファシスト国家だな。
295
:IDG/1Kkf4l0.net
おまいら、3.1前、及び当日に、クーデターが有るんじゃないかと
噂されてるんだが、どう思うよ?
362
:IDnXQb3WiZ0.net
>>295
今の韓国保守派にそんなガッツのある奴いない。
406
:ID9nq5d9UJ0.net
文は韓国を北朝鮮に飲み込ませる政策で一貫している
偉大なる大統領だ
421
:IDwgLXujB10.net
これでも話合えると思ってんのかねぇ
日本の政治家は
448
:IDW1f4m0J30.net
これだけ敵意むき出しなのに韓国好きな奴って本当に世間知らずだよな
476
:IDtal8xCRJ0.net
どうせ大統領辞めたら逮捕されんだろwww
480
:IDxBv63Knc0.net
放っておくのが一番。
黙って制裁、それが大人の対応。
548
:IDfy+KWs050.net
質問ですが「親日を清算し」とはどういう意味ですか?
574
:IDhbqsOAIS0.net
>>548
文政権を批判する勢力を弾圧します、という事。
日本はダシ。
593
:IDeX8lYXvk0.net
>>548
言葉通りなら、国交を断絶しようと、南の民衆に呼び掛けていると言う意味かな。
よくこんな元首を選んだなー
と思ったけれど、日本もやっちまったから、まんま人のことをとやかく言えない。
みんちんとー時代のことね、
日本政治の黒歴史
572
:ID1I02rSQPO.net
>>548
日本人は対象としていない
親日の韓国人を処罰すると言ってる
789
:IDx4xIC2PA0.net
喜んで日本人になって暴動一つ起こさなかった民族が何を記念するって?
800
:IDwgLXujB10.net
官邸は何も言わないのかねぇ?
親日清算とか言ってるのに
813
:ID6Yq55LDW0.net
さあ、面白くなってまいりました

ピックアップニュース








コメントする