【朝日新聞】韓国叩きの日本、冷静な韓国 全ての元凶は安倍首相

1
:IDl+CeN//u0.net
[bq title=”意外? 日本の「韓国叩き」の一方…冷静な韓国メディアの報道 (1/2) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)” url=”https://dot.asahi.com/aera/2019022600038.html?page=1″]意外? 日本の「韓国叩き」の一方…冷静な韓国メディアの報道

 レーダー照射問題や「徴用工」問題など、ここのところ日韓関係を悪化させる問題が立て続けに起こっている。日本では「韓国たたき」をするメディアもあったが、一方で、韓国の日本に対する報道はそこまで過熱していないようだ。

*  *  *
「韓国恥さらし」「虚言韓国にトドメ」「敵国認定必至」「韓国乱心」「日韓断絶」……。

 これらはタブロイド紙の「夕刊フジ」が最近1面で打ち出した見出しの一部だ。昨年12月20日に起きた韓国海軍による自衛隊機へのレーダー照射問題以来約2カ月にわたり、ほぼ連日「韓国たたき」の1面見出しを続けている。

 東京の大手情報通信会社で働く韓国人男性(37)は、会社の最寄り駅で目にするこれらの見出しを冷静に受け止めているという。

「そもそも、韓国人に韓国のことが好きかと聞いても、当然、好きな部分もあるし嫌いな部分もあると答える。日本に対しても同じです。独島(竹島)という領土問題、従軍慰安婦などの歴史問題。これらの課題について韓国と日本は歩み寄るのは難しいが、国と国との関係はそのようなもの」

 韓国人の多くは、政治的には日本に不満があると男性は言う。

「日本に『韓国疲れ』という言葉があるように、韓国には『日本疲れ』という言葉がある。歴史問題について日本は『韓国はいつまでも文句を言う』と感じているが、韓国は『いつになっても日本は謝らない』と思っている。それでも、決して日韓は断交したらいいなどとは思ってはいない。一方で、過去の歴史に対し真摯な態度を示さない今の安倍政権下では、両国の友好を育むのは難しいと多くの韓国人が考えています」

いかそ  [/bq]

16
:IDNQhPyfCQ0.net
冷静な韓国…?
ほんと朝日狂ってんな
22
:ID1w+xt+wt0.net
で? なぜ韓国が叩かれるのかに対する考察はないのかね
24
:IDyrahudn+0.net
まず朝日が冷静になれ
25
:IDbBVpcydo0.net
今回みたいに100%韓国側に問題があるときは、流石に韓国メディアも火に油を注ぐような報道は控えてるだけ

そういう意味では韓国のメディアは朝日新聞よりちょっとだけ知能指数が高いかもな

26
:IDSkmnsF4y0.net
慰安婦問題の起源は朝日
34
:IDlf8zeyrO0.net
韓国のどこが冷静なんだ?


35
:IDx2YMikIx0.net
挑発しつづけて相手が立ち上がったらまあまあ冷静にとか言ってるだけじゃん
韓国メディアはちょっとヤバいかもと思って控えてるんだろ
44
:IDyQ7AxnJB0.net
とうとう隠さなくなったの?w
45
:IDigHnXXF70.net
発狂して嘘に嘘を重ねてるのに冷静て
47
:IDRUtWAdb90.net
都合が悪くなると「どっちもどっち」で挽回を図るのは国技なの?
49
:IDpR7j/vPE0.net
煽ってるんか?
53
:IDQHBE5oSg0.net
最後ガッツリアベガーで締めてて草
54
:IDyrybi/S50.net
日本はいつまでたっても謝らない?そもそも何を謝るんだ?そんなことより竹島返せよ
66
:ID2tm9HtqN0.net
あの議長も冷静なんだろか?
92
:IDO14BSocQ0.net
朝日は慰安婦について書くときは頭に「わが社の事実と異なる記事によって広まった」ってつけろよ
97
:IDELYY1wuU0.net
冷静な韓国?
どこがwこいつら虚言癖も大概にしろや
100
:IDxOigSoig0.net
韓国政府の対応のどこら辺が冷静だったのか説明しろよ。
今回の問題どころか一年中狂ってるだろ。
102
:IDAYJ8JL2k0.net
韓国が冷静なら、自社の社旗をソウル支局に掲揚したらいいんじゃね?
いつまで自社の社旗の掲揚を自粛するつもり?
107
:IDmnzAzO0Z0.net
やべえ
じゃあ永遠に安倍首相のほうが良いということじゃんか
どうすんだ朝日新聞
113
:IDUdmpj94h0.net
日韓関係悪化の元凶は朝日新聞だろ
115
:IDThKoIS8q0.net
問題起こしてるのは韓国側なのに何言ってんだ?
常時、発狂したような報道しかしとらんのに
125
:IDgYNDlG+s0.net
ムン大統領自身が「親日を清算する」 って言ってんだが、これでも冷静と言えるか?アカヒ
131
:ID35pgAIZR0.net
>>125
文は冷静だね
朝鮮半島統一目指して、やれることを
どんどんやっている
130
:IDBwjgthKp0.net
総理変わっても仲良くなることないから
134
:IDRUUImQZ20.net
自分たちに分が悪いと沈黙するが韓国のマスコミ。
自分たちに分が悪いと大喜びして政府批判するのが日本の朝日新聞。

お互いに立場が違うのに何いってんだバカ朝日は。

136
:IDPQCcpI7R0.net
朝鮮日報はいつ何時も変わらんね
日本がいかに自由の国かがよくわかる
155
:IDsvt5uhq10.net
朝日が反日に火をつけてこじらせた主因だろ
169
:ID6FZlwmWZ0.net
すごい韓国目線だけどまさか日本の新聞じゃないよね?
171
:IDNy8YtRa/O.net
ピョンさんの話だと韓国メディアが煽ってるってよ
179
:IDxWfKBX9J0.net
日本疲れってw
自分たちが不義理な事繰り返しといて自分で疲れてたら世話ないな
200
:IDCBNqNUS10.net
レーダー照射=冷静w
201
:IDfzVhS4zC0.net
>>1
いつも日本叩きたいだけでワロス
216
:IDcibzPwPO0.net
またまた架空の人物に
朝日社員の本音を言わせる記事か
225
:IDQeas+FHG0.net
韓国が冷静に見えるってことは朝日はそっち側なのね
今更だけど
241
:IDYWQD82cp0.net
バレバレでやってるだろ
それでも年寄りの何人かを洗脳できればいいって方針か
258
:IDz4uufw1a0.net
冷静っていうか、図々しいよね
日本を許さないと言いながら用日とかツートラックとか
日本は良くも悪くも真面目だなと思う
262
:IDCBNqNUS10.net
朝日新聞は晋三病が悪化している
末期かもしれん

ピックアップニュース








コメントする