【これが大英帝国の覚悟や】 メイ、へたれる。『やっぱ離脱すんの…延期します』

1
:IDJdUX80FX0.net
[bq title=”英首相が離脱延期を容認 報道 | 2019/2/26(火) 22:14 – Yahoo!ニュース” url=”https://news.yahoo.co.jp/pickup/6315298″]メイ英首相、EU離脱3カ月の延期容認 議会に姿勢示す朝日新聞デジタル
 
 3月29日に予定される英国の欧州連合(EU)からの離脱をめぐり、メイ英首相は26日の英議会で、3カ月ほどの延期を容認する姿勢を初めて示した。議会では、離脱条件などの議論がまとまっておらず、EUとの間で合意がないままの離脱になりかねない。社会の混乱を避けるため、英・EU双方から、延期すべきだとの圧力が強まっていた。

[/bq]

3
:ID/Equ6StR0.net
メイ首相にどうこう言う気にならんわ
むしろ彼女に色々押し付けて声高に非難してる
クズみたいなイギリスの男どもに呆れ果てた
65
:IDIabzyFZI0.net
>>3
全ての原因である前首相はバカンス楽しんでるとかw
さすがに今の首相は気の毒すぎる・・・
141
:IDuwUmYShB0.net
>>3
その通り。
ただし、男だけじゃなく女もだね。
135
:IDRm+fyiVo0.net
>>3
メイは元々離脱反対派だもんな
この混乱の中、よくやってると思うよ

つか離脱を止めるんじゃなくて延期だろ
離脱の条件が合わないから揉めてるんだし

7
:ID7bTVgKYc0.net
世紀の国民投票ってなんだったの
79
:IDFGeuw43z0.net
>>7
EUがどうこうじゃなくて単に移民増えるのが嫌だから離脱に賛成だっただけ
102
:ID7B4Kal+v0.net
>>79
それ
離脱のデメリットが分かってなかったな


10
:IDuU6tjZNm0.net
メイがへたれたんじゃなくて
妥協案否決で強行離脱派を抑えきれなくなったメイがEUに待ってと頼んでるところだアホ
18
:IDy3DSjNv/0.net
>>10
なるほど
元々残流派だったのにメイも災難だな
12
:ID3GqR7MdK0.net
イギリス発で世界恐慌を起こすわけにはいかんし、準備不足は明白だから仕方ないね。
でもEUも長くは持たんかもよ。
22
:ID6nIvsqtB0.net
>>12
一応移民流入は制限できただろ
あのままだとやばかったからな
問題はこれからや
20
:IDNgR8w5v10.net
そろそろ大政奉還して王政にすれば
107
:IDa/DuTM2A0.net
>>20
今でも国王が大権を行使してるよ

慣例と運用で政治的権能を限りなくゼロにしているだけ

23
:IDACkeETiS0.net
離脱強硬派が反対して結局三月末に合意なき離脱だと思う

期待持たせるような憶測記事ばかり出るけど、実際はズンズン離脱へ向かってるし

24
:IDuU6tjZNm0.net
イギリスには
離脱反対派、穏健離脱派、強行離脱派の三派が居て
真逆の立場である離脱反対派と強行離脱派の双方からメイの妥協案は否決されて
現在二進も三進もいかない状況
28
:ID0pV97gq30.net
ブリカスの自業自得
30
:IDolbZTaFp0.net
フランスは暴動、ドイツも移民、イギリスも国民投票無効
EUツケがきてるな
ファッショがまとめるまであと少しだそ
その国の国民は他人国に寄生することなく祖国で発展につくせや
35
:IDuU6tjZNm0.net
>>30
国民投票は無効ではない
このままいくと合意なき離脱が有力
だから延期してくれってメイが言ってるのが上の記事
44
:IDDxwA+UBo0.net
>>35
でも結局合意無き離脱確定みたいなもんやろ
ここまで話し合ってきてまとまらなかった話が三ヶ月でまとまるわけないわ
48
:ID1BHLLf6I0.net
この人も災難だよなぁ
完全に火中の栗を拾わされてる
60
:IDRDRtxB9V0.net
既に離脱で数万人の雇用喪失が決まってるからな
マジで洒落にならん
61
:IDXtw9hiDW0.net
職を辞す代わりにもう一回投票やらせてもらいなよ
71
:IDtvvSRVNC0.net
離脱辞めたら辞めたで都合よく元通りになる訳無いしなぁ関税とか何かしらペナルティー与えるだろうしどっちも地獄だな
72
:IDwz0uQiRg0.net
国民投票で離脱のメリット吹いて回ったウヨ政党
うっかり離脱派が勝っちゃった途端に「ありゃ嘘だ」ってスゴくね
これ誇張じゃないぞ
本当に国民投票の直後に嘘を認めて遁走した
で、今もいけしゃあしゃあと議会にいて、メイ死ね-!とか言ってる
日本もたいがいだがイギリスもすげーキチ○○
73
:IDvrpakY9m0.net
イギリスは目先の欲ばかり考えている国民ばかりな国だと世界中にバレてしまったな。
離脱したら企業の引き上げによって経済が混乱することぐはい容易に想像できただろうに。
99
:IDkEivdlCG0.net
メイのバカ もう知らない
106
:IDXgMHseex0.net
離脱推進派も離脱したくないんやろ
約束守ろうとしてるメイが健気でな
117
:IDFIhldQfs0.net
メイ首相については「大変な立場で頑張ってるなあ」という印象で応援したくなる感じしかない
悪者だの無能だの言う気は全くしない
顔つきも知的でまともだし胆力もある
122
:IDQ/h4yVgd0.net
キャメロンさんがサーフィン楽しんでるとこがニュースになっとったが、
もう英国議会民主史に残るポンコツだって歴史的評価になるのが決定してるからどーにでもなーれってとこなんだろうなぁ
プライドやら体面やらがどうでもよくなった男はもう無敵だからな
124
:IDXckjs8xs0.net
メイも散々だな
離脱派のせいで産業も流出しそうだし
ホンダさんも抜けるし
138
:IDDyKqsKQ50.net
国民投票で決めたのに責任は全部首相に行くのは流石にかわいそうと言うか
142
:ID44Wk/HUD0.net
移民を受入れた元先進国の成り果てた姿は、日本にとって参考になるね
144
:IDHOGJoTtI0.net
>>142
フランスとかもだし、よーく観察しとかないとな。
何にでも終わりはあるんだな。

ピックアップニュース








コメントする