【金正恩】DNA情報露出防止…タバコの吸殻・汗・鼻水・髪の毛・大小便も回収

1
:IDr7SAcw4q9.net
[bq title=”<第2回米朝首脳会談>正恩氏の健康・DNA情報露出防止…タバコの吸殻に大小便も回収(中央日報日本語版) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190227-00000011-cnippou-kr”]2/27(水) 8:59配信

金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長を乗せた特別列車がベトナムに到着する直前の26日未明、中国・南寧駅でしばし休息中の金委員長と一行の姿がテレビカメラに捉えられた。特に金正恩委員長がタバコを吸い始めると妹の金与正(キム・ヨジョン)労働党第1部部長がクリスタルの灰皿を持って近寄り、吸殻を管理する場面は話題になった。

金正恩委員長を最も近くで補佐する最高実力者の金与正第1部部長がタバコの吸殻を管理する「雑用」までするのはあまりにもひどいのではないかという反応も出ている。

しかし、これは最高指導者の金正恩委員長に関する身体データを徹底的に遮断しようとする北朝鮮当局の意図が隠れていると対北朝鮮情報関係者らが指摘している。タバコの吸殻に付着した唾液から西側の情報機関などが金正恩委員長の健康やDNAに関する情報を確保するおそれがあるためだ。金与正第1部部長が吸殻を徹底的に管理し、金委員長もタバコに火をつけた後マッチをマッチ箱に戻す場面が見られたのも関連情報の露出を遮断しようとする措置ということだ。

国家最高指導者の健康やDNA情報は各国の情報機関が最も欲しがるアイテムだ。敵対国はもちろん、主要相手国家の大統領など首脳級要人の生体情報を採取し、自国の該当情報は流出しないように徹底的にセキュリティー措置を取るのが基本だ。過去に相手国の最高指導者の健康関連情報を知るために首脳会談会場や宿泊先のトイレの便器を探ったり体液などが付着したティッシュペーパーを回収しようとする隠密な工作が行われることも多かったという。

対北朝鮮情報の世界では更に激しい試みがあったという。金日成(キム・イルソン)主席や金正日(キム・ジョンイル)総書記に会うために北朝鮮を訪問した米国など西側の人物の手に特殊な装置を装着させ、北朝鮮の最高指導者の体液を採取しようとした場合もあったということだ。北朝鮮もこのような動きに対応し、セキュリティー対策を徹底的に立てているが、最高指導者の海外訪問時にはより細かい対策を設けているものと知られている。

北朝鮮は金委員長のタバコの吸殻はもちろん汗や鼻水を拭いたティッシュペーパーやタオル、ホテルなどに落ちた髪の毛まで徹底的に回収して行くものと情報関係者らが耳打ちする。大小便の場合も完全密封して化学処理するなど特殊な過程を経るか、それが不可能な場合は北朝鮮に回収して行くという話だ。対北朝鮮情報関係者は「過去に主に中国・ロシアなどを訪問した金正日総書記とは違い、金正恩委員長の場合シンガポールやベトナム、板門店(パンムンジョム)の南側地域など韓国と米国が掌握または影響力を及ぼすことのできる場所を訪問するという点から最も強力な水準の生体情報露出防止策が取られているのだろう」と話した。  [/bq]

5
:IDI7cs2JTY0.net
握手するだけでもDNA採取可能だけどな
167
:IDSA0LVNY60.net
>>5
ミッションインポッシブルでそんなシーン合ったような
6
:IDo7SFgic+0.net
こいつのDNAなんに使えるんだ?
33
:IDP4t8e6hX0.net
>>6
体調関係や影武者関係のためかと
164
:IDJm0uFqLL0.net
>>6
暗殺されたら本人かどうか確認出来るだろ
198
:IDGSABQcau0.net
>>6
暗殺されても、あれは影武者だと強弁できる
カードは多いほうがいいさ
121
:IDYskh86NW0.net
>>6
朝鮮人のDNAじゃ無いことがバレると大変な事になるから。


10
:IDu97OulPL0.net
飯食った時点で取られてるだろ
14
:IDmRUZFGkm0.net
金正日との親子関係が否定されたら人民に嬲り殺されるんだろ
15
:IDqbUPyGef0.net
影武者と顔が違ってきただろ
本物はだんだん悪相になってきた
21
:ID9g30mMxC0.net
影武者何人もいるのばれるからかね
30
:IDZtaXQgrO0.net
ベトナムにいるのは何号だろうな
37
:IDMLA7M42d0.net
無駄なことに金と手間かけて他国に金くれモノくれってね
40
:IDU/r7LDR+0.net
血縁関係が明らかになっちゃまずいよねw
妾の子供?
下手すりゃ祖父の子供かもよ
43
:IDQrn7py300.net
つまり影武者だな
53
:ID7dzVGraJ0.net
アホな国
そんなことしたってDNAなんか取れるポイント山ほどあるのに
63
:ID+BmBKrTx0.net
DNA流出て、しょうもないこと気にせずにダイエットさせろよ
親父みたいに糖尿病になるぞ、てかもうなってそう
64
:ID18w5iJ1W0.net
どこの特殊部隊だよ
71
:ID+yLkCaDQ0.net
普通にトランプと握手してるじゃん
取れるだろ
76
:IDU0WAGt9I0.net
留学中にDNAなんてとっくに採取されてるだろ
85
:IDuBfMJ4pe0.net
>>76
どーなんだろ?
後からわかった情報で、当時は子供が何人居るかも定かではなかった。
後継者候補と言われてたのは正男だし。
86
:IDTsRgKvfS0.net
文と会ったのは影武者だったよね?
89
:IDd99nMhy30.net
本人はもう死んでるからか
98
:IDmA0VkAuO0.net
DNA採取自体は、なんとでも方法はあると思うが

健康状態に不安があるんだろうな

116
:IDHhNsUW090.net
そんな大袈裟に便の分析などしなくても、不健康であるかどうかは
デブの見た目でガキでも判別つくだろw
133
:IDUjJwF7el0.net
まあトランプと会った時の正恩って影武者だよな?
明らかになんか違った、雰囲気が
トランプの横に立ってたからか?
151
:IDqFFKukn70.net
出生の秘密があると告白してるようなもの
158
:IDaXwagat30.net
ホテルの部屋のシーツとかゴミ箱もチェックされるのか
172
:IDhyKnEQmE0.net
刈り上げ実は死んでいて、影から妹が影武者を操っている説
177
:ID4PMxhbf10.net
おまるでも使ってるのか?
183
:IDDAlgmdYc0.net
安倍首相とかノーガードだな
197
:IDaTSpBZB90.net
それより 高級ホテルの支払いは 大丈夫か?
208
:ID5PJb28E70.net
あの体格と喫煙で健康な訳ない
236
:IDgiZ+BWTNO.net
まともな国家ではないという証
247
:ID/7i3RaC40.net
金正恩のウンコを回収して北朝鮮まで持ち帰る簡単なお仕事です
275
:IDSJUQbhgb0.net
電車で移動したのは影武者だろうと俺は思う

ピックアップニュース








コメントする