外務省 韓国渡航に注意喚起 日本人に危害が及べば日韓関係破綻

1
:ID59N123mD0
[bq title=”外務省 韓国渡航者に注意喚起へ あさって独立運動100年で | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190227/k10011829531000.html”]来月(3月)1日に日本統治下の朝鮮半島で独立運動が始まってから100年の節目を迎え、韓国内で日本への批判が高まるおそれがあることを受けて、外務省は自民党の会議で、渡航者に注意を喚起するなど不測の事態が起きないよう万全を期す考えを示しました。

日韓関係が悪化する中、3月1日には日本統治下の朝鮮半島で「三・一独立運動」が始まってから、100年の節目を迎え、歴史をめぐる日本への批判がさらに高まることが予想されています。

27日に開かれた自民党の外交関係の合同会議で、出席した議員からは「韓国で日本人がデモに巻き込まれたり、危害を加えられたりすれば、悪化している日韓関係は破滅的になる」などと、懸念する声が相次ぎました。

これに対し外務省の担当者は今月行われた日韓外相会談で、河野外務大臣からカン・ギョンファ(康京和)外相に懸念を伝えたことを説明したうえで、日本人の安全に関わる重要な事案が生じる可能性がある場合に出される「スポット情報」を発出することも含め、渡航者に注意を喚起するなど、不測の事態が起きないよう万全を期す考えを示しました。 
[/bq]

3
:ID0yxxT/8c0.net
注意じゃねえよ
禁止しろ
12
:IDBEtOTNGO0.net
まだ破滅的じゃなかったのか?
14
:IDM0z5iUK90.net
国際法が通用しなければ海賊と同じ
日韓関係はとっくに破綻してる(´・ω・`)
16
:IDa0xXYpMj0.net
まぁ取り敢えず注意しただけでも良いよ
25
:IDe7A5+bUi0.net
それでも修学旅行に韓国を選択する高校があるらしい


28
:IDhGY+OaG60.net
わが国としては
ドーン!と制裁するのではなく
徐々に半島から手を引いていく方向のようだねえ
ま、それが現実的かな
40
:ID9aIa0Lgh0.net
やっとか

3月1日に限定すんなよ
常に危険はあるだろ

42
:ID0k/qmPYC0.net
この状況で遊び目的で行くような馬鹿のことも考慮せにゃならんのだから大変ですわ
48
:IDhJxGxIIQ0.net
どうせ何かあってもマスコミはスルー
55
:IDsn5A/n/20.net
これ出しておけば自己責任で済ませられるからな
57
:IDozyIGjk20.net
「韓国へ行って独立記念日を一緒に祝おう!」ってティーン誌で煽れば本当に行く奴がいそう
63
:IDovC+10yh0.net
こんな時期に韓国へ行く日本人観光客や店を出してる日本企業は
どうなろうと自己責任
65
:IDaxs/wkZk0.net
国として警告は出したからな
それでも韓国に行きたい奴は行けばいい
日韓関係破綻の礎になってもらおう
71
:IDSIKxFCcn0.net
年中注意喚起しろ
7割が日本が悪い、謝罪しろって思ってんだから
あと3.1独立運動と現在の南朝鮮の独立は一切関係ない
81
:IDo5aFn6fo0.net
すでに韓流おばさんが行方不明になってたろ
何年も前に
86
:IDfm6j/uea0.net
この期に及んで行くやつはアレだから帰って来れなくなってもしゃーない
87
:IDaRTG54370.net
現状が壊滅的じゃないなら何起きても壊滅的にはならんよ
114
:IDNH1Enr8K0.net
こういうことこそテレビで流せよ
119
:IDdn8J28Fv0.net
海外渡航だけでなく国内にも注意喚起しなきゃダメだろ
120
:IDK8otibnF0.net
マスメディアの韓流ゴリ押し捏造に注意喚起しろ
138
:ID5N7QntHv0.net
一時的とはいえ渡航規制とか完全に敵国だな
ついにここまできたか
144
:IDRDRtxB9V0.net
ビジネス人なら仕方ないとは思うが、こんだけ注意喚起されてるのに旅行で行った奴なんかは知らんわ
165
:IDv37dThKe0.net
>>144
仕事で行って何か有ったら
行かせた企業が賠償責任とかならないもんかね
まあ保険くらいはかけるんだろうけど

とにかく企業が撤退する方向に進めて欲しいわ

160
:IDF6+kxnhH0.net
ジャーナリストの使命が増えたね
ちゃんと取材して情報を伝えてほしい
175
:IDDkPVXFM60.net
問題なのは注意喚起しても行くバカがいるのと
もし日本人が被害に遭ってもクソマスコミがまともに報道するかなんだよなあ
今でも、韓国ブーム大人気!とか言ってるからなあ
201
:IDQvdcji+A0.net
で、万一犠牲者が出たとして糞マスゴミ共はちゃんと報道すんの?
220
:IDk4f/OrJy0.net
取りあえずルーピーが行けばいいんじゃね
230
:IDeyBDzeen0.net
北朝鮮シンパが韓国でわざと問題起こして日韓分断工作を行う可能性も十分にある
255
:IDWi+caHWG0.net
外務省が遺憾の意しか出さない結果がコレw
295
:ID4CAkySo00.net
そもそも反日教育してる国と付き合うのが間違ってる。国交断絶が正しい選択。
308
:IDfKapPwPd0.net
どうせなら旭日旗持って誰か凸してきてくれ
311
:IDcuu8CpUh0.net
韓国でMERS大流行した時も何もしなかった外務省がコレって
かなりなんじゃね

ピックアップニュース








コメントする