【画像】ウクライナ美女「ロシアは北方領土を日本に返せ」 首都キエフで抗議活動

1
:IDOHaStK/00.net
[bq title=”北方領土、意外な国で関心 「ロシアにだまされないで」:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASM2P43Y2M2PUHBI00X.html”]北方領土、意外な国で関心 「ロシアにだまされないで」 

キエフのロシア大使館前で日本への北方領土返還を求めるウクライナの若者たち=喜田尚撮影

 

「ロシア! クリル(千島列島)の島は日本固有の領土だ」「北方領土の日」の7日、ロシア大使館前に日の丸と横断幕が並び、若者約10人が雪の中に立った。日本ではない。ウクライナの首都キエフでのことだ。

主催したのは、20代を中心に昨年結成された小さな市民団体。リーダーのヤロスラフ・シャマティエンコさん(29)は「ウクライナを助けてくれる日本に連帯を示さなければと思い、呼びかけた」と言う。

北方領土問題はウクライナでも関心を呼んでいる。もちろん、ロシアによる
クリミア半島の不法占拠という自国の問題と重ね合わせるからだ。ウクライナにとって、日本は国の再生に18億ドルを投入する最大規模の支援国でもある。

それだけに、安倍政権が4島のうち事実上歯舞群島と色丹島の2島に絞って
返還交渉を進める方針に転換したとのニュースは、複雑な反応を呼んだ。

シャマティエンコさんは、安倍晋三首相がロシアのプーチン大統領と関係を深めていることも知っていた。「ロシアにだまされないで。不法占拠されたのは4島なんだから」 [/bq]

2
:IDkpPhIQVt0.net
ええ人たちや
5
:ID9PVGwpL+0.net
全員嫁にしたい
7
:IDFdZ9vkr40.net
ホントに美女でびっくりした
スレタイどおりとかなんかムカつく
12
:IDDUw1dndl0.net
ありがてえありがてえ
15
:IDJObClk4X0.net
なんか、申し訳ない。
18
:IDGi1XMFAi0.net
あまりロシアを刺激しないで(´・ω・`)


23
:IDDfcp0gsc0.net
これこそ真の友人だ
25
:ID8su6S6IC0.net
え~?こんな活動してるロシア人いることに驚き(´・ω・`)
161
:IDMQ9uVK9T0.net
>>25
ロシアと戦争中のウクライナ人だよ
ロシア人じゃない
33
:IDy/VrbZpC0.net
ありがとうウクライナ
36
:IDMYqiSc5F0.net
スターリン時代なら粛正されてた
38
:IDDKSc9vWH0.net
なんぼで雇ったん
44
:IDx/mr8mHS0.net
ウクライナには美女しかいない説
47
:IDPLXEDEbN0.net
ウクライナとバルト三国は 美人の産地よな
55
:ID4/f90L9k0.net
日本語で横断幕書いてもロシア人には伝わらんやろ。
62
:IDys+7lZwS0.net
実はロシアがクリミア半島もクリル四島もそれぞれの国に返還しロシアを経済を発展させるほうが脅威なんだがな
64
:IDXbreHhR20.net
単に日本国籍欲しいだけじゃね?
72
:ID4mnXD3bR0.net
あっちだとどのくらいのレベルなんだ?けっこう美人な方?
89
:IDK1Xh2Piq0.net
>>72
ウクライナ出身のモデルとか多い
74
:ID4qUNZmvA0.net
ウクライナの女性が戦っているのに
日本政府の弱腰さときたらだらしない
83
:IDgSFBFz3M0.net
消されるぞ、無理するな。
94
:IDNfnAlmm60.net
これは逆効果だよなあ
ロシアは北方領土なんてどうでもいいけど
返すことによって他のところもってなることが怖いんだろうし
99
:IDKPYslpae0.net
>>94
チェチェンとか 他が独立しかねないからな
104
:IDagHOmPuF0.net
美女は正義
108
:ID8542VSTO0.net
本当に美女を用意するな
おもんない
109
:IDxgLWkOHC0.net
お前らは関係ないやろって感じもするけど
120
:IDr6PSnvn30.net
>>109
露助被害者の会みたいなもんだからセーフセーフ
というか関係ないとか言い出したら、チベット問題とかも諸外国は口出せなくなるし
113
:ID1qdZavUb0.net
ありがてえけど人少ねえ
捕まるなよ
117
:ID7U2JYLxOO.net
主権だけ返してもらって
後は経済的価値は共同でって格好しかないんだろうな。
現在 住んでる人に出ていけは出来ないし
インフラこっち持ち
122
:IDdOGAzw6U0.net
ウクライナを助けてくれるとかじゃなく何が正しいかで判断してや
123
:ID+nQfihCm0.net
ありがたいけど、まああっちの極左なんだろうな
136
:IDFdOBLyIh0.net
ウクライナもベラルーシも日本人から見るとロシアの一部にしか見えなかいが、やはり全く別の国なんだな
143
:IDGwFClIuj0.net
こういう活動やらんほうが絶対日本に帰ってくる率高い
=ウクライナにも譲歩しろって話でしかないのだから
148
:IDC/6F6XDo0.net
ウクライナもロシアと領土問題あるもんね
クリミア半島だっけ?
192
:IDD3A63m8Z0.net
ありがたいけどロシアにケチを付けたいが為に日本をつかってるよね?
197
:ID5bOGHGmX0.net
これはありがたい

ピックアップニュース








コメントする