【悲報】セブンイレブンさん、ついにガチで24時間営業を見直しへ……

1
:IDEkWZP8aKd.net
[bq title=”セブン、短縮営業で実験=「24時間」見直し探る(時事通信) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190301-00000112-jij-bus_all”] コンビニエンスストア大手のセブン-イレブン・ジャパンは1日、今月中旬から全国10カ所の直営店で短縮営業の実験を始めることを明らかにした。24時間営業見直しの是非を探るのが狙い。

 深刻な人手不足が続く中、一部加盟店から24時間営業を原則とするフランチャイズ契約に対して不満の声が上がっている。売り上げや来店客数、物流などに及ぼす影響を分析し、短縮営業を導入すべきかどうかを検討する。

[/bq]

18
:ID4ZHvXAKY0.net
検討する(本当に検討するとは言っていない)
19
:IDpxeqvl5Da.net
始発の時間はやってて欲しいなぁ
20
:IDxkeCovF2r.net
でも違約金は貰うそう
36
:IDvD8HYGxpp.net
うちの近所のオーナーも顔が土色で死にそうやで
38
:ID7ID3ZDcK0.net
少なくとも全店24時間やる必要は無いわ
49
:IDGPJ4gvPo0.net
最初に文句言った店長は結局キチ○○なのか英雄なのか
ネットで評価が二極化してる
202
:IDqJ3A92M80.net
>>49
まあどっちにしろ労働環境改善になるならええんちゃうか


51
:IDdRt0ZHRo0.net
そもそも24時間やっても人が物買う量なんて増えないし変わりませんよ🤔

コンビニの横にコンビニ建てるなんて以ての外😭

52
:IDCQw5dSRUr.net
この前1700万払えとか言ってただろ
61
:IDPndBOUP00.net
年中無休当たり前ってのも怖い
90
:IDJAagYVkA0.net
>>61
正月くらいは休めよとは思うな
元旦に休んで文句言うやつは流石におらんやろ
64
:IDjxZE6sCh0.net
要するに閉店するのと開け続けるのでどっちがコスト安いか確かめるんやろ?
夜中に客なんて居ないってのはわかりきってる
194
:ID9j8jdydf0.net
>>64
その程度のデータすでに持ってて24時間営業したほうが売り上げでる直営店舗でテストして必要だって言い張る作戦やないか
222
:IDsvAzqbwTa.net
>>64
関西のどっかの大学付近のファミマは深夜の5時間閉めても売上5%しか減らなかったって話どっかで聞いたな
まあ周辺環境によって変わるんやろうけど
81
:IDcrF8s+oE0.net
深夜閉めても良いけどタバコ自販機復活してくれ
96
:IDtw8fOutf0.net
深夜の儲けと人件費考えたら、やらない方が利益出そうやん
146
:IDwOLeBj0I0.net
こんなんより廃棄の方を問題にしろよ
えげつない量やぞ
165
:IDuahZ/E+ZM.net
もう何でもかんでも明け方まで営業するの止めようや
人間の仕事じゃない
199
:IDi9QThAvY0.net
場所にもよるやろうけど1時頃までは客は来る
電車がまだ走っとるからな
201
:ID7FnaDFkId.net
デカイ道路と飲み屋街以外は24時間やらんでええわな
204
:IDGPJ4gvPo0.net
さすがに終電+1時間は開いててほしいわ
フレックスやから夜遅くも利用すんねん
226
:IDXCrUaX+1d.net
>>204
フレックスってことはある程度は都会だろ?
対象になるのはクソ田舎のコンビニだから大丈夫だ
216
:ID7ndtB8dhp.net
最低賃金はガンガン上がっとるし夜中の時間帯は赤字やろうね
220
:ID9Hpfp7uad.net
コンビニ行くタイミングって通勤前後と昼ぐらいじゃん
230
:IDSTrH8TVz0.net
完全に悪者になってて草生えるわ
231
:ID5j8F1P0Ga.net
ネットにおける謎のオーナー叩きの流れはやっぱり工作やったんやろか
233
:IDsYf13pgy0.net
24時間空いてるって事実は意外にデカイ気もするけどな
弁当を切らさないように置いてるのもそうだけど
241
:ID0+Z050OQ0.net
無人コンビニ作ってくれや
242
:IDdRt0ZHRo0.net
さすがに最初はゴタゴタするけど案外すぐ慣れるのでは🤔
250
:IDUmQmZWK+0.net
結局またセイコーマートの後追いやってるのかセブン
287
:IDQiK1BBsM0.net
>>250
セブンはインフラ云々言うわりに北海道地震のとき閉まってたしどうしようもねえわ
セコマには世話になった
258
:IDv90Zy6cR0.net
7:00~23:00

これでええやん
誰も損せんわ

274
:ID20RB7ap/0.net
>>258
7時は遅すぎる 朝飯売れなくて大損やで
307
:IDZCc9LR9hr.net
>>258
5:00~24:00がええわ
363
:IDNiel1l3B0.net
>>307
あまりオーナーの負担減ってなくね?
朝5時に出勤してくれるバイトなんてなかなかおらんで
259
:IDjqoeGzyLd.net
繁華街もしくは駅前だけでええわ
全店なんていうからおかしくなんねん
263
:IDb4kNcLsIr.net
強制じゃなくせばええだけろ
やりたいオーナーへやりゃいいし
291
:IDeKA4DaJq0.net
7時23時が理想かはともかくオーナーが選べるようにせんとな
300
:IDQFi8Bf3w0.net
夜中に活動してるのって人口の5%程度なんだとか
そのために夜中も開けるのはどうなんや?
304
:IDTwBeKG/SM.net
そりゃこれだけ騒げばアピールだけはするだろ
320
:IDlminQ62j0.net
でもフリーターとかからしたら
深夜って手当も付くし客もいなさそうだし美味しいんじゃないの?
339
:IDVm7BLWzH0.net
深夜に人件費を削る分を値段に還元するならいいけどそうじゃないだろうな
351
:IDWhkjWyGKr.net
>>339
セキュリティ強化しないといけないからむしろ値上がりするやろ

ピックアップニュース








5件のコメント

  1. 5時~24時にすればいい
    22時~6時をワンオペ
    その間に納品・掃除・休憩
    減った一人分の人件費で全員の時給を100円上げればいい
    残った差額で増える廃棄コストを吸収すればオーナーは増収
    国も税収増
    閉店中の駐車場はトラック運転手の休憩場所
    強盗も減るはず

  2. 本スレ194かな。
    今までのデータで売り上げの分析できるんだし、それとも過去データは時間ごとの売り上げ分からないんだろうか。
    開店時間は、店を開けてかかるコストと利益を比較して考えればよいと思う。

  3. 本スレ194かな。
    今までのデータで売り上げの分析できるんだし、それとも過去データは時間ごとの売り上げ分からないんだろうか。
    開店時間は、店を開けてかかるコストと利益を比較して考えればよいと思う。

名無しさん へ返信する コメントをキャンセル