大やけどの3歳娘をラップにくるみ放置…助け求められた男性が証言「妹がいるの。皮がむけてる」長男は必死だった

1
:IDDk1TkDfn9.net
[bq title=”大やけど放置 長男は「必死の様子」、助け求められた男性証言 神奈川(産経新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190306-00000014-san-l14″]横浜市鶴見区で5日、やけどを負った長女を放置していたとして、保護責任者遺棄容疑で母親と同居の男が逮捕された事件では、近所の男性に長男(5)が助けを求めたことが発覚につながった。男性が同日、産経新聞の取材に応じ、「『お母さんに会いたい』と言われ、手を強く握られながら家まで一緒に行った」などと事件発覚前の長男らの様子を証言した。

長男から助けを求められたのは、近くの自動車修理工場の増渕拡昌さん(49)。4日午後4時半ごろ、雨が降りしきる中、作業中の増渕さんのもとに、パジャマ姿で雨にぬれた長男が飛び込んできた。増渕さんに対して「お母さんに会いたい」と話しかけてきたため、「おじさんが家まで連れて行ってあげる」と家まで同行したという。

道中、長男は増渕さんの手を強く握り、引っ張るようにして徒歩約3分ほどの家まで向かった。家に到着すると、長男は「家に入りたくない」とおびえたような様子を見せ、「妹がいるの」「皮がむけてる」と続けた。

ことの重大さを認識し、「放っておくわけにはいかない」と鶴見署に連絡。母親の橋本佳歩容疑者(22)らは不在だった。

その後、警察官や救急隊員らが到着。隊員らの会話から、長女が重症であることが分かった。「服が(肌に)くっついている」「重度熱傷」…。長女は病院に搬送された。増渕さんは長男の行動について「必死の様子だった。妹を何とかしてほしかったんだろう…。とにかく大人に来てほしかったんだろうと思う」と振り返る。長女の様子については「発見が遅れたら、亡くなってしまっていたかもしれない」と神妙な面持ちで話した。

橋本容疑者らが住むアパートの男性大家は「先週日曜日に家賃徴収で部屋を訪れた際には変わった様子はなかった。長女の発見が遅れていたらと思うと、ぞっとする」と語った。

3/6(水) 8:38  [/bq]

188
:IDNq9xI5Xo0.net
624
:IDYdnbgUnE0.net
15
:IDWMCs38qZ0.net
泣くわ。妹可哀想すぎやし、5歳の子供
が考えてないやろうけど必死に外に出て…
大人に助けを求めるなんか。
22
:IDD6fEWfRd0.net
オッサンも兄ちゃんもようやった
24
:IDDLrLFdaB0.net
これテレビのニュース見た印象だけど母親は上の子が早くオムツとれたのに下の女の子がオムツ中々とれないからイライラしてたって言ってたよね
もしかしたら下の女の子だけ虐待受けたのかなと思った
上の男の子も充分ネグレクトだけどね
27
:IDdgDdwXSi0.net
お兄ちゃん頑張ったな
泣きそうだわ

クソ親ゴミすぎる

34
:IDza3kcOQZ0.net
長男・・・ 凄いけど、これからの親との関係が心配。


41
:IDgeDgHV3r0.net
まず病院で診てもらうのは当然だが
やけどの手当てにラップを使うのはネットでも賛否両論の意見が載ってた。
ただ、反対派のお医者さんが書いてあった「食品用ラップは医療用に作られていない」
は何となくうなづけるなあ。
43
:IDutOB34YO0.net
怒りが収まらない。
悲しみが止まらない。

神様・仏様、どうかこの兄妹をお助けください

44
:IDAAEArI2s0.net
このお兄ちゃん、ずいぶん利発に育ったなぁ
お兄ちゃんのお陰で妹ちゃんの命は助かった
55
:ID2su2EaYb0.net
お兄ちゃんよく頑張った
でもトラウマだよな…
可哀想に
77
:IDFBWvK60N0.net
お母さんには会いたいのに家は怖いのか
その母ちゃんが全ての元凶なのに子供はかわいそうだな
87
:IDgZk/F2ql0.net
パチンコと親の規制まだなの?子供が犠牲になってるんだよ?
128
:IDFXN6Clzq0.net
お兄ちゃんパジャマ姿って幼稚園とか行ってなさそう
169
:IDl6dq7Ris0.net
こんどこそ児相はちゃんと仕事しろよ
もう兄妹を絶対に親元に戻したら駄目だ
殺される
189
:IDs3Wpaymb0.net
家までおじさんを連れてきて「入りたくない」って
親達が帰って来てたらどんなことされるか怯えていたんだろうな
家を抜け出したのは本当に勇気がいったと思う
197
:IDpGKL0ZPq0.net
オッサンもようやった。この状況でも通報しない事なかれ主義なんていくらでもいるだろう。
231
:IDegGC6wVU0.net
フジでやってたけど火傷が背中から腰までの広範囲で驚いた
ネットに書いてあっても家庭で湿潤療法なんて怖くて出来ねぇ
265
:IDJPADV0I50.net
このお兄ちゃんの里親になりたい。絶対に親元に返さないで欲しい。
どんな壮絶な仕返しをされるか…。
278
:IDUD5BXSKR0.net
>>265
横浜市に連絡すればいい
生活余裕あるなら是非なればよい
276
:IDHzqT0YSQ0.net
どうなってんだ…ここ最近こんなニュースが続いているが。
395
:IDhU6Hf7S/O.net
小さい妹の状態悪いからどうにかして大人を連れてこなくてはと必死だったんだろうな
あと、幼心にその状態がとても怖かったんだろう
413
:IDYdnbgUnE0.net
ファインプレーは母親に会いたいという5歳児を家で待ってろと邪険に扱わず
ちゃんと話を聞いて家の中の状況を聞き出し即座に警察に通報した近所の人
素晴らしい

そして、5歳児の話しかない状況でリスクを取って果敢に判断して突入した警官と救急
素晴らしいよ

419
:IDwCAhjjJN0.net
クズ親でも、子は育つんだなあ
846
:IDrX6oJNwM0.net
>>419
この長男は小さい頃から親の顔色を伺う子で、
親にとっては都合の良い存在だったんだろうね
反対にその下の子が手の掛かる子だから虐待をしていたんだろ
どれにしろ子供に暗い影しか落とさない
クズ親は百害有って一利無し
457
:IDk+jmSZLw0.net
>>419
そう。それ。劣悪な環境なのに賢くまともに育つ子供もいる。
親はなくとも子は育つ!なんでしょうね
436
:ID0j1CjE/i0.net
毎日長男に面倒見とけって言ってパチンコ行ってたんだろうなぁ
449
:IDF3eeDovm0.net
5歳の子でもわかるくらいに妹が死んでしまうかもと必死だったのがわかる
460
:IDAMa6nyjm0.net
親がろくでもないのに、5歳でまともな倫理観と助け求める勇気が育つんだな
474
:ID4lzN0I8X0.net
5歳児のお兄ちゃん。大火傷にある妹を見て幼心に「こりゃただ事でない」と
理解し助けを近所に求めたんだろな。
涙が出るよもう。
507
:ID6Pa2xZhV0.net
>>474
近所の見知らぬオジサンの腕を掴んで部屋まで誘導。
必死な5歳児の姿を見て「これは、何かあったのか?」と
オジサンは付いて行く。
この優しいオジサンが居なかったら最悪な事態になる可能性があった。
491
:IDaMNRES1V0.net
手を強く握られながら(´;ω;`)
495
:IDg0Vv6EJu0.net
3歳の娘がいるけど
愛おしくて仕方ない
この手のニュース見るたびに
どうしてこんなひどい事ができるのか
本当に信じられない気持ちになる
529
:IDP7H69i9Y0.net
ふつうならどんだけ抱きしめてやりたいかこのボウズ
665
:ID2f8KYNEW0.net
生きていることの幸せがこの兄妹に沢山訪れることを全力で祈る

親はどうでもいい

ピックアップニュース








コメントする