【千葉小4虐待死】背中に乗り体を反らせる、顔面に冷水シャワー浴びせ続けるなど死亡当日の虐待が明らかに

1
:IDD6wIhwV50
[bq title=”心愛さん父、顔面に冷水シャワー浴びせ続ける 死亡当日:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASM366CTPM36UTIL098.html”] 千葉県野田市の小学4年、栗原心愛(みあ)さん(10)が自宅で死亡した事件で、千葉地検は6日、父親の勇一郎容疑者(41)を傷害致死の罪で、母親のなぎさ容疑者(32)を傷害幇助(ほうじょ)の罪でそれぞれ起訴し、発表した。起訴内容からは、勇一郎容疑者による執拗(しつよう)な虐待が浮かび上がる。

 「5秒以内に服を脱げ。5、4、3、2、1」

 1月24日午後1時ごろ、心愛さん(10)は暖房のない浴室で、水にぬれた肌着を脱ぐよう命じられ、ボウルで頭から冷水をかけられた。勇一郎容疑者は「シャワーで流せよ。お湯じゃないだろう。なんでお湯なんだ」と続け、シャワーでも冷水を浴びせた。

 さらに午後4時ごろ、勇一郎容疑者はリビングでうつぶせにさせた心愛さんの背中に乗り、両足をつかんで体を反らせた。約6時間後には、寝室に入ろうとする心愛さんを「なんでいるの。ダメだから。ちょっと来い」と浴室に連れ込み、シャワーで顔面に冷水を浴びせ続けた。

 心愛さんは22日夜から食事を抜かれ、十分な睡眠も許されていなかった。起訴状は勇一郎容疑者が心愛さんを「飢餓状態にし、強度のストレスを与え、強度に衰弱させても構わないと考えていた」と指摘する。

 勇一郎容疑者の通報で救急隊員が心愛さんを見つけたのは24日午後11時10分ごろ。捜査関係者によると、既に死後硬直が始まり、首周辺に擦り傷やあざがあった。胸や腹部にも古いあざが残されていた。  [/bq]

2
:IDLH/CFLj40.net
子供虐待のニュースが増えて気が沈む
みんな平気なのか
50
:IDPHh6kA6s0.net
>>2
泣いてるよ
読んで泣いて、このキチ○○親父に一矢報いたい思いで張り裂けそうだよ

可哀想な心愛さん

40
:IDzzy403oc0.net
>>2
法改正の動き作るために報道は必要な気がする

政府が対応遅すぎるわ

12
:ID1sehdVTK0.net
虐待ってより拷問じゃん
メキシコやISでもやっていけそう
21
:IDmA/iuloL0.net
中学生以下の子供を持つ親全員の実態を調査した方がいいんじゃないか
社会だストレスだなんてその後だわ
まず拾える命を拾わんと


25
:IDBHdY5ujc0.net
これが我が子に対する仕打ち?
悪魔か鬼か
26
:IDD9bYrySM0.net
この子供が親父似なのがまたなんとも言えない気持ちになる
30
:IDeJvbl9uI0.net
この男の生育歴とその環境が知りたい
69
:IDa8s9MGj+0.net
>>30
妹やクラスのおとなしい女子を虐めてたという話があるぞ
33
:ID0hKIuF0u0.net
こういう詳細いらないから
41
:IDulmv6rmO0.net
>>33
腹が立つけどこういう詳細がないと虐待死だけで済まされてしまわない?
36
:IDlAkzfZ2Q0.net
朝のニュースでやってたけど、死因がストレスと飢餓なんだってな
下手な殺人より酷いわ…
43
:ID/XKIVKDpO.net
こういう虐待殺人は普通の殺人より何倍も重い刑にしなきゃダメだ
長期間に渡って痛み苦しみを与えてたんだからな
検察も障害致死なんかで済ますな
75
:IDKF5xMXVD0.net
>>43
もう廃止されたけど親を殺したらより重罪となる尊属殺人の逆が必要だよな
子供を虐待した親は赤の他人への暴行より重罪で
45
:IDfaY035MB0.net
親父そっくりの娘さんなのにな
この親父自分が嫌いで、自分に対する憎悪を娘にぶつけてたんじゃないかって気がする
46
:IDhduiVKBV0.net
普通に暴行殺人やん
51
:IDd4aHcDca0.net
勝手に寝室に行くのも禁止で親父は躾だって言い張ってるの意味分からないな
普通に暴行じゃん
55
:ID8t4p8meQ0.net
拷問好きの変態だ
61
:ID8NezwDiw0.net
アンケート書いた恨みか
92
:ID4xA54ao80.net
あーひどすぎる。ひどいわ。
こんなひどい虐待を小さい女の子が我慢してたと思うと辛すぎる……。

このクソ親は死ぬまで地獄をあじわってほしい。

95
:IDG6xu+1sM0.net
何があってここまで残虐になれるんだよ
96
:IDaaQd3U4y0.net
なんかもう現実離れしすぎてて笑いしか出ないわ
下手な創作かなんかだろこれ
こんな人間が居るとは思えない
103
:ID4xA54ao80.net
この男はもう普通には生きていけなくない?
まわりが許さんよこんな鬼畜野郎。
108
:IDHqSLyCPN0.net
根っからのサディストなんだろう
日々の拷問が楽しくて仕方ないからやめる気なんかサラサラ無い
こいつの子供に生まれたことが不幸の始まりだなんてなぁ
114
:IDt05QeX/10.net
弱い人間にしか出来ない人間
況してやそれが子供とか人じゃない
115
:IDQtslND7m0.net
もうやめて
虐待のニュース
こっちまであたまおかしくなりそう
126
:IDzM1icC6jO.net
>>115
いやあ、俺はどんどん出して欲しい

小学生の時の担任が暴力ばかりで、不登校出まくりなのに
親やPTA・教師は見て見ぬふりで動かなかったからな

結局、怪我人出して問題になったけど
初期はこうです、被害者のサインはこうです、加害者の手口はこうですは知るべきよ

120
:ID4klhc1bt0.net
これだけやっても殺人罪じゃなくて傷害致死罪だからな
数年で出てくるよ
122
:IDzd5VipYO0.net
俺の父親が壮絶なDV親父で 母親の悲鳴がしょっちゅう聞こえる家だったけど、父親の暴力が俺に向いた途端に母親がキレて親父が居ない隙を狙って俺と妹を連れて家を出た。

心愛ちゃんの場合、母親に人身御供にされてるのが救いがない本当に可哀想。

次に生まれ変わることがあるとしたら優しい父母の元に愛情いっぱい受ける生活を送って欲しい。

虐待のニュースは色んなことを思い出して辛いわ

130
:IDoU5Ayp3o0.net
児童虐待による死ぬ子供は毎年50人くらいいる
毎日報道しろ
132
:ID2Y34b/f50.net
これ警察検察司法関係者のメンタル大丈夫なのかな?
ニュースの見出しだけできついんですけど
139
:ID/XKIVKDpO.net
しかし新事実が出てくるたびにこうも胸クソになる事件も珍しい
154
:IDkS32sKu/0.net
この父親の情報で全く出てこないけど、なんかに守られてんのか?
160
:IDzM1icC6jO.net
>>154
何かあるよな
162
:IDz6Euy4ao0.net
>>1
子供が嫌いだとしてもここまで虐待に労力を使うのが理解できない
181
:ID4Fwf655K0.net
これ、なんで殺人にならないの?
184
:IDZQIKj6a/0.net
>>181
殺意を認定するのはかなり難しくて、刃物で首を狙ったり、とかそういうのがないと厳しかったはず。
188
:IDZQIKj6a/0.net
今回の虐待のケースだと、殺すことが目的じゃないから、下手に殺人で起訴したら殺人じゃないよね、みたいな
裁判になっちゃって、罪と向き合わなくなるので、傷害致死なんじゃないかね。

ピックアップニュース








コメントする