【NGT山口暴行事件】 関係者 「実は山口本人の名前もあるんです」・・・疑惑メンバー12人「不問」の深層

1
2M1EFY/g9
[bq title=”NGT48山口暴行事件で運営AKSが疑惑メンバー12人「不問」の深層” url=”https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1320100/”]NGT48山口暴行事件で運営AKSが疑惑メンバー12人「不問」の深層


新潟を拠点に活動する「NGT48」のメンバー・山口真帆(23)に対する暴行事件をめぐって、運営会社のAKSが22日、新潟市内で記者会見を開いた。

しかし、山口がツイッターで会見内容にリアルタイムで反論するという、前代未聞の異常事態となった。

第三者委員会は、ファンとのつながりがあった12人のメンバーを“不適切”と認定。まずは「そのメンバーを処分すべき」との声もあるが、それができない裏事情があるという。

山口がこだわる処分を運営サイドはなぜ決断できないのか? その複雑な事情について、関係者はこう打ち明ける。

「第三者委員会の調査で、ファンとの“つながり”を指摘された12人の具体的なメンバーの名前が挙がった。実はその中に山口本人の名前もあるんです。確たる証拠がある話ではないだけに、名前の挙がったメンバーを全員処分しようとするならば、公平性を保つために被害者である山口を調査せざるを得なくなってしまう。しかし、当然ながらそんなことはできない。それが今回はメンバーを“不問”と判断した要因にもなっている」

この12人は、メンバーを事情聴取した結果、挙がってきた名前だが、勘違いや山口のことを快く思っていないメンバーがうそを言っている可能性もないとは言い切れない。

山口が言うように、暴行事件を起こした犯行グループとの交際を認めたメンバーがいるなら、AKSが暴行事件への関与を調査するべきだろう。

「事件前からグループ内でできていた、特定のグループ間の対立関係が想像以上に悪化していたことも真相解明を複雑にさせている。運営サイドが何度となく強調したコミュニケーションを少しでも改善させなければ、グループは前進できない」(芸能プロ関係者)

会見中に被害者が反論のツイートをするなど、騒動は泥仕合の様相を見せているが、こんな状況で果たして解決に向かうことができるのか?  [/bq]

7
hHWFiUEf0
確たる証拠がない12人のくくりじゃなくて
確たる証拠がある奴のくくりで処分しろと
8
YOYxtWV10
情報操作か
619
SBpqhiD+0
>>8
多分な
騒ぎの核心は、気に入らない仲間を半グレ使って襲わせるような
恐るべき体質をそのままやり過ごそうという出鱈目さであり、
黒幕や被害者が別にビッチであろうがなかろうが、そこは全く関係ない
騒ぎがヲタ界隈を飛び越えてしまった現在、この鎮静剤は無意味
12
0lmSMMLy0
こうやって山口の名を出したなら
他のメンバーの名前も出さなきゃフェアじゃないだろ
19
ZDCsrAWr0
山口の名前を出しのなら全員の名前を出さないと不公平。
その上で全員処分すればいい。


11
6vDm0VPj0
>>1
メンバーの聞き取りは

無記名回答OK
嘘を書いても処罰無し

これだもん
嫌いなやつを貶める為に色々書いてもいいというユルユル状態
そりゃ反山口真帆派ならそう書くよね

80
Rp1DYBQw0
>>11
当然そうするわな
そんな事誰でも想像つくこと
369
SHcNtk+j0
>>11
結局何も調査できてなくて草
後ろ楯の無い山口さんのことだけ信じるわ
600
3TZEtR+m0
>>11
当然ながら山口たちをイジメてた奴らは山口や山口派の名前を書くよね
811
MOzPoizE0
>>11
もはや12人と運営がグルになって山口を叩き潰そうとしてるよな
このグループは無くすしかない
全てが腐って手遅れだ
23
S+wSGvgg0
もう自分達が何言ってるのかわかってないんじゃないか?

しかしこういうの見ると告発することがどれだけ大変なことかよく分かるな。
そりゃ泣き寝入りする奴も多くなるわ。

24
KlKIsW+50
反目しあってる構図だけは浮き彫りになってるのだから、一つのグループとして継続するのは困難だろうに。
不問でもいいが、グループを分割するしか無いだろ。
35
vgDwOq2Z0
山口も巻き込んでいくしかないから必死だな
39
aV3wGjCH0
言い訳いいいから山口も調査すればいいだろ。無能かよ
52
QqpTizOk0
全部明らかにしろよ
54
tDy+1hTa0
もう運営もどうすればいいか分からなくなって被害者巻き込んで草
58
wYOmEeij0
じゃあ解散しろ
こんな黒いアイドルグループ誰も応援したくないだろ
63
QrtFK8W80
秘密すら簡単に漏らす第三者委員会wwwwwwwwwww
78
G96LkZds0
すげーな
アンフェアなやり方でどっちもどっちに持っていこうとしてんだな
83
nzWCbjHE0
こういうやり方本当に胸クソ悪いわ
86
RUFfnanL0
これで山口が全会話録音済みで公開したら大祭りになるな
これからは録音の時代だ
88
Hr8xBZH50
んなわけねーだろw
それなら会見中に反論しねーよ
95
6gy/wSoB0
そりゃ犯行グループとつながりのあったイジメメンバーは被害者の悪口も言うだろう
それをうのみにせずに検証するのが本来の第三者委員会の役割
こんなこと言い出すってことは調査が不十分でデタラメだって言ってるようなものだ
98
0lmSMMLy0
もし本当に山口が入ってるなら
それを公表した上で白黒付けることを本人も希望するだろうよ
99
YzAM9iJ+0
これが襲われたメンバーに対する事務所の対応だとは呆れて物が言えない
129
AMg6UFty0
そうやってどっちもどっちにしたがる奴が黒幕だってばっちゃが言ってた
136
9DCN9qmF0
喧嘩両成敗にしたがってるの見え見え
154
HEFwMNxs0
ぶっちゃけ聞きたいのは繋がりの中身なんだよな
つまり部屋に暴行犯やその仲間を連れ込んだ事があるメンバーの名前をね
234
f655enzZ0
山口の名前書いた奴が犯人だろw
278
ojUi7XXH0
そもそも被害者に謝罪させたことが発端で揉めてるのに
更に被害者を晒すとかひどすぎるだろ

ピックアップニュース








コメントする