年金事務所長、ツイッターでヘイト発言し更迭 「属国根性のひきょうな民族」「反日教育を受けているんだから日本へくる必要ない」

1
:IDwFQI9vuD9.net
[bq title=”年金事務所長、ツイッターでヘイト発言し更迭 – 毎日新聞” url=”https://mainichi.jp/articles/20190325/k00/00m/040/098000c”] 日本年金機構世田谷年金事務所長(東京都世田谷区)の男性がツイッターで、韓国の人たちを念頭に「これ以上来日することは、治安の悪化に直結する」などと差別をあおる書き込み(ツイート)を繰り返し、インターネット上で問題化した。所長は一連のツイートは不適切だったとして削除したが、同機構は25日付で所長を人事部付に異動させた。同機構は事実関係を確認した上で、厳正に対処する方針だ。

 同機構などによると、所長は実名や身分を伏せてツイッターを利用。韓国人について「属国根性のひきょうな民族。断交、無視が一番」「反日教育を受けているんだから、そもそも(日本へ)くる必要ない」などとツイートしていた。

 過去のツイートやネット上の情報から素性が発覚し、所長は問題のツイートを削除した。所長は24日に同機構に報告し、「個人的な発言により傷ついた皆様におわびいたします。二度と行わないことをお約束申し上げます」とツイッター上で謝罪した。

 同機構広報室は「詳細を聞き取った上で厳正に対処する」としている。【大久保昂】  [/bq]

4
:ID+si1RDiF0.net
ヘイトじゃなくド正論じゃん
これで更迭は言論の自由ないだろ
668
:IDZSwwOtVA0.net
>>4
ヘイトに染まり過ぎ
病院に行くことオススメします
677
:ID2tBFHwTU0.net
>>668
だから、何処がヘイトに当たるんだよ
説明してくれなきゃ止めようがないだろ、こんなもん
6
:IDgmaWNG460.net
ツ言った~
7
:ID1xQW9oQb0.net
公的に反日やってる国なんだからな
差別ではない


315
:IDxt8QNkhn0.net

これは警察行きだろ、抗議の限度超えてる>>1

9
:IDiKvaW3/Q0.net
ヘイトの歴史に名を残したな
12
:IDy+hNQ0dl0.net
これでヘイトで更迭されるのかよ
どんな力が働いてんの
断行したほうがいいとかひとつの意見なのにこんなことも言えなくなるのかよ
14
:IDGhL7rPGN0.net
うん?個人で発信しているのなら表現の自由の範囲内だろ?
22
:IDAS49EEfG0.net
個人の意見を発信して何が問題なの?
言ってることは事実やんけ
29
:IDwyBw6LCI0.net
公的機関の所長レベルで
こういう考えになったのはいいことだ
間違ってないし
表に出すのはダメだが
32
:IDy+hNQ0dl0.net
ビザ停止とかもヘイトとか言い出したらどうすんだよ
圧力に負けんなよ
団体で脅迫してきたら逮捕しろよ
34
:IDVe4QUG+G0.net
正論が通らなくと社会が混乱する 日本が混乱して喜ぶのは誰か?
39
:IDizdhDjBE0.net
ひょうきんな民族
41
:ID/DFBYJ7p0.net
愛国無罪。
64
:IDG+9d3Sns0.net
まあ事実なんだけどね。
公のあかでやるなw
71
:IDTt4psnFr0.net
中国とか何ならアメリカに対してでも悪口は普通に言えるのに韓国だけはダメみたいな空気って何なんだろう
74
:IDkgsM+JDu0.net
正しいこと言って弾圧かよ。反日教育している国と仲良くする必要なし
84
:IDhqWi/9cd0.net
事実を言ったら差別だのヘイトだのバカかと
96
:ID98Gr/HWT0.net
「属国根性のひきょうな民族」

これを言ってはいけない

102
:IDbBuiwqY70.net
>>1
全くその通りだな。
間違いはない。
ただ、仕事中にやるなww
105
:IDkM7stnCa0.net
実態を知っているから怒りが爆発したんだろ。
107
:IDLoWfxJyM0.net
韓国に対して本当のことを言うと差別と人権問題だからしゃーない
116
:IDIU1RNbra0.net
事実だ。共感する奴は多い。
だが黙っていなければならない役職もある。
118
:IDUEkHi2Fi0.net
個人的な主観を書くからパヨク団体に付け込まれて職を棒に振る。
事実を書き込めば全く問題ない。

・半島は大陸の支配地域だった。
・南鮮は朝鮮戦争時消える寸前だった。 アメリカの都合で生き延びた。
・教科書にうその写真を載せて教育する非道。
・日本から5兆円もらってあの程度
・大統領が失職後処刑される国
・国際条約を平気で一方的に反故にする信用できない国。
など

153
:IDjm+HN9VT0.net
>>118
まさに
122
:IDEKu/9Slj0.net
ヘイトスピーチとか差別主義者のレッテル貼りで
無理やりあたま押さえつけた反動が出てきたな
もはや全世代で韓国不満が抑えきれなくなってきたな
148
:IDhDo2WLnK0.net
まあ、Twitterには気をつけろってことだよ
189
:IDdW0lrSvm0.net
韓国側のヘイトスピーチは野放しなのに
210
:ID3ayxmEbw0.net
日本死ねが許されて他国への文句が規制されるとかなんか割り切れねえ
他国でも外国へのヘイトが規制されてるとかならともかく
234
:IDu+BNhQ1i0.net
ほんとうの事を言ったらダメだろ(笑)
たぶん、酔っぱらってる時に書き込んだんだろうねえ。

こういう立場の人が
酒に酔ってる時に、Twitterをやってはダメだよな
いつも思ってる本音が出ちゃうから。

236
:IDOn4T9qG30.net
これで更迭とか日本はもう乗っ取り完了されたんだな
239
:IDo3FubC8x0.net
本当に日本人の我慢の限界が来てるんだろうな(笑)
289
:ID2tBFHwTU0.net
公務中にアプリ弄って遊んでたのはどうかと思うけど
更迭は流石にやりすぎだわ

国会議員なんてみてみなよ、ツイッターで国会中継までしてるバカまで居るぞ

324
:ID6Pi96jP80.net
一方の南北揃って天皇陛下を侮辱したり日本人を侮蔑してもヘイトスピーチにはならないのは何故?
国連人権委員(笑)さんこれについてコメントしてみてよ
364
:IDyfrBpOpS0.net
韓国でも「日本は属国根性のひきょうな民族」と

プライベートで書くと公務員は更迭されるの?

391
:ID6Pi96jP80.net
>>364
ならない
何故なら愛国無罪で日本人は猿だから人間じゃないからokって認識だろうね

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 完全完璧な正論。何が悪いのか。
    これをヘイトとして弾圧するアホは日本の実態を調べてこい。
    何で日本人が日本で反日外国人のために委縮しなきゃならないんだ?
    しかも中指立てイラストのキャラがモヒカンww
    反日在日はこういうキャラだって自分らで言ってんじゃん。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル