吉野家、赤字なの助けて

1
:IDMW2KgnT+0.net
[bq title=”吉野家HD、純損失58億円に拡大へ 不振店撤退で特損(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00000089-asahi-bus_all”]吉野家ホールディングスは29日、2019年2月期の純損益が58億円の赤字になる見通しを発表した。業績不振店の撤退や新型店への改装で50億円の特別損失を計上するためで前回予想(11億円の赤字)から赤字幅が拡大する。同期中の業績下方修正は2度目。

 減損損失は、傘下のうどんチェーン「はなまる」などの不振による閉店などで計約36億円、「吉野家」のセルフ方式の導入などで11億円の見通し。メニュー数の減少で冬場の客数が伸び悩み、売上高は前回予想から
26億円引き下げて2023億円を見込んでいる。 
[/bq]

4
:ID0M7+OFGq0.net
回転率最高のおっさんを捨ててファミり~を呼び込んだのが転落の始まり
148
:IDFn8uNj850.net
>>4
カウンター潰して四人席作ったら…おじいちゃんが一人で座ってちんたら食ってるもんな…🙅
7
:ID7IZHPx0S0.net
またつぶれんの?
442
:IDQt8oh8js0.net
>>7
じーさん乙
9
:ID+kDcTD1Y0.net
肉少なくね?


14
:IDodrA4PvW0.net
ますます肉をケチるようになるな
16
:IDmPLtndqg0.net
国民食とか言ったの誰だよ
22
:IDSrm++Ood0.net
よく食ってるんだがなあ
松屋よりは好き
24
:ID+kDcTD1Y0.net
最近殺伐さが足りない
30
:IDSC7Ymc3l0.net
何でもかんでも特別損失ってそれで大丈夫なんかね
35
:IDdxDED3f70.net
吉野家行くけど株主優待券使って黒カレー食うだけだから
実質50円しか吉野家に落としてないわ。スマン
36
:IDhXslkP3x0.net
肉の量ケチりすぎ。味はいいのに行く気が起きない
47
:IDZducWHTv0.net
メニュー昔見たく減らせばいいんだよ牛丼屋なんだからよ
52
:IDVIct+5qD0.net
肉の量が少ない

大盛りを注文しろよw
63
:IDCSFjYx2R0.net
>>52
肉の量が少ない牛丼が増えるだけじゃん
バカか?
61
:IDMd+ZGChw0.net
肉の量がすくないとかゆうデブは頭大盛りや牛皿頼めよ
どんだけデブなんだよ
70
:IDrNzMajFf0.net
こんなに景気悪いんだから、外食店の売り上げが下がるのは当たり前だろw
73
:IDkbYQ8Op60.net
>>70
いやいや、吉野家以外は増収増益だから話題になってるんだが
133
:IDTUorGI8H0.net
>>73
貧乏人マーケット内での星のやり取りだから吉野家が安売りして客を呼び込んだら今度は他が減収減益になるだけ
牛丼業界は新規客層の開拓しねえとジリ貧だよ
86
:IDQQqXJVW30.net
>>73
吉野家もそうだけど鳥貴族やサイゼリアみたいな単価の安い外食は死んでいるけど
単価高めの所は盛況なんだよね
96
:IDKTW39WRT0.net
>>86
短期的には良くないけどデフレ産業が淘汰されるのはむしろいいんじゃねえか
76
:IDotjRDZK80.net
こだわりの牛丼屋に戻せよ
85
:ID5bTIEGFC0.net
値上げしろよ
物には適正価格ってもんがあるんだよバカなの?
90
:IDbA3b1XH10.net
店頭に特盛740円だかのノボリ出してるけど
アレのせいで客を失ってる可能性あるんじゃないか?
100
:IDjNdbdpH20.net
メニュー増やし過ぎてぼやけたな
セットメニューとか複雑なんだよ
112
:IDcfFqoNhh0.net
昼は混んでたけど、他の時間帯がスカスカなんかな
120
:IDt2msD6R10.net
文句を言うなら食うな

食わないなら文句を言うな
138
:IDTUorGI8H0.net
牛丼ていうニッチマーケットを三社で取り合ってるだけだからな
144
:IDcSehoOIy0.net
吉野家いっつもこんな事言ってる印象
153
:IDiVvFfXcKO.net
まあ3社も要らんわな
224
:IDS7ngkrwB0.net
今や玉ねぎ丼と言うべきなくらい肉が少ない
269
:IDAZWWmEPk0.net
ここは採算度外視で肉を増量するしかない
271
:ID9TaI+lnU0.net
もっとグレードの高いメニュー用意して貧乏人追い払ったら売上は落ちても利益率は上がるんじゃね? w
6
:ID4msTYFcg0.net
>>1

17
:IDK9afm61P0.net
>>6
これを見にきた
218
:IDjLgwwbdG0.net
>>6
この人は立教大学経済学部卒。
吉野家アメリカで社長みたいな役職だった偉い人
388
:IDTvemAZhW0.net
>>6
これBSE問題の時ので、その時からうちはアメリカ産をキッチリ使います
って言ってたのは評価するべき
とは言え、客商売でしかも薄利多売なのに、食いたくなければ食わなければ良いは
致命的だろ

何故厳正な審査の上で、確実に安全な物しか使って無いので安心して食べに来てくれ
って言えんのだ

431
:IDXO6RmkL80.net
>>6
絶対安全とか完全なものなんてないからむしろ責任感のある発言。

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 最近娘が安い肉買ってきて大量に牛丼を作ってくれるが、吉野家よりうまい。あとは一食分ずつ冷凍庫で保管するから牛丼屋には行かなくなった。今、田舎に求められるのが朝5時から朝8時までと夜5時から夜8時までの定食屋だ。値段はどうでも客が食べたいもの作れる定食屋が欲しい。

  2. 今の吉野家は値引きキャンペーンとかすごく多くて活用させてもらってるよ
    でも別に潰れても構わない

  3. 板橋区大山が最寄なんだが行かなくなった。
    注文してカウンターに取りに行くタイプ。んでもって唐辛子や紅生姜が食べるテーブルに置いてなくて、ちょっと離れてる所にまとめて置いてある感じ。
    なので唐辛子と紅生姜を食べてる途中で追加できない。
    何かそれで行かなくなっちゃったなぁ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル