タイで振り込め詐欺の拠点摘発 日本人15人逮捕

1
:IDkwKRJ6/J9.net
[bq title=”振り込め詐欺の拠点か タイで摘発 日本人15人逮捕(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190330-00000006-ann-int”]タイ東部のリゾート地パタヤで日本に振り込め詐欺の電話を掛けるアジトとみられる拠点が摘発され、日本人15人が逮捕されました。

不法就労の疑いで逮捕されたのは22歳から54歳の日本人15人です。室内には数十台の電話機が設置され、想定問答集なども見つかりました。容疑者はいずれも容疑を否認しています。タイ警察は振り込め詐欺の被害額が9000万円近くに上るとみていて、今後、日本の警察と連携して実態の解明を進める方針です。

[/bq]

8
:IDMgk104e00.net
タイで好きなようにしてくれていいよ
日本には返さないでくれ
18
:IDCoRQyOLi0.net
国際電話で振り込め詐欺じゃコスパ悪くね?
27
:IDLc2dXnEI0.net
>>18
IP電話じゃね?
よく分からんが
152
:IDSWSFrPPV0.net
>>18
海外の固定国際電話って激安なんだけど
20
:IDlhiytkQB0.net
リゾート地から電話してたのか、優雅やな


31
:IDlhiytkQB0.net
キックボクシングの練習台に使ってやって下さい
36
:IDb+9Svoe+0.net
全員同じヘアスタイルに見えるんだが
警察に刈られたんか?
39
:ID/E/4CkCZ0.net
ザパニーズのことを邦人報道すんのやめてほしいな
49
:IDvHPQyhUy0.net
外人は容赦なくパスポートも曝すからな
55
:IDpJc5TXOC0.net
このサイドを刈り上げる髪型は黒電話の影響なのか
61
:IDOekyWbDW0.net
どうせヤクザにこき使われてる多重債務者だろうなw
66
:IDOoDhVKQa0.net
日本に帰国させるなら最低でも実名と顔写真公開して欲しい
そして見せしめのため重い刑を!
67
:IDw/loA5zv0.net
所詮はこいつらもしたっぱだからな
一気に上まで一網打尽にしてくれ
しかし逮捕のきっかけになった大家の通報グッジョブだわ
日本政府から感謝状や金一封をあげるべき
85
:ID8eVH8xUD0.net
求人広告でタイや韓国のコールセンターの仕事出てる事あるらしいけど現地行くと一文無しでこういう事やらされるのかな
138
:IDi4yonWQM0.net
>>85
日本企業のカスタマーセンターとかだよ
待遇はひどいけど一応まともな仕事
86
:IDqQ+NDhBu0.net
タイの刑務所は厳しそうだなw

懲役20年でお願いします

89
:IDnFv3DTrw0.net
パタヤは何度行っても良いところ!

治安のよいリゾート地に日本人のバカ15人!

終身刑でいいよw

帰ってくるな!

99
:IDP4Gs9FFG0.net
元締めとか中枢に位置するヤツらが日本警察から物理的距離取った安全圏から受け子とか駆使して
詐欺って儲けてタイで女買ったりして遊んで詐欺って…って感じなのかな?
電話役も手駒ならわざわざタイに集める意味無いもんな…電話する事しか出来なくなるし…
102
:IDz4qdMFmT0.net
ここまで組織的で隠蔽の巧さからして間違いなく上は暴力団
103
:IDCBzefGwz0.net
調べたら
タイは組織的詐欺罪は最大20年以下の懲役だった。
あほや。
107
:ID/QwfwAfm0.net
高齢者世帯の固定電話は、外国からの着信をデフォルトで拒否するようにしておけよ。
外国からの知らない電話を受けることなんかほとんどの高齢者にとって必要ないだろ。
109
:IDX4XmUJc50.net
15人がかりで9000万とか
まともに建設業でもやりゃそれぐらい簡単に稼げるだろうにな
122
:IDnKpQzfLX0.net
55歳で掛け子だなんて・・・恥ずかしい ( ´艸`)
127
:ID1ZzqGNXv0.net
本拠地がそんな遠くにあったのかw
148
:IDaCTpzgi70.net
タイって懲役をどんどん足してくタイプだから、10人に詐欺したら懲役が10倍されて懲役50年とかになる。
でも死刑じゃない限り恩赦でわりとすぐ出れるみたい。
323
:IDnXkzFtZV0.net
>>148
タイ側では不法就労ぐらいでしか挙げられない。
149
:IDXmOwoOD+0.net
なるほど海外から電話かけてたのか
そりゃ受け子以外は捕まらないわな
159
:IDb8NPUC2K0.net
タイ警察お手柄。電話詐欺の大元を検挙した。偉い!
日本の警察は末端の受け子しか逮捕できない。恥ずかしい!
163
:IDLm6hh59m0.net
>>159
残念ながら、こいつらも下っ端。
まだ上に統轄している奴がいる。
169
:IDAMfH6GW60.net
備え付けの家具をすべて撤去させる
電話がいっぱい
水道管の修理に行ったけど家に立ち入らせない

そりゃ大家さんに怪しまれるわ

170
:IDa/puFOdj0.net
この犯人を晒し者にするスタイルは日本もやるべきだと思う
171
:ID0lqcxN570.net
日本でやったほうが捕まらなかったまであるw
192
:IDFSyjIRyk0.net
死ぬまでタイキックの刑でいいよ
205
:IDgnICknrA0.net
借金のカタで無理矢理こういう役をやらされてる奴とかいるのかな
227
:IDiRuhnmA30.net
捕まるまでは楽しかったんだろうか?
296
:IDzMFD//Te0.net
>>227
一晩100万バーツぐらい使って豪遊してたらしい
233
:IDEsVMb0hl0.net
顔にはモザイクかかってたけど、みんな墨入ってたやんwバレるやろ
235
:IDqXU/QWB00.net
>>233
墨入ってる奴そんなおるか?

268
:IDvy0eNp7c0.net
顔隠すくらいなら初めから悪いことするなよ
297
:IDLcoDOMJc0.net
タイから電話したら番号通知どうなるのかね
偽装した050とかで掛かってくるのかな?
310
:IDnXkzFtZV0.net
>>297
動画ではGroundstreamのIP電話機が映ってるね。末端のダイヤルアウトが日本なら海外からかけても日本の03や06番号での通知も出来るよ。
325
:IDGPZc5R7e0.net
パタヤは暴力団と半グレの拠点になってるからこれから先も大量に出てくるよ
337
:ID2jwPTOdx0.net
こういう場合の刑の執行ってどうなんの??

タイで入管法違反の分の刑期を終えてから日本で詐欺罪の分の刑期が始まるの?
それか日本で両方まとめて刑の執行?

354
:IDgsFP/WTH0.net
>>337
不法就労の疑いで逮捕され取り調べを受け
詐欺罪での件で調べられるが、タイでの立件が難しいとなると
日本へ強制送還となり、移民警察の留置場で拘束され
自費で航空券を買わされ、空港へと連れていかれ
飛行機に乗る直前に手錠を外され
日本の領海になると、組織的詐欺罪の国外犯として逮捕
日本で裁判
339
:IDzMFD//Te0.net
>>337
詐欺行為がタイの法律に違反してるだろうからそのままタイで裁判して刑務所に入れるだろ
341
:IDlydXyTpw0.net
>>339
被害は日本なので
タイと日本の間で犯罪者引き渡し協定があれば
日本に連れてこられる

ピックアップニュース








コメントする