携帯ショップの店員(23)「せや!客のスマホで課金してワイに送ったろw」→バレて逮捕

1
:IDMDWNUxj10
[bq title=”客のスマホで勝手にアイテム、携帯店 元バイト店員を逮捕(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190403-00000047-jnn-soci”]埼玉県の携帯ショップで客のスマートフォンに動画配信アプリを勝手にダウンロードし、有料のアイテムを購入したうえ、自分のアカウントに送って1万8000円相当のポイントを不正に取得したとして、携帯ショップのアルバイトだった男が逮捕されました。

 逮捕されたのは携帯ショップの元アルバイト、渡部力弥容疑者(23)です。渡部容疑者は去年4月、埼玉県新座市の携帯ショップで客の62歳の男性のスマホを預かり、動画配信アプリ「ふわっち」を勝手にダウンロードしたうえで、有料のアイテムを購入。自分のアカウントに送って、1万8000円相当のポイントを不正に取得した疑いが持たれています。 [/bq]

7
:IDBW27h8uW0.net
ショップ店員も信用ならない時代が来ちまったか…。これからはSIMフリーの時代やな。
8
:IDsVeCOOI30.net
一瞬で足つくだろ
11
:ID2nf+pPBB0.net
バレないと思ったんだろうな
知能がヤバイな
13
:IDIcBZblrM0.net
こういうのも無能な働き者って言うのか?
67
:IDTLyK6O7j0.net
>>13
働き者の要素がどこにあるんだよw
91
:IDhHSMyISr0.net
>>13
無能なバカ


16
:ID72Y4HfAg0.net
気付いてない被害者もいるんだろな
19
:IDzXwo3YWT0.net
せめて招待したらアイテムもらえるやつとかにしとけよ
25
:IDz+vQa+C90.net
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190403-00000047-jnn-soci
〉口座には「ふわっち」側からあわせておよそ36万円が振り込まれていたということで、警察は余罪についても調べています。

同じ手口でいっぱいやらかしとるね

26
:IDvfhN3/Ep0.net
裏に一回隠れたこそこそしてるのやめてくれ
33
:IDMq/bPJdQ0.net
完全に痕跡が残るのが解らんのか
34
:IDnILoZeAj0.net
動画配信アプリのアイテムって何だろう
配信者に貢ぐためのスーパーチャットで使うような奴なのかな
そんなの窃盗働いてまで欲しいのか
65
:IDzXwo3YWT0.net
>>34
お前1だけみてソースに飛んでないだろうから読んでないと思うがこいつの口座に現金数十万入ってる
つまりほしいのはアイテムの方じゃなく金
39
:IDMjKyFWxX0.net
そこに気付くとは天才か
46
:IDUOQeLhpu0.net
キャリア自体が似たようなことしとる

契約時から1ヶ月間は無料でそのあと解約しないと自動で引き落とされるトラップ
ジジババなんて良いカモ

96
:IDnhlZpCMO0.net
>>46
だよな
わからんと思って色々やりやがる

うちも父親が死んで解約するときに判明した

50
:IDgEBEIm7g0.net
相手を見てるんだろうな
60代なら騙せるだろうと。
若くて機械慣れしてるやつのスマホには絶対やらねえよな
55
:IDvWhcUGjc0.net
だからバイトなんだなw
56
:IDwCZnxtIU0.net
ノジマもよくレジ裏に持ってくので不安が募る
59
:IDat6tEJ6d0.net
すごいな
こいつ何でバレないと思ったんだろう?
73
:IDpNbgniaX0.net
もっと小額課金ならバレなかったかもしれない
74
:IDSOE61fMo0.net
いい歳してアルバイトしてアホやって捕まるって
終わってんな
84
:IDTjI0vcOG0.net
飲食店なんかだと50円くらい上がったら随分上がったなと感じるけど
携帯だと五百円とか千円上がっててもなんとも思わないから少額でやられると怖いな
95
:ID7GzFmpAt0.net
利用明細は有料でも発行すべきなんだよな
My docomoなんか見ねーもん
108
:IDKpz2fIBS0.net
>>95
dポイントカードを入手してからは、時々my docomoは確認しているよ。
この前、急に4万ポイントくらい増えててビックリした。
年末のキャンペーンポイントだったけど、期間限定だから来月末までに使い切らないと。

更新すると3000ポイントもらえたりするから、時々確認した方がいいぞ。

110
:IDw6k8o/120.net
ゆとりならしかたない
115
:IDp9Yt6Ze90.net
遠隔操作サポートってあるけど
ヤバくね?
俺の知らない内に
あんなのとかこんなのとか
見られてんじゃないだろうな!
117
:ID49iE26T/0.net
ポイントとかあまり気にしてないわ
120
:IDZc1oEGkm0.net
ニュース映像みたらワイモバイルショップらしい。
新座市内のワイモバイルは3店舗だからこのどれかだろう。
124
:ID0qstYsS90.net
18000円ごときで
アホすぎる
125
:IDZc1oEGkm0.net
>>124
総額36マン円だって。気づいてない被害者が沢山いるみたい。
126
:IDxvz7fJCt0.net
>>125
多分疎い高齢者狙ってたんだろうなぁ。若年層~中年辺りじゃすぐバレるだろうし
129
:IDZc1oEGkm0.net
>>126
クレカ払いだと明細見ない人いるし、キャリア課金とかされても気づかない人多そうだね。

けど、気づいた客って修理完了したスマホ見て違和感感じて気づいたんだよね。アプリ入れて消し忘れちゃったのかな?

ピックアップニュース








コメントする