【炎上動画】撮り鉄が通行する車にブチギレ罵声「早く行け」「○ねよゴミ!!」

1
:ID04V/hC7p9.net


[bq title=”眼の前を通過する車に罵声浴びせた撮り鉄 態度を批判する声噴出 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/16276483/”]2019年4月6日 15時24分 J-CASTニュース  「早く、早く行け!」「死ねゴミ!!」――。列車の写真撮影を趣味とする鉄道ファン(撮り鉄)の集団が、目の前を通行した車両に激しい罵声を浴びせる動画が、ネット上で物議を醸している。

なぜ撮り鉄集団は激怒したのか。投稿された動画をみると、撮影スポットの前にある道を車が横切ったことで、目当ての列車の写真が撮れなかったらしい。その苛立ちを、車の運転手にぶつけているのだ。

「行け、行けよ早く行け!」

現場となったのは、埼玉県の東大宮駅と蓮田駅の間にある列車撮影スポット。撮り鉄の「聖地」と呼ばれ、ファンの間では「ヒガハス」の愛称でも知られている。

今回の騒動が起きたのは、2019年4月4日のこと。現場に居合わせた複数の目撃者が、その一部始終を撮影。ツイッターに動画がアップされたため、ネット上で大きな注目を集めることになった。

動画を通じて、詳しい状況を見ていこう。

まず、問題の撮り鉄集団は道路の脇に立って、目当ての列車を待っていた。位置関係としては、撮り鉄集団-道路-線路という順になる。どうやら、道路脇で咲く桜と列車を一緒に撮ろうとして、この位置でカメラを構えていたらしい。

だが、彼らの目当ての列車が通過するその瞬間、目の前の道路を1台の車が走ってくる。当初は「車止めちゃえ、止めちゃえ」などと囁き合っていたが、徐々に近づいてくると急に慌て出し、

「止まっ、止まって!」
「ストップストップストップ!!!」
と大声で呼びかける。

こうした彼らの要望も届かず、車は撮り鉄集団と列車の間を通過。先ほどの「止まって」の声が運転手に聞こえたのか、徐行するようなゆっくりとしたスピードだった。これに撮り鉄たちは、

「行け、行けよ早く行け!行けええええええ!!」
「オイ、死ねよゴミ!!オイ!!!」
「オオオオィ!オオオオィ!!」
などと絶叫。このように、車に向かって次々と激しい罵声を浴びせかけたのだ。

「同じ鉄道ファンとして恥ずかしい」

もちろん、全ての撮り鉄が怒声を上げたわけではなく、落ち着いた声色で「仕方ないよ」と漏らす男性も。しかし中には、何度も繰り返し「死ね!」と車に向かって叫び続ける男性もいた。

こうした動画の内容に、ネット上では撮り鉄の態度を批判する声が噴出。ツイッターには、

「同じ鉄道ファンとして恥ずかしい」
「これは酷すぎますね。地元の方の事を考えていないんですかね」
「公道なんだから車が優先、撮り鉄は二の次」
といった声が続々と寄せられている。

そのほか、ゆっくりと通過した運転手の対応について、「多分叫んでるの聞いて何事やと思って減速したんだろうね」「こんな狭い道に相当人もいそうだし、徐行するのは当たり前」とする声もあった。 [/bq]

12
:IDUR41PUHX0.net
あんなもんの写真撮って何がおもろいん?
18
:IDmJ4HvJ140.net
動画違うの見たことあるけど地元の人が普通に通ってるだけで本当に怒鳴りつけてくるからな
田舎の人はそんな経験ないから怖かったろうな
21
:IDNpRrr1Im0.net
気持ち悪い集団だ
むしろコイツらが死ねって思うわ
33
:IDJS2tzNeh0.net
こいつらの前を通ったのが黒塗りの高級車でも同じ反応を示すのだろうか
57
:IDkJYU7FPq0.net
>>33
一回試して貰いたいなw
フルスモークの高級車でな
それで氏ねとか罵声飛ばすなら多少は認めてやるよ


36
:IDs2pOFaUG0.net
車はワザとやってるようにも見えるけど、どうなのかな?w
66
:IDRz0jG+x40.net
>>36
道路脇にクズ鉄が大勢いて危険だから徐行してた
40
:IDm59P/PlS0.net
最後「仕方ないよ…」ってボソッと言った撮り鉄に感動した
56
:IDLFlcW3pz0.net
この人らは学習しないから何言っても無駄なのよね
電車がこの世から無くなるまで続く
65
:IDQ5TXRC+/0.net
航空祭でも家族連れに因縁つけてる爺さんオタクがいるしな
103
:ID3ktkCpEL0.net
>>65
展示機の前で見物してる人を「オメーらが見たってわからないんだからさっさと退けよオラァ!」と怒鳴ってる
ちょい悪オヤジの出来損ないみたいなカメコのおっさんとかいるよね

さすがに警備の自衛官に「邪魔だから退けよ!」って言ってるのは殆ど見かけないけど

68
:ID+sg2L1zE0.net
そもそもこの動画
撮り鉄の人が自分でうpしたのをPerfect Visionって人が転載したってことだよな?
なにか
Perfect Visionは撮り鉄の中の人のようにも感じてしまうのだが
こういうのを自演炎上というのかなw
92
:IDE/wXU9xt0.net
>>68
1に「現場に居合わせた複数の目撃者が、その一部始終を撮影」と書いてあるよ
周囲にいた普通の撮り鉄が、キチ○○撮り鉄を晒し上げるための投稿じゃないかな
104
:IDVV7q3BUy0.net
>>92
それなら自浄作用があっていいね
71
:IDL5zlI5z+0.net
すいません、ちょっとだけ待ってもらってもいいですかとの交渉を
自分が撮りたい一心で誰も行かないのが最高に無様。
止めちゃえじゃねーよ。お前が交渉に行け。無論断られたら諦めろ
72
:IDU6ywVBro0.net
脚立持ってきて上から撮れば良かっただけなんじゃ
74
:IDhVqNaRNt0.net
自分はフォトコンテストで入賞沢山しているけど、
人真似して同じ構図、同じアングルで撮ってナニが楽しいのかね、アホすぎ。
81
:ID4u1SHbXP0.net
この撮り鉄達も車でやってきて鉄道会社には1円も払わないからね
84
:IDtD9IBT2E0.net
これは病気だろ・・・
100
:ID4bnJm0Pb0.net
迷惑だな、こいつら自分のことしか考えて無いじゃん

人の迷惑も顧みず
コンビニでたむろしてるDQNと何も変わらない

101
:IDFqw1kkpz0.net
すでに誰かが撮り尽くした同じ構図の写真をアホみたいにコレクションして何が楽しいのか分からない
116
:IDOlEZKc+P0.net
いるよね集団になるとイキる奴
一人じゃなんもできんクズ共
120
:IDtzNZ7v5b0.net
動画で笑わせてもらった
他力本願で実行力も統率力もないヤカラの集団が思い通りにいかないからヒスってる滑稽さw
130
:IDCBPwyPht0.net
撮影スポットにはパチンコとかサラ金の看板でも立てとけ
149
:ID6GLXEGfK0.net
趣味ってのは、他人の迷惑にならないようにやるもんだぜ
159
:ID6ND++aYo0.net
これわざとでもなんでもなくマジで神がかり的なタイミングなのが本当に笑う
245
:ID1oe/J+oS0.net
これ車わざとだよな絶対w
280
:ID4MqK1/Ic0.net
>>245
この撮り鉄●ねゴミ事件には別角度から撮った動画があってな
直ぐ前方をこいつらの駐車車両が塞いでるのよ
自分たちがスムーズな通行を阻害しておいてこの有様でございますw
451
:IDnPSTIGjx0.net
>>419
ワロタw
完全に自業自得じゃんw
251
:IDXb8tPTLw0.net
鉄道関係の仕事に就けよ
なるの難しいのか知らないけど
373
:IDdByVghhS0.net
電車が来る完璧なタイミングでトレーラー3台くらい通過してほしい

ピックアップニュース








5件のコメント

  1. 皆で同じとこから同じような写真を撮って面白いんか
    俺だけが撮った最高の写真みたいなのを求めてる人なんだと思ってた

  2. 大して写真の知識や技術が無くても、特定の場所で決まった設定で決まったタイミングでシャッター押せばいい写真が撮れるからな、スタンプラリーの変種みたいなもんだよ、自分がここに行って撮ったと言う事が大事な訳よ。

  3. もうこういうのは一部の人間が~云々の言い訳は通用しないぞ
    一向に改善されないところを見ると全く自浄がない証左だろう
    他の鉄ヲタも同罪

匿名 へ返信する コメントをキャンセル