ゴーン妻キャロル「私もテロリストのように扱われた」 米紙に訴える

1
:IDBOEDp/hh0
[bq title=”ゴーン前会長の妻 「私もテロリストのように扱われた」 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190406/k10011875321000.html”]4日、再逮捕された日産自動車のゴーン前会長とともに東京都内のマンションで過ごしていた妻のキャロルさんが、アメリカの有力紙に当時の様子を語りました。キャロルさんは「私もテロリストのように扱われた」と、東京地検特捜部の対応を非難しました。

ゴーン前会長の妻のキャロルさんは、アメリカのニューヨーク・タイムズとウォール・ストリート・ジャーナルの取材に応じました。

特捜部の係官が午前6時前に都内のマンションに来たとき、ゴーン前会長とキャロルさんはパジャマを着た状態で、「ベッドから飛び起きて玄関のドアを開けると20人ほどがいた」と話しています。

特捜部は、キャロルさんの携帯電話やパスポートを押収し、何が書いてあるのか分からない日本語の文書にサインをするよう求めてきたということです。

このため文書の翻訳が必要で、弁護士と話をしたいと要求したものの認められなかったことを明らかにしました。

キャロルさんは特捜部のこうした対応について、「私が爆弾を持ったテロリストであるかのように扱われた。地獄のような恐怖を感じた」などと非難し、「私と夫に恥をかかせたかったのだ」と話しています。

また特捜部がマンションに来た際のゴーン前会長の様子については、逮捕されるかもしれないとは思っていたが、 早朝に来るとは予想していなかったと述べ、「途方に暮れ、怖がっていた。ただ私のことを心配していた」と涙を浮かべながら話したということです。 
[/bq]

2
:IDw+whUUS90.net
>>1
横領した金で贅沢した罰
4
:ID8pIej9ZH0.net
ルノーも欺いてた癖に
6
:IDdnj+cYCT0.net
早朝に来るって普通じゃん
18
:ID7/uLbv8G0.net
なんとか被害者ポジションになりたくて必死やな
29
:IDYOrZGazw0.net
日産の社員に謝るのが先じゃね?


35
:IDqILRG/lJ0.net
真っ黒じゃなけりゃここまでしないだろ
39
:IDNN1uhXlP0.net
日産にとってはテロリストと同じだろ
40
:IDleojUJo10.net
金融テロで共犯だろ
早く日仏米どこの当局でもいいからしょっ引け
44
:IDyuTuLrWr0.net
横領金で挙式の妻wwwwwwwwwwwww
普通の神経してたらその事実だけで発狂すると思うんだが・・・
46
:IDbV8ml6Yh0.net
子供の学費を自分で出さない人な
59
:IDPes2Gb060.net
奥さんは祖国へ帰れないのか?
80
:IDMTSNtjDG0.net
>>59
パスポート没収されたぐらいだから
逮捕される可能性の方が高い
妻のペーパーカンパニーに金渡っている疑いが濃厚になれば
[bq title=”ゴーン前会長 クルーザー「社長号」も私的流用から? – 毎日新聞” url=”https://mainichi.jp/articles/20190111/k00/00m/040/252000c”]オマーンの代理店側からはペーパーカンパニー経由で、ゴーン前会長の妻のペーパーカンパニーに 約1220万ユーロ(約15億円)が流れていた疑いがあるという。この妻の会社は「社長号」という愛称が付いたクルーザーを購入。前会長が使っていた可能性があるとされる。  [/bq]
66
:IDYOrZGazw0.net
まあ、言語通じないのに知らん人がドカドカなだれ込んで来たら確かに怖いけどさ
67
:IDEmZifSK40.net
ほとんどが財産分与される共有財産なんだろうし共犯なのでは?
79
:IDcWpBovph0.net
まだ王様バイアスから醒めないゴーン妻である
81
:IDoiqjE+8s0.net
日産の社員、関係者、株主が受けとるはずだった利益を掠め取ったコソドロ夫婦
85
:IDhFF34Mje0.net
テロリストの一味みたいなもんだろコイツ
92
:IDVcM5uvf50.net
お前は弱者じゃないからw
94
:IDFZSm/nwO0.net
フランスが白旗あげたからアメリカに泣き付くあたり小物

まあアメリカゴーンに興味ないと思うけど

98
:IDMTSNtjDG0.net
>>94
今回のゴーン逮捕はアメリカ司法当局からの情報

アメリカにいる息子の会社を調査していたらゴーンについて出てきてそれを日本の検察に渡したと
ニュースに書いてあった

143
:ID1Rg4yRNuO.net
>>98
つまり、アメリカでは息子が逮捕される可能性があるってことかw
111
:ID2WrSyq2w0.net
日本では恥知らずの印象は最悪なんだぜ
123
:IDUHM0BWbV0.net
別に普通の扱いでは?組みつかれて取り押さえられたりとかかと思ったわ
131
:ID9sHPv+T90.net
疑惑通りなら妻もがっつり関与してるよね?
147
:IDMTSNtjDG0.net
>>131
共犯なんだけどがっつりかどうかと言われるとわからんね
何しろペーパーカンパニーだから実体がない

クルーザーの愛称の「社長号」も
息子の会社の社名の「将軍」も
どう見てもゴーンがつけたとしか思えないw

145
:IDBXeodvMp0.net
もうフランス人からもあまりの拝金主義ぶりに呆れられてるからな。
ルノーもオマーンへ不当な支払いがあったのは確認してるしもうチェックメイトだよ。
157
:IDP4X1NT3S0.net
銃構えて乗り込んできたわけじゃないだろうに
165
:IDi9QPQjNG0.net
つかフランスやアメリカでテロリスト扱いなら
とっくに射殺されてるだろ
168
:IDhr+n0FNF0.net
アメリカじゃ中東に金送ってたらマジでテロリスト扱いされそう
190
:ID7AdlAoT20.net
犯罪者として扱っただけよ?
日本がテロリストのような扱いしたとか、嘘言わないでほしいわ
192
:IDt5fRUrDK0.net
被害者顔する奴らにろくな人間はいない
金の亡者
195
:IDCv5qMZQI0.net
容疑者の嫁ならしゃあねぇだろ
199
:IDY7bPoxxn0.net
犯罪に関わってるからでしょw

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. こいつ任意同行を拒否してそのまま日本を出国してるからな
    ゴーンと一緒に勾留しておくべきだった

匿名 へ返信する コメントをキャンセル