【条約破り常習国】韓国「政治・経済を分離、TPPに参加して日韓関係を改善する」

1
Wmawaa0Q0
[bq title=”韓経:「韓日政経分離明確にして…民間会合増やし信頼から回復しなければ」 | Joongang Ilbo | 中央日報” url=”https://japanese.joins.com/article/102/252102.html”]韓経:「韓日政経分離明確にして…民間会合増やし信頼から回復しなければ」

「韓日間の政治・外交的対立が経済分野まで広がる最悪の状況を防がなければなりません。そのためには両国の政界だけでなく政府関係者と財界リーダーがどのような形ででも交流を強化しなければなりません」。

専門家らは悪化の一途をたどる韓日関係回復のためには政府と民間がともに参加する「1.5トラック」を構築するのが至急だと口をそろえる。

外交界では政府間交流を1.0トラック、民間交流を2.0トラックとし、官民がともに参加するものを1.5トラックと呼ぶ。政界から始まった対立がこれ以上悪化しないよう企業、学界、元官僚らがともに乗り出すべきとの指摘だ。日本が主導した環太平洋経済連携協定(TPP)に韓国が参加するのも関係改善に向けた代案として言及される。
(略) [/bq]

4
kfRX7jrQ0
(´・日・`)TPPでも約束破るからお断り
6
ownLpc5T0
常識破りの発想
9
pL5C31zq0
おめぇの席ねぇからwww
10
3AmYKKfy0
日韓関係は今のままで何も困らない
11
kDcKcNdM0
そんな割り切りがお前らに出来ないことは散々自ら証明してきただろ


12
4rcbv+DH0
だからいいとこ取りをやめろって言ってんだろ!
13
+HYGQ+MA0
各国が了承しないとだから日本がどうとかいう話じゃないんですよ
14
5+nzCxOf0
どの口が言ってんだ
15
rm4L6DDJ0
稼いだ金を対日本の軍備に使うよね?
17
zzf7+F4+0
アナタの国はTPPに入る資格がありません。
約束を守らない国に信用はありません。
19
QsOvMY8S0
アメリカが出戻りで入るタイミングに合わせて入りたいんだろうな

ムリじゃない?

20
yc4+PFhc0
TPPだって、政治案件。
日本政府が許可しないと韓国は入会出来ない。
事務局は日本に有るし、事務局長は日本。
一国でも反対したら入れない。
今の韓国じゃ、絶対に無理。
32
/7sJqrn40
>>20
日本相手だからどうにかなるって今でも本気で思ってる。
22
CrfBwJn00
お前ら一月前は日本に何言ってたか思い出せ
死ね
23
JDEuI0X40
世代が替わるまで無理だろう
半世紀ほど冷却期間が必要
24
VLX4ll3+0
TPPに参加するのは日本のためっていう考えなの?
制裁内容の中にTPP参加拒否があるのに?

ガチで思考回路どうなってるんだよ

26
F3KLGfSX0
条約守らない。ごねる。泣き出す

オリンピックでも見られた風景

31
5HKxl6Pq0
自国に都合のいい様にしたいのはわかるけど、喧嘩売っといてその言い分が通ると思ってるのが頭おかしい
35
RlC+uVD40
まぁ、言うのは勝手だな
37
5soptJgQ0
国際的な約束を守れないのにTPP参加したいとかお笑いだな
39
HsopayIq0
ダブルスタンダードの意味が分かってるのか?
二枚舌、嘘つきといっても過言ではないと、誰か教えてやってよ
46
hFJKg1+c0
上からもの申してるようじゃTPPは参加できんやろ
55
qJdqJCOV0
まずは普通の国では修復不可能と考える信用を回復してから言えや!
56
Ru8f+LLp0
お前らと交渉事は無意味だと自ら世界に発信して
どういう神経してるんだ
61
AxtRS7H10
徴用工問題とかどうするつもりなんだろう?
日本にとっては経済の問題でもあるんだが
まさか自分らだけ分離すれば問題ないとか本気でおもってる?
71
9mHTZ/QS0
>>61
アレは歴史問題なので経済問題にしては駄目なんだって
66
9KXWa1/I0
で、また瀬取りするん?
67
WYCdcgIn0
約束の塊なのに入れるわけないだろ
70
tLdLrOgn0
普通に入れると思ってる所がもう無理
78
8I37dBWd0
こいつらいつも「政経分離」「韓国経済は素晴らしい!」「日本が悪い」ばっかりだな
なんで嫌がらせばっかりするやつと仲良くしないといけないんだ?
79
p3VnRUB90
徴用工で賠償判決出てる時点で分離できてないよね
82
E/Hui2MW0
政治問題と経済問題を切り離すのは勝手だけど、
そんなことしても何も変わらないよ?

「わかりました。では切り離しましょう。政治とは全く関係なく、
 純粋に経済面の理由から、日本にメリットがないのでお断りします」

こう言われたら、どうすんの?
切り離しさえすれば韓国側の望み通りになる、
と考えるお花畑思考に呆れるわ。

86
DigvBtZ30
交渉材料になると思ってるところがまず頭おかしい
89
5cIrkwLB0
いやね、徴用工問題は政治(条約)と経済を分離しているのが問題の根本やん

頭悪いの?

91
eoYfWkK50
一帯一路とAIIBがあるだろ
106
YEXOGwng0
>>91
改定するたびに朝鮮不利になる米韓FTAもあるしな
94
TQL0nrPv0
そんな都合いい話あるかよ
99
nfMkRFrw0
なんで各国が交渉頑張ってなんとか纏めたTPPに途中から入りたいと言い始めるの
美味しい所取れると思ってるのか?経済が苦しいのか?その両方??
102
72maH9u90
徴用工で
日本経済界にケンカ売った自覚あるのかな

政治も経済もありえないんだが

115
UgPZzWXU0
無理。
TPP参加には日本の承認がいるから。

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 条約も守れない国が入れるわけないだろw

    って言ってるけど、時間が経ったら加入認めちゃうどころか
    後押しまでしてしまうのが日本の政治&官僚&マスコミなの忘れたの?

  2. 日韓交流会で待っているのは、捏造史を学んだ韓国人のお兄ちゃんお姉ちゃん、日本に近代化してもらった恩など、まるで感じていない。植民地って言葉が不適切なのかも。事実を知らず搾取されたと勘違いしている。結果、工作員の養成をしている。韓国人は親切だ、優しい。そういうことは別として、学校で嘘を教えている韓国と仲良くできるわけがない。韓国がこうなったのは、韓国内の権力争いの結果です。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル