【無慈悲】金正恩が文大統領に通告「そのおせっかいな『仲裁者』気取りをやめろや」

1
:IDDff91BT40
[bq title=”全文表示 | 金正恩氏、文政権に「おせっかいな仲裁者ではなく…」 米韓首脳会談も不調、苦しい立場に : J-CASTニュース” url=”https://www.j-cast.com/2019/04/13355174.html?p=all”]12日、北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党委員長は最高人民会議での演説で、自ら米国との関係に言及した。国営メディアの朝鮮中央通信によれば、「今年の末までは忍耐力を持って米国の勇断を待ってみる」と期限を切りつつ、米国側に「ビッグ・ディール」からの譲歩を迫ったのである。

金氏、トランプ氏とは「敵対的ではない」 韓国ははしごを…

その演説内容は、

「私とトランプ大統領との個人的関係は両国間の関係のように敵対的ではなく、われわれは相変わらず立派な関係を維持」
「米国が正しい姿勢をもってわれわれと共有できる方法論を探した条件で第3回朝米首脳会談をしようとするなら、われわれとしてももう一度ぐらいは行ってみる用意がある」
「今後、朝米双方の利害関係に等しく合致し、互いに受け付け可能な公正な内容が紙面に書かれれば、私は躊躇(ちゅうちょ)せずその合意文にサインするであろうし、それは全的に米国がどんな姿勢でどんな計算法をもって出てくるかにかかっている」

など、米国の譲歩を前提にしてはいるものの、交渉に対し前向きとも取れるものだ。

一方、韓国側に対しては、

「南朝鮮(韓国)当局は、すう勢を見てためらったり、騒がしい行脚を催促しておせっかいな『仲裁者』『促進者』の振る舞いをするのではなく、民族の一員として気を確かに持って自分が言うべきことは堂々と言いながら、民族の利益を擁護する当事者にならなければならない」

と要求、改めて「仲裁者」としての立場を否定する。韓国としては、はしごを外されたに等しい内容だ。  [/bq]

4
:IDrfCQ9/YV0.net
ムンたんがんば!
7
:IDSpctVIZg0.net
気を確かにw
8
:IDR5sFlTx50.net
北の方がよっぽど政治やってるw
158
:ID+pjDQ/XN0.net
>>8
南朝鮮は日本とアメリカがジャブジャブと金突っ込んでやってんのを自分らの実力と勘違いしとるからな
48
:ID+UJK9c6B0.net
>>8
核を持って発射するする詐欺するだけで貧国がそれだけの政治力を得られるんだからこえーわ


10
:IDVuXGMbxn0.net
韓国の味方が誰も居ないんだけど
12
:ID6+4vVv4m0.net
コウモリの末路
14
:IDra6lyM420.net
>民族の一員として気を確かに持って

ウケるw

65
:IDyKYQ8Ajk0.net
>>14
うむ
何というか哀れだなと思う
163
:IDjHieXL8S0.net
>>14
無慈悲な助言
238
:IDUKzKjx5x0.net
>>14
気を確かに持っていないと思われてるんだなw
16
:IDw3PX9Ej60.net
ムンJ民のせいで黒電話がやり手に見えてしまうという悲劇
21
:IDXSs6A7ge0.net
無能な味方は敵より怖いからなぁ
22
:ID+q5aUqPI0.net
あっちゃー言ってはいけないことを
25
:IDDff91BT40.net

がぞう

32
:IDrfCQ9/YV0.net
俺たちのムンムンをまだ引きずりおろさないで!
日韓関係過去最高の状態なんだから!
35
:IDi7KTHk1a0.net
北  文うぜえ
米  文うぜえ
日本 国ごとうぜえ
シナ 文頑張れ
露  好きにすれば?

こんな感じ?

206
:ID9pFy1Dqk0.net
>>171
中国も文を北朝鮮の代理人くらいにしか思っていない
38
:IDb7k3zsjg0.net
ど正論言われてて草
45
:IDHBAjjHeb0.net
北朝鮮は文が足を引っ張ってるって認識だからね
こいついなかったら米朝階段成功してたと思ってるようだし
49
:IDdgLroq0s0.net
>>45
会談成功するかはともかく
まだ互いの言い分が事前にはっきりしたもんにはなってただろうな

どっちにしろ決裂はしてるかそもそも怪談もしなかっただろうけど

46
:IDhGXHKlKt0.net
ムンもエージェントの椅子から降ろされたのか・・・
ご主人様は無慈悲だのう・・・
57
:IDDVRyGEqh0.net
北朝鮮のために頑張ってるのにムンちゃんがかわいそう
63
:IDZyuADG8w0.net
あら、もう文在寅の価値はゼロになったね。
これまであると装ってたけど北から言われちゃあねえ。
78
:IDD5f/OFh40.net
媚を売ってる相手にことごとく嫌われるのは凄い
98
:ID7u+fnfX00.net
韓国はすでに北の属国だな
104
:IDJsgGNb3t0.net
もう何の外交カードも持ってないだろうに任期は丸3年も残ってるんだなw
124
:IDVln63dYk0.net
こんなブザマな大統領今までいたか?
140
:IDNWpaIQYl0.net
黒電話も黒電話でロシアに擦寄ってるから強気になってて笑う
157
:ID36yGq73B0.net
ムンちゃんはバランサーで民族統一を出来ると勘違いして四方に良い顔してるけど
金正恩委員長はナポレオンの「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」をしっかり理解してるようだな
175
:IDlesgXAe90.net
金正恩も相当勘違いしてるけどな
北朝鮮問題なんて米国は解決する気など更々無い
米国完全優位な立場からのトランプ頼みだけのデカイ態度は逆効果
既に足元を見られてて北朝鮮の外交も終了してる
177
:IDIPY8O1+i0.net
無能な働き者を
おせっかいな仲裁者と呼ぶだけ
まだ優しさがあるな
186
:IDIKJEnbar0.net
なんつーかもうあちこちからバカにされてるじゃん
そりゃ売国奴の親韓パヨクが韓国のプライド保ってやろうと韓国に媚びるわ
188
:IDrsy9LVa50.net
弾劾されたクネよりはるかにヒドイ国政だろ
189
:ID0vtbDZkX0.net
北のスパイではなくただのバカだったんか

ピックアップニュース








コメントする