【闇深】元欅坂46今泉佑唯、同僚メンバーから陰湿イジメ被害 「自殺を考えることもあった」

芸能界, 2

1
悲痛告白 欅坂46・今泉佑唯“卒業の真相”は陰湿イジメだった

 元「欅坂46」で女優の今泉佑唯(20)が、2018年に同グループを卒業した理由が、複数のメンバーから受けていた陰湿なイジメにあったことがわかった。今泉の家族や近親者、親友などが「週刊文春デジタル」の取材に答えた。

 今泉の実兄が証言する。

「ファンの間では、平手友梨奈さん(17)や志田愛佳さん(20)との不仲が噂されているようですが、彼女たちは『よき相談相手だった』と妹から聞いています。ただ、その平手さんを崇拝する“取り巻きメンバー”の5人が問題だった。妹が注目を浴びるのが許せなかったようです」(今泉の兄)

 イジメの主犯格はA子~E子の5人。今泉は2017年4月13日、体調不良を理由にグループの活動を一時休止。同年8月復帰をしたものの、2018年にグループを卒業したが、イジメは2017年の復帰から2018年に卒業するまで約1年半にわたって続いたという。

 今泉は親友にLINEで相談をしていたが、イジメが顕著になったのはファーストアルバムで今泉がソロ曲を与えられてからだった(2017年7月リリース「真っ白なものは汚したくなる」)。

 体調不良で一時休止中、A子からは「戻ってこなくていいよ」と連絡があり、B子には「平手が築き上げた欅をお前が壊している」と面罵された。ほかにも「死ね」などの暴言、化粧品や靴下が片方だけ隠される、1人だけエレベータに乗せてもらえない、楽屋にカギをかけられて入れないこともあったという。

今泉は自殺を考えることもあったという

「運営幹部はメンバー全員から聞き取り調査をして、イジメがあったことを認めているんです。『主犯格5人を辞めさせる』とまで約束したそうです。シングル『アンビバレント』の振りの練習の頃だと聞いています。ですが、実際には主犯格らが辞めさせられることもなく、イジメはエスカレートしていきました」(同前)

 今泉は自殺を考えることもあったという。心労から耳が聞こえなくなり病院で「心因性難聴」とも診断された。

 結果、今泉は卒業を決意。だが、運営側はイジメの事実隠蔽に血道を上げ、関係者から元メンバーにまで箝口令を敷いたという。

「運営側はいかに美談で終わらせるかばかり気にしていたそうです、書いたブログも直させられた。佑唯はイジメを匂わせるような表現をしていましたが、一連の描写は使えないと突き返された」(近親者)

 4月9日、今泉本人を直撃したところ、「イジメがあった?」との質問に「すみません」を繰り返し、言葉少なに立ち去った。
 
 イジメは別の人気メンバーにも波及するなど、”第2のNGT事件”の様相を呈している。4月8日、グループの実質的な運営トップである秋元康氏を直撃した。

――欅坂でイジメがあった?

秋元「いや、それは聞いてないです」

――聞いていない?

秋元「はい」

 欅坂運営や今泉の所属事務所に取材を申し込んだが、期日までに回答は得られなかった。  

 グループ内の危うい人間関係や、臭いものに蓋をするような運営の対応、5人のメンバーによるイジメの陰湿な手口などは「 週刊文春デジタル 」の オリジナル記事 で詳報する。今泉や秋元氏の直撃取材の模様を収めた関連動画も公開する。 悲痛告白 欅坂46・今泉佑唯“卒業の真相”は陰湿イジメだった(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

画像




今泉佑唯(20)

5
:ID.net
モー娘。の初代センターも1期メンバーからのイジメで心を折られて、芸能界そのものから去って行ってたよな

福田だっけか
飛び抜けて若く(幼く)、飛び抜けて歌唱力が高かったからメンバーから潰されたとか何とか
9
:ID.net
新潟のアレからボロボロ醜聞が出てくるようになったな
抑えきれなくなったのか
11
:ID.net
激ヤセ後の今泉佑唯


12
:ID.net
欅は傍から見てもわかるくらいのギスギスや
16
:ID.net
志田は実はいい奴だったみたいだな
17
:ID.net
NGTと変わらんやん
144
:ID.net

まだ動画見てない奴の為に貼っとく

「A子は復帰した妹が注目されるのが許せなかったのでしょう。
妹は4カ月間グループを抜けていた負い目もあり、
2周年公演のとき、A子、B子に謝りのLINEを送ったと聞いています」(同前)

 数日後、今泉は2人の会話を聞いてショックを受けた。

 B子「そういえば今泉から連絡きたんだよね」

 A子「そうなんだ。私LINEブロックしているから分からなかった」

 兄と共に当時、今泉から相談を受けていた親友が証言する。

「(今泉の)化粧品や靴下が片方だけ隠されたり、私物がなくなることはたびたびあったようです。
帰りに上の服がなくなり、スタッフから借りたことも聞きました。とあるCMの撮影のときも、
D子に楽屋の鍵を閉められ、外に締め出されたことがあった」

 市ヶ谷にある所属事務所では、エレベーターに今泉が乗り込もうとする際、「閉」ボタンを連打しながら、
ケラケラと笑うメンバーの姿が目撃されている。

 決定打は、平手が体調不良により欠場した前述の“センター代打”事件だった。
2018年3月、音楽番組「シブヤノオト」(NHK)でのことだ。

「A子には『私たちが報われないじゃん!』と暴言を吐かれ、
平手さんと仲のいいB子には『平手が築きあげた欅をお前が壊している』『今泉がいなきゃよかった』と面罵された。
A子やB子は涙を流して怒りを露わにしていたそうです。
C子、D子、E子も話に乗っかって、後半は『早く辞めろ』『死ねよ』などと面と向かって言われた。
佑唯の顔色は日に日に悪くなっていきました」(同前)
20
:ID.net
AKBグループの運営ってどこもこんなクソなん?
29
:ID.net
>>20
女が集まると大体はこうなるよ
全員仲良くなんてのはほとんどないと思っていい
32
:ID.net
>>29
「自分は悪くない」が真っ先に来るからな
35
:ID.net
こんなんだから日向坂に負けるんだよな
36
:ID.net
AKBグループもイジメネタが鉄板になってきたな
そっち路線でどんどん暴露していこうぜ
40
:ID.net
新潟の一件からほころびが出てきたな。
今までなら男関係くらいだったが、内部イジメとか醜聞が出てきたらイメージ最低でしょ
44
:ID.net
激痩せよりハゲたのかわいそう
55
:ID.net
痩せて髪の毛も薄くなってるな
47
:ID.net
ピンでアイドルやりゃいいじゃん
51
:ID.net
文春ってことはまたマッチポンプ?
58
:ID.net
やはりNGTだけでなくこの系列は全て解散するべきだな
61
:ID.net
>運営幹部はメンバー全員から聞き取り調査をして、イジメがあったことを認めているんです。『主犯格5人を辞めさせる』とまで約束したそうです。



NGTと全く同じ状況だな

65
:ID.net
そらそうだろ
あんだけの女が集まって何も無い方がおかしい
76
:ID.net
芸能界なんて色と金で成り立ってる教養も倫理もない人間の集まり
人間の一番汚い部分が見られる世界だろ
79
:ID.net
こんなの序の口だろ
83
:ID.net
幹部って必ずイジメ側の味方だよね
宝塚と同じだわ
84
:ID.net
>>83
多分前後関係が逆
権力者に寄生した奴がイジメに走る
85
:ID.net
この話どーなんだろな
一方的すぎていきなりまるっとは信じられないわ
99
:ID.net
ここからイジメカエシ始まるんだろ?
101
:ID.net
文春が被害者として取り上げてるから今泉もそっち側なんだろ
髪の件はかわいそうだと思うが
105
:ID.net
結局バックについてる事務所関係で
おとがめなしだったり、被害者なのに引退させられたりってことなんか?
109
:ID.net
どうせまた稲岡ってヲタクだろ
125
:ID.net
いや、これ民事で訴えたらいいじゃん

ここまで酷かったら心的外傷で損害賠償請求できるだろ
裁判でどいつがイジメやったクソなのか世の中に知らしめてやれよ
140
:ID.net
最近の女性アイドルグループいじめ問題は
社会の青少年に与える影響が大きいと思う。
運営の大人達が人権よりカネ儲け優先してんだから、
なんだ、いじめてもいいんだ、という危険な風潮になる。
146
:ID.net
陰湿ないじめに関してはやはり女は怖いな
平手派とかこうやって派閥ができるんだろうな

『【闇深】元欅坂46今泉佑唯、同僚メンバーから陰湿イジメ被害 「自殺を考えることもあった」』へのコメント

  1. […] 期メンバーからのイジメで心を折られて、芸能界そのものか Source: モッコスヌ~ン 【闇深】元欅坂46今泉佑唯、同僚メンバーから陰湿イジメ被害 「自殺を考えることもあった」 […]

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/04/14(日) 10:24:05 ID:da6dadfca 返信

    秋元康が未成年の子供を食い物にしてる結果です。