マクロン「みんなー、ノートルダム建て直すから寄付お願い」

1
:ID+fhy53/f0
[bq title=”ノートルダム大聖堂 いまだ鎮火せず 火元は工事の足場付近か – FNN.jpプライムオンライン” url=”https://www.fnn.jp/posts/00416223CX/201904161144_CX_CX”]世界遺産に登録されているフランス・パリのノートルダム大聖堂で発生した火災は、およそ9時間半たった今も鎮火していない。

出火したのは、日本時間16日午前2時前で、高さがおよそ90メートルある塔にも燃え広がり、塔の一部が崩れ落ちた。

消防士1人が軽傷を負ったが、住民や観光客にけが人は出ていない。

大聖堂は修復工事中で、火は、この作業のための足場付近から出たとみられている。

現地の消防当局は失火とみて、火災のくわしい原因を調べている。

パリ市民は「とても悲しい。なんて無力なの。心が乱れる」と述べた。

現地に住む日本人は「パリの中心にガンと座っていて、そういうものだから。けっこうショックは大きい」
と述べた。

この火災では塔のほか、屋根の大部分が焼けた。

しかし、消防当局によると、建物内部の損傷は少ないという。

マクロン大統領は大聖堂を建て直す考えを表明していて、国内外に寄付を呼び掛けている。

およそ800年にわたってフランスのシンボルとして愛されてきた大聖堂が火災に見舞われる事態に、フランスの人たちの間に衝撃が広がっている。

 [/bq]

2
:IDT2w0IrtY0.net
ノートルダムの金
213
:IDWnGB25/m0.net
>>2
そこは鐘だろ
6
:ID9TbIcUQ60.net
信者が払うだろ
12
:IDeKn/7iz90.net
金持ちのフランス人といえば…
13
:IDViFL8HBA0.net
ゴーンが金持ってるぞ


24
:IDv9xgPkgc0.net
焼け太りしそう
26
:IDa4nn5Sq10.net
ボランティアで直せ
37
:IDLn/MxEEQ0.net
フランスにいくらでも租税回避地に金隠してる富豪いるだろ
41
:IDcOdfsBuI0.net
マネーロンダリングに寄生されそうな案件w
42
:IDLn/MxEEQ0.net
ゴーンの嫁のクルーザー売れば
43
:IDB5kGV39Z0.net
他国にこうゆうとき金出したら何百年たったあとにうちのお金で建てたとか言い出す奴が出るから自国でやるべき。
まぁ、世界の大事なものであることはわかるんだが
72
:IDCG9/BQhG0.net
>>43
どっかの国が100万ウォンぐらい出して、ウリナラのおかげで再建できたニダ、とか言い出しそう
202
:IDdhWxLA3M0.net
>>72
100万ウォンって10万円にも満たないぞwww
58
:IDkxMYq3N90.net
ゴーン「」
61
:IDpJZct1KeO.net
ゴーンの全財産寄付と引き換えに執行猶予で誰も文句イワンやろ
62
:IDCuKx0VkN0.net
ゴーンがポッケナイナイした金で、再建はおろか、今回の火事を踏まえた対策費まで余裕で出せるやろw
64
:IDJNNRu2r1O.net
新しい詐欺が流行るな気を付けろ
66
:ID5wjwMh3h0.net
フランスの崩壊を象徴するかのような出来事だな
67
:IDLn/MxEEQ0.net
税金使うと言えないところが笑える
76
:IDpWkEDXrG0.net
>>67
これは税金で建て直しても問題ないだろって感じなのにね
ここで税金使わない方が、税金どこで使ってるんだよって感じで胡散臭いのに
71
:IDQj3XGe3z0.net
観光資源としちゃ公費投入してもよさそうに思うけどねえ
73
:IDtmLUQ6cR0.net
>>1
天皇陛下の血筋であられる竹田氏を起訴なんてするから
罰が当たったんやで
74
:IDDFuQ+zWg0.net
こんなもん自国でどうにかするもんだろ
79
:IDnbJtvPCy0.net
国家的乞食
82
:IDuxpUah1W0.net
フランス革命の時に過激派がぶっ壊したんだよな
だから150年前にも修復してるんだよ
88
:IDqx0sArvd0.net
建て直しのためにマカロン指示で火をつけた説
105
:IDtoQ579i30.net
寄付募るの早すぎw 特定アジア圏かよ
106
:IDFCYIjII30.net
国内は分かるけど、何で国外?
しかも火事になったのは震災でもなくて人災だろ?
130
:IDtmLUQ6cR0.net
>>106
世界文化遺産だからかな?
115
:IDuxpUah1W0.net
自然災害じゃないから修復業者に損害賠償請求とか保険でなんとかするだろ
118
:IDjpPuV1pG0.net
現場についてすぐこれ言ったからびっくりした
159
:IDYVkKg2Jz0.net
被害額も分からんうちから寄付とか、目標金額青天井なんだろうな
167
:IDDVW5blpO0.net
ゴーンがポケマネから出したら一転ヒーローになるな。
まあ日産から不正支出した金なんだがな。
195
:IDREG/d+QA0.net
支持率ゴリゴリに落ちてるから見せ場必死やで
217
:IDd1XMNrDj0.net
俺がフランス国民だったら

「ルノーと癒着してないでこういう時に税金使えよな」

って思うけどな

ピックアップニュース








6件のコメント

  1. 72
    甘いなあの国は〇万ウオン出すことを決定したと大々的に発表しときながら
    それ以降はうやむやにして実際には払わない
    でも後々には払っただの、向こうは何もしてこないだのと言いまくる

  2. おフランスのセレブが少しでも財産を寄付したら十分だろう。
    世界中に武器売りまくってるクセによ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル