【池袋暴走事故】87歳男性は旧通産省の元技術院長、農機大手クボタの副社長も務める

1
:IDnwFmyFUQ0
[bq title=”「運転やめる」告げていた87歳 猛スピードの目撃情報:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASM4M5CQTM4MUTIL037.html”]「運転やめる」告げていた87歳 猛スピードの目撃情報

東京・池袋で19日昼、87歳の男性が運転する車に通行人が次々とはねられ、31歳の母親と3歳の娘が死亡した。運転していた飯塚幸三さんは周囲に運転をやめる意思を示したことがあったという。

飯塚さんと同じマンションの住人男性は今年、飯塚さんが駐車場にうまく車を止められず、前後に何度も動かす様子を見たという。「奥さんが外に出て『もっとハンドル切って』などとやっていた」。男性は「事故を心配していた。ショックです」。飯塚さんは1年ほど前、男性に「運転をやめる」と話していたといい、最近は足を悪くし、杖を使って外出していたという。

関係者によると、飯塚さんは旧通産省の元工業技術院長で、農機大手クボタの副社長も務めていた。 

[/bq]

3
:IDcBycKtVt0.net
人生の最後に全てを失ったな。
5
:IDbHWLOfn50.net
金あるなら余計にタクシー乗れよ
車買うより安いだろ
816
:IDHT0GwuHw0.net
>>5
年食っても本人に自覚がないんだよ
気持ちはまだ若く出来ると思ってるんだよ
8
:IDbD6o+mqp0.net
さん付けワロタ
190
:IDKihfKA3y0.net
>>8
車の異常で事故になった可能性もあるからそうしたんでしょ
39
:IDT3DD/eTM0.net
>>8
容疑者なのにな


10
:IDO3eO7EhO0.net
これだけ被害が出たんだから損害賠償の金額も半端ないんだろうな
22
:IDmi3CFkjZ0.net
>>10
まあ全部損保会社が払うだけだし
12
:IDmcgsdZcs0.net
amazonにたくさん本が出てるね
絶版ぽいけど
25
:ID0m5qehH30.net
これは上級国民無罪確定だな
31
:IDBi0RhrK20.net
通産省から天下りか
697
:IDu0nVWWHZ0.net
>>33
天上人じゃんこれは不起訴
171
:IDnPE/DGsQ0.net
>>33
ヨボヨボかと思ったら結構凛々しい爺だなw
255
:IDta7Smqy90.net
>>171
そりゃ見た目よかった時期の写真使うだろ
210
:IDh2JcP3UC0.net
>>33
東大卒か
理系で技官なんか、文系で官僚なんか
どっちやろね
324
:IDIs3dpV8V0.net
>>210
この人は工学博士
41
:ID4BQbrwfo0.net
経産省の受勲者報告するページが消えてるんだが
50
:IDftlZUu7O0.net
ジジィなっても運転したいもんかね?
都内なら電車とか交通の便も便利だし乗る必要あるんか?
58
:ID3diCgkPC0.net
飯塚幸三をamazon検索すると、JISとかの規格便覧がヒットするんだがもしかしてこの人か?
JISって旧通産省の所管だよな
75
:IDEDyk9hl20.net
いくら金もらっても生き返らんからな…
無いよりましだけどさ…
91
:IDtbwl76f90.net
叙勲者だから恩赦だな
106
:IDi5ljcvv70.net
>>91
ありそー
118
:IDabO80CZk0.net
>>95
ないだろ
陛下はちゃんと免許返上した
98
:ID4BQbrwfo0.net
計量振興協会は今でも顧問として名を連ねてるな

いくらもらえるんだろう

116
:IDESVvYxuT0.net
こんな事起こしてもさん付けになるんだな。
120
:IDi5ljcvv70.net
まあチノパンルートかな?
130
:IDu7H/n20s0.net
トラック運転手が事故起こしてもさん付けるか?
145
:IDbF55vPxT0.net
こんだけの被害出しといて逮捕されないなんてことあるんか?
170
:IDF6D4VEOZ0.net
>>145
高齢者だから、在宅起訴の可能性は極めて高い
180
:IDnXq2UfH50.net
稲垣ですらメンバー扱いだったというのに
187
:IDCW7rnJDL0.net
これが一般市民なら事故でも即逮捕なのにな
ただ経歴がすごいってだけで逃亡の恐れがないから逮捕しないってのはさすがにどうかと
194
:ID2HMzyqXY0.net
立派な経歴なのに晩年で取り返しの付かない事件を起こすとは
詳細を免許更新の教材にしても良い事例

ピックアップニュース








8件のコメント

  1. 立派な経歴持っていても許されないだろう。
    上級国民だからって免責されるのは許さん。

  2. >>稲垣ですらメンバー扱いだったというのに

    河原乞食と雲上人を同列で語るな。

  3. 罪のない31歳の母親と3歳の女の子の命を奪った罪は、過去の経歴も授章履歴も吹っ飛ばしてしまう。
    車の運転が怖くなってきたときに返上しておけば、こんなことにならなかったのに。

  4. こうやってミスを弱い立場の人のせいにすることで地位を上げていったんやろなあ

  5. 右足が故障してる様子。

    近所に住む男性は「飯塚さんは最近、右足をひきずりつえをついていた。駐車場への車庫入れに苦労し …

名無し へ返信する コメントをキャンセル