ゴーンの保釈認める 保釈金5億円 東京地裁

1
:IDeC50K8Yw0
[bq title=”ゴーン前会長 追加の保釈金5億円納付 きょうにも保釈へ | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190425/k10011895971000.html”]特別背任の罪で追起訴された日産自動車のゴーン前会長について東京地方裁判所は先月に続いて再び保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するものとみられますが、裁判所が退ければゴーン前会長は早ければ25日にも保釈される見通しです。

日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告(65)はオマーンの販売代理店に日産から支出させた資金の一部をみずからに還流させ5億5000万円余りの損害を与えたとして今月22日、特別背任の罪で東京地検特捜部に追起訴されました。

ゴーン前会長は去年11月の最初の逮捕から108日間にわたって身柄を拘束されたあと保釈金10億円を納めて先月6日にいったん保釈されましたが、保釈中の今月4日に再逮捕され、弁護団は追起訴を受けて改めて保釈を請求していました。

これに対し、東京地方裁判所はゴーン前会長の保釈を認める決定をしました。追加の保釈金は5億円だということです。

前回の保釈は住居の入り口に監視カメラを設置し、パソコンや携帯電話の使用を制限することなどが条件になりましたが、弁護団は今回の請求でも証拠隠滅を防ぐさまざまな条件を具体的に示したとみられ、裁判所は特捜部からも意見を聞いた結果、関係者との口裏合わせなどの証拠隠滅のおそれは低いと判断したものとみられます。

一方、検察は今回の事件には前会長の妻や息子の会社も関係しており、口裏合わせのおそれがあるなどとして保釈に反対し準抗告の手続きを取るとみられますが、裁判所がこれを退け、保釈金を納めればゴーン前会長は早ければ25日にも東京拘置所から保釈される見通しです。
 [/bq]

4
:IDEnF033Dl0.net
どんだけ金あんねん
9
:IDgIBolrBz0.net
保釈金だけで破産に追い込もう
28
:IDA89+d0+R0.net
>>9
保釈金というのは通常ならそのうち返ってくる預り金だからな?
10
:IDlsiR1Cmm0.net
5億なんてはした金だろ
13
:ID9kC5W5yO0.net
逃亡不可避


15
:IDXySMJZtd0.net
保釈するなら逮捕状出すなよ
16
:IDZuiIHCE/0.net
捕まったり出たり大変だな。
22
:IDaN954UYb0.net
保釈金は返還される。
逃亡したら没収される。
逃亡しなければ、裁判で懲役刑の可能性。
どっかに亡命するだろ
55
:IDgU/EvHtu0.net
>>22
逃亡先間違えると、日本よりキツイ刑受ける可能性があるから、下手に逃亡出来ないんだよね
23
:IDk9p3onaJ0.net
今度はどんなコスプレ用意してるんだろう
26
:IDMRJiCHxf0.net
次の変装に期待です
31
:ID1nTmy5V00.net
ミスタービーンに変装したら気付かれないと思う
39
:IDk9p3onaJ0.net
>>31
今度はミニクーパーに乗ってマスコミから逃げて欲しいねw
33
:IDMRJiCHxf0.net
モンキーパンチさんの追悼で、ルパン三世でお願いします。
40
:IDOYAsJ7VQ0.net
東京地裁ってあほなのか?
ゴーンの妻も不審な行動とってたよな?
そんなに逃がしたいのか?
52
:IDqBgEyAcD0.net
保釈金日産にかえしてやれよ
53
:IDmHzEyUZc0.net
5億円ぽっちじゃまたナメたことするんじゃないの?
65
:IDiOZX4UVf0.net
またあの偽装やってほしい
ネタ化した方がおもろいw
66
:IDWRG5b42O0.net
ゴーンはドケチだから5億手放して逃走することは絶対にない
70
:IDk9VtWWJD0.net
近い将来に刑務所暮らしが待ってるから、今の内にシャバの空気を精々吸っておけ
83
:IDOszuvS760.net
ルノーが子会社化するとか脅してきたからだろ
どの道裁判で有罪は確実だと思うがね
94
:IDKQDhtrkM0.net
もう飽きてる俺
95
:ID/aODhbVS0.net
ゴーンも飯塚みたいに
病院に逃げ込めばいいのに!
98
:IDwPCNwlV60.net
こっちは上級同士の殺し合いか……
106
:IDDoPBQgrM0.net
再逮捕芸人ゴーンw
108
:IDgcY+6WszO.net
フランスなら助けてくれるでしょ、嫁の出国も助けてくれたんだし、ゴーンの出国も助けてくれるよ
111
:IDlVaeY6S30.net
日本から逃げ切れるなら5億は安いかな
118
:IDYW2a0sw60.net
こんどこそ
どこぞの大使館にでも逃げ込んで
亡命申請とかしそうだがなあ
121
:IDEoc4kLqw0.net
入れたり出したり何してんの
125
:IDitivDKU40.net
今度の釈放は裸で出てこい
放送できないから
128
:IDz7tiOIYN0.net
かみさんがフランスアメリカで懇願したんでしょ?
外圧じゃないかな
129
:ID1KW3EuSX0.net
>>128
追起訴でよかったんだけど、会見開くとか調子こいてたから捕まえて締め上げたんだろ。
証拠は消しようがないから、保釈通っただけじゃないかな。
132
:ID6JAlVJgk0.net
レバノンかブラジルのパスポート使って逃げそう
135
:IDvTKJSz940.net
嫁が検察の目を逃れて国外逃亡するテスト実行済み
罪を認めず、前回保釈中には禁止行為やりまくり
しかも、再逮捕

それで再保釈?
アホか

ピックアップニュース








コメントする