【フィリピン・地震】 マンション最上階のプールから大量の水があふれ出る(動画あり)

1
:IDTZEIvsKM9.net
[bq title=”最上階のプールから大量の水があふれ出る その瞬間(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190424-00000059-ann-int”]

大量の水がマンションからあふれ出した。

 大きな地震が高層マンションを揺らし、最上階のプールの水があふれ出てしまった。マグニチュード6を超える地震が起きたフィリピンで22日に撮影された映像。滝のように落ちる大量の水は長い落下の間に霧状に拡散しているようにも見える。フィリピン北部のルソン島で起きた今回の地震。少なくとも16人が死亡し、81人がけがをしている。
 犬の鳴き声が響き渡る救助現場。救助犬や消防士が投入された崩壊した4階建てのビルの下からがれきに埋もれた男性が1日ぶりに救助される瞬間の映像も届いている。一方、ビルのプールがあふれる衝撃的な映像が撮られた同じルソン島の首都マニラ。揺れにおびえたサラリーマンたちが超高層ビルから逃げ出す場面もあったという。
4/24(水) 18:58配信  [/bq]

4
:IDZyPh8GrV0.net
思った以上にあふれ出てた
7
:IDE9+XGaeV0.net
>>1
人も一緒にあふれ出なくて良かったな。
8
:IDKI+GdR300.net
なぜ金持ちはプールが好きなのか
25
:IDqzhK2iNr0.net
>>8
金持ちじゃなくても好きだろ
12
:IDcq0sUn9G0.net
火事になっても安心


14
:IDXEIQKCgK0.net
高層ビル 耐震設計のタンク内の水はあるが

プールは殆どないんじゃないか 高層商業プールには規制があるかも知れん

地震の時泳いでいたら 水と共に落下

日本じゃ無理かもなw

25
:IDqzhK2iNr0.net
>>1
想像以上にあふれてたw
下にいた人は大丈夫だったのか?

>>14
シンガポールのマリーナ・ベイ・サンズの屋上プールだと凄いことになりそう

27
:ID5aJgP6dO0.net
>>25
あのホテルから
水がヒャッハーしたら下の人死ぬな

そもそも高層階にプールみたいな超重量物置くのは地震国じゃ危険だし
建物の耐久性という意味で

45
:IDgZq7gqzB0.net
>>25
マリーナ・ベイ・サンズは

「地震でプールごと落ちる」と懸念して日本の建設会社が降りたら、
韓国の建設会社が名乗りを上げて作った物からな。

大地震が来たら覚悟して共に落ちるしかない代物なのだ。

115
:IDFE7oCe1W0.net
>>45
それ知ってから泊まりたいという気持ちがなくなった
51
:IDqzhK2iNr0.net
>>45
うわ、あれ建設したの韓国だったのか
水ザバーンじゃなくてプールごとってw

ググったら
日本の建設会社が降りて韓国が名乗り
さらに工期短縮で予定より早く引き渡しって
ラオスダムみたいな事が書いてあった
こええ

17
:ID5aJgP6dO0.net
プールじゃないけど、地震で貯水タンク倒れてビル屋上から滝のように水が落ちた瞬間なら見たよ
38
:IDrA73ZI9E0.net
火災発生時だったら役立ったでしょうに、、、。
43
:ID9NHp+YY/0.net
屋上プールで遊びたいなんて思ったことないけど金持ちは楽しいもんなのか
50
:IDp56uuva60.net
構想マンション屋上に25mプールか
怖くないのか?感覚がおかしいんだろな
54
:IDIYAPgrSd0.net
この勢いで水が飛び出してるなら、泳いでいたら確実に落ちるよな?
74
:IDLc6R+vqN0.net
凄い映像だなあ。タワーリング・インフェルノ思い出した。
水は重たいからヒビでも入って溢れ出たのかな?制振用の水って訳じゃ無かっただろうし。
95
:IDFFtc/aL30.net
やっぱり質素シンプルな建物がよいわ
21
:ID3EqNWYwN0.net
涼しそうやん
24
:IDy1s9ZA4b0.net
常夏の国の豪快霧吹き
28
:IDqa/UjCgU0.net
下で滝行できるな
34
:IDFaLvdYFE0.net
高層ビル屋上にプールという発想がw
地震を全く考えてないのが分かる
35
:IDKWIb6xOq0.net
水が落ちてきたぐらいじゃ死なない

っと思った人いるだろ?

41
:ID+aEsrfZR0.net
マイナスイオン発生してそう
50
:ID3R/a0z6t0.net
水だけなら、面白いだけで済むからいいじゃん
57
:IDHVIukiCr0.net
水みたいな重い物を屋根の上に乗せる感覚が理解できん
頭が振られて危ない
58
:IDRaqdJchN0.net
波に押されるから、人が泳いでたら投げ出される可能性はマジであるな
85
:IDWl+HrvjB0.net
>>1
これ近所の建物迷惑だろw
90
:IDPShfI1Qg0.net
屋上部位がかなり揺れてしまった訳だから、
このビルは局所的にかなりの負荷が掛かった筈だ
構造計算してなかった結果だと思うし、
今度大きいの来たら終るぞ
108
:ID5dX1a7yx0.net
プール入ってるやつ居たら怖いってレベルじゃねえな

ピックアップニュース








コメントする