【NGT48】なぜ山口真帆暴行事件で荻野由佳が叩かれているの?その理由がこちら

1
[bq title=”NGT48荻野由佳は「もっとも叩きやすいメンバー」だった 増幅する悪印象と嫌悪感の矛先に – wezzy|ウェジー” url=”https://wezz-y.com/archives/65497″]NGT48は、今年1月に発覚した山口真帆への暴行事件の騒動がいまだ収束しない。

インターネット上では、まるで荻野由佳が暴行教唆をした犯人の一味であり、山口真帆を追い詰めた「黒幕メンバー」であるかのように見なされ、
苛烈なバッシングに晒されてきた。荻野だけでなく数名のメンバーがSNSで批判されているが、その中でもっとも知名度が高くソロでも活動するメンバーが荻野であるがゆえ、彼女を叩く声はひときわ大きい。

たとえば、3月3日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に荻野が出演した際には、本人のSNSに「荻野が出てたからチャンネル変えた」「こんな時に笑ってテレビ出演できる神経を見下げはてます」などという中傷コメントが殺到。

ただの日常を綴った投稿にさえも、「のうのうと生活してることが許せない」とコメントがつく、といった具合だ。

しかし、荻野由佳が「黒幕メンバー」であるという根拠は曖昧だ。ネット上では、「ツイッターで山口が荻野のフォローを外した」「インスタグラムに意味深な投稿をしていた」といったことから疑惑が浮上し、荻野を「黒幕」と断定した暴走気味なバッシングが盛んだが、これは危険なことだ。山口が荻野を名指ししたわけでもなく、山口と荻野が敵対していたという証拠はどこにもない。

前述のように、荻野由佳はグループ外の活動も多く全国的な知名度があったため、バッシングを一身に受けている状況だ。荻野由佳が「叩きやすいメンバー」として、標的になっていることは間違いない。

AKSが現在に至るまで、NGT48暴行事件について不自然に事実を隠してまともな説明を行わなかったことから、騒動が拡大したという経緯がある。
一部メンバーへの疑いがむやみやたらに広まっているのも、AKSによる対応の不備が元凶といえるだろう。 

荻野由佳
 [/bq]

4
:ID.net
こんなに可愛いのになんで性格悪いんだ
6
:ID.net
お前らもうやめてやれよ
8
:ID.net
1番の原因は運営の怠慢、真相を明かさないからでしょ、
11
:ID.net
mee two騒いでたマスコミはどこに行ったの?
12
:ID.net
火に油をぶっかけるのか


15
:ID.net
グレーなら使わないのが普通の企業
16
:ID.net
公式が犯人の名前を口にしないと
なんで被害者が矢面に立たされるのか
19
:ID.net
>しかし、荻野由佳が「黒幕メンバー」であるという根拠は曖昧だ。

これは思った
荻野が山口からフォロー外されただけで犯罪者みたいに扱われるのは疑問

52
:ID.net
>>19
運営が山口でなく犯人をかばうからこうなる
23
:ID.net
正直コイツが何かした証拠ないよね…太なんとかやってやつは完全に黒なんでしょ?
ちょっと可愛そう
36
:ID.net
いや、この騒動を見て嫌悪感を覚えない奴はいないだろ。。。
41
:ID.net
AKSの対応が悪いせいで魔女狩りが始まったんだろ
48
:ID.net
なんに腹立つって、こいつらを支えて、調子に乗らせてしまっているファンどもだよ
50
:ID.net
でもこいつってこの騒動中に唐突に山口県の桜見たいだのガリガリ君の当たりがどうだの意味不明なツイートしてたよな
62
:ID.net
>>50
山口さんをイジメタメンバーがはやく謝罪してよとか書くならまだしも
64
:ID.net
実際憶測だけでここまでするのはやばいと思うわ
65
:ID.net
NGT48でメディアによく出てるのは荻野由佳(ホリプロ)と中井りか(太田プロ)
66
:ID.net
魔女狩りて
静かにしとけばいいのに
自らどんどんツイートして燃料投下しちゃうんだもん
70
:ID.net
ガンバに出てたノロイを思い出すイタチ顔だな
72
:ID.net
キチンとした証拠があるならこの子がとった行動や言動に対して批判がでるのは仕方ないとは思うけど
容姿に対してアレコレ言ってるのは違うんじゃね?とは思うね
73
:ID.net
ツイッターで山口に対すると思える誹謗中傷を発信してるし、他のメンバーより明らかに敵対視してる
指摘すれば深読みと言うのだろうけど、文章がおかしいし頭悪い
やるならもっと上手い文章考えろ
75
:ID.net
まだ疑惑だけで叩かれてると思ってるのかよ
山口の桜見ながらガリガリ君でも食ってろ
78
:ID.net
つながりがあったメンバー公表しないのが悪い
99
:ID.net
いやこいつが叩かれてるのは黒とされてるメンバーとつるんでるからだよ
122
:ID.net
AKSにとっては山口が魔女なんやろ?
何故に荻野が出てくる??
136
:ID.net
たしかに荻野がいきなり叩かれだしたのは驚いた
記事の通りレプティリアンの疑いはかなり曖昧なのに
事件の中心人物と目されてる太野と西潟のこと忘れてないか?
143
:ID.net
この前のアパレルブランドの件で広告代理店がマスゴミに働きかけてるんじゃない?
なんで火に油ぶっこんでるのかは知らないけど
152
:ID.net
自分も含め、この件で初めて認知した人の方が多いんじゃ・・・
157
:ID.net
荻野由佳の部屋から男達は出てきたんそ?
158
:ID.net

>>157
荻野がやったことって

徹底した山口無視でいたわりの言葉無し
太野アイラブユー
西潟と「しんじて」縦読み
インスタ煽りストーリーで山口バックに煽る動画
温泉祝勝旅行
卒業おめでとう山口県の桜を見てガリガリ君コメント
長谷川菅原の名前削除
いなぷうと繋がり疑惑

ぐらいだろ
実行犯じゃない!
もう許してやれよ

162
:ID.net
>>1
擁護と見せかけて
せっせと燃料を投入するスタイル
嫌いじゃない
176
:ID.net
NGTのくせに新潟ではなくなぜか山口の桜を宣伝 そして唐突にガリガリくんネタ こんな性格の悪いヤツ今まで見た事無いレベルなんだけど

ピックアップニュース








6件のコメント

  1. 憶測だけで叩くのも良くないが運営が対処の仕方が悪いからってあるからな。公表する必要は無いがクビとか左遷とかしないとあかんだろ。運営の対応の悪さが変な憶測を呼んでるのも事実。要するに運営に対する批判の声を高げてメンバーに関したらこの件の批判は止めるべき。

コメントする