警視庁さん、ついに最強の痴漢撃退アプリを開発する

1
:IDjcc/vJvE0.net
[bq title=”大声で「痴漢です」…叫ぶスマホで「痴漢」を撃退” url=”https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000152901.html”]スマートフォンを使って「痴漢」を撃退する。そんな防犯アプリが今、異例の人気となっている。開発したのは警視庁だ。

警視庁が開発したスマートフォン用の無料防犯アプリ「Digi Police」。このアプリのダウンロード数は22万件を超えた。

人気の理由は大きく2つの機能にある。まず、Digi Policeの痴漢撃退をクリックすると「痴漢です。助けて下さい」の文字が。怖くて声を出せなくても周囲に画面を見せるだけで助けを求められる仕組みだ。もう1つの機能がある。Digi Policeの防犯ブザーをクリックすると画面にベルの絵が出る。これをタップすると電子音が鳴り響く。  [/bq]

2
:IDUYc53/k30.net
冤罪促進
4
:IDt4ueGNIA0.net
性犯罪者にチップ埋め込みしろ
106
:IDb503Ywz/0.net
>>4
おでこに刺青で「痴漢」でいい
5
:IDqOrGGje90.net
いやいやこんなの電車内で掲げるとか無理だからww
人見知りには無理だから!
52
:IDLIwqbpZh0.net
>>5
じゃあやられてろよ
あれも無理これも無理って解決するきないだろ
55
:IDqOrGGje90.net
>>52
お前痴漢されたことねーーだろ
実際されたらスマホ出してる余裕なんてない
87
:IDPC4sKrLj0.net
>>55
だから
じゃーやられてろよって言ってるだろ
助ける手段ないから我慢して乗り切れ


7
:IDXSvhEzOxO.net
スマホに言わせないで
声出せやww
9
:IDCN1yflcB0.net
「冤罪です。助けてください」のアプリも作れよ
14
:ID4KnbyJLO0.net
>>9
それは声に出せよ
43
:IDpDhpQRRs0.net
>>14
最もすぎて笑うわ
46
:ID/w711Jwo0.net
>>14
制圧されてる状況用やで。
109
:IDwKEvRLpe0.net
>>46
なおさら、声に出せよ
10
:IDBrs28F9Z0.net
おっさんも使って良いのコレ?
15
:ID5bF18Npu0.net
これ、幾らで発注して作ってもらったんだろね?
16
:IDOyy4Ig6O0.net
「このオッサンウゼエな。例のアプリで追い払ったろ」

こんな女が出まくるぞ

17
:IDVPuVt48l0.net
人気男性声優20人から選べられる通報ボイス収録!とかやるだろフツー
20
:ID4s8+0v5r0.net
痴漢ッター
24
:ID2PPy0S5Y0.net
通勤の満員電車でオッサンにちんこ弄られたことあるぞ
えっ?と思って顔を見たら凄い勢いで顔そらした 。
もう笑うしかなかったわw
25
:ID/w711Jwo0.net
これには埼京線派もビックリ
29
:IDd4/mCjQz0.net
スマホ持って構えてないといけないんか
32
:IDynirVlu50.net
女「とりあえず押しておいた」
81
:IDtFNRscAL0.net
>>32
これがリアルだと思う
「だって痴漢かどうかわからないけど不安なときのためのものでしょ?だから押した」
「そしたら、近くにいた太った男がすごい動揺したから犯人だと確信しました」

・・・まず令和にもなるってのにいまだ満員電車なんてシステムを改善するとこから始めようや

38
:IDahCNpYMX0.net
天井にも床にもビッチリカメラ埋め込んで撮影しとけ
冤罪生むだけだわこんなの
39
:IDLQuH9qOL0.net
また天下り団体に変なの作らせたのか
41
:IDAPu+R4Pb0.net
電車の中でふざけて使って近くにいる無罪の人が正義感にかられた人々に殴られる未来が見えた
47
:ID9rc52Qmb0.net
公務員のなかでも暇な人は仕事を作るの大変なんだな
こんな無駄でしかないものを税金で発注しようなんて発想はなかなかでてこないよ
51
:IDAqOPZxaZ0.net
で、何億円かけて開発したの?
56
:IDtZGGbMvY0.net
全車両男女で分けろよ、利用比率に応じてさ、端数は女専用でいいから
60
:IDy8/pIeUL0.net
自動的にカメラ、マイク等の情報収集、警察、鉄道会社へ通報するくらいの機能はあるんだろうな?
64
:IDy8/pIeUL0.net
車内のディスプレイに「痴漢出現」という文字を表示させてビビらせてほしい
67
:IDcZxhNvVm0.net
普通に音楽を大音量で流せば周囲が注目して痴漢も逃げると思うのだが
68
:IDT+Rut4zn0.net
これ、一日有れば作れちゃうよね。警視庁の発注額が知りたい
69
:IDieWF3EPh0.net
HOT PEPPERで見た!!
が表示されるアプリも頼む
94
:ID36jwYZGU0.net
逆に「痴漢してください」っていうのもアリじゃないの?
116
:IDqukjd8PW0.net
スピーカーONにして110するボタンで良いのでは

ピックアップニュース








コメントする