散歩中の園児の集団に車が突っ込む事故で園児2人が死亡 車を運転していた62歳と52歳の女を逮捕 滋賀県大津市

1
:IDyOMgZ3o/0
[bq title=”2歳児2人の死亡確認、ほかに2人重体 園児の列に軽乗用車、運転の女2人逮捕 大津(京都新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00010005-kyt-soci”]軽乗用車突っ込んだ事故で園児2人の死亡確認、2人重体 車運転の女2人逮捕、大津 

8日午前10時15分ごろ、大津市大萱6丁目の丁字路で、軽乗用車と乗用車が正面衝突し、はずみで軽乗用車が近くの歩道を歩いていた「レイモンド淡海保育園」(同市萱野浦)の園児13人と保育士3人の計16人の列に突っ込んだ。大津署によると、計15人が病院に搬送され、2歳の園児男女2人が死亡、園児2人が意識不明の重体、ほかに園児と保育士に多数の負傷者が出たという。

 同署は、自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで、軽乗用車の同市若葉台、無職下山真子容疑署(62)と、乗用車の同市一里山3丁目、同新立文子容疑者(52)を現行犯逮捕した。
 同署の説明では、北進中の乗用車が右折する際に、南進中の軽乗用車と正面衝突した。園児は散歩中で、湖岸道路の横断歩道を渡ろうとして信号待ちをしていた、という。
 現場は、近江大橋東端から南に約300メートルの湖岸道路。 [/bq]

4
:IDlyE8J4RR0.net
また何の落ち度も罪も無い若い命が奪われた。
7
:IDBgFO1bIB0.net
子供が2歳で死ぬとか考えられんわ
きっつい
64
:IDF+RQ1alW0.net
あのねさっきまでね、我が子の生後一ヶ月検診の付き添いで有給とって産婦人科に行ってたんだけどね、
待合室のテレビのNHKのニュースでコレが報じられてて、それを見て、ただでさえナイーブになってる妊婦さんや新生児抱いたママさんが何人か泣き出しちゃってね(ウチのはちょうど診察中だった)、異変を察知した看護師さんが飛び出してきて、慌ててテレビ消してた
こんなん初めてだわ

>>7
俺も今の立場になって言える
ほんと考えられん
ほんとマジ聞くだけできっつい

439
:ID9GOHCx2v0.net
>>64
ああ、想像するだけで泣けてくる
21
:IDSpthj6a00.net
飯塚幸三さまとは大違いだな!
勲章が無いからー
26
:IDr6de/+Ih0.net
さんづけは?
38
:IDihK3EseT0.net
勲章がないと現行犯逮捕される事例がまた一つ増えたな
65
:IDKtwYkQRX0.net
対向車線にも右折車がいて見通しが悪いならともかく、T字路じゃな
認知症レベルだろ
69
:IDosg87gG60.net
無職の主婦が朝から一体どこに行くのにお車ぶっ飛ばしてたの?
習い事でしょどうせ。
73
:IDe+9c+DpM0.net
園児の集団散歩は禁止にしたほうがいいよ
242
:IDgad/3dl70.net
>>73
都会とかある程度の街は止めた方が良いかもな
390
:IDUyN5QLAe0.net
>>73
園児を移動するのにカートみたいのに載せてるやつあるやん
よく運送会社にあるようなやつで先生が押してるのよく見る
でもそんな事しても無駄かもしれないけど今回の事故で規制あるかも


85
:ID+PggcFu/0.net
これはどっちも即逮捕で実名報道ってのはちょっとおかしいな
右折車側と直進車側両方悪いってことは無いんじゃないか
260
:IDjeJj0rVV0.net
>>85
右折車側は直進車優先って事での車対車の事故で原因作った
加害者として逮捕。
直進車は衝突の反動とは言え歩道に乗り上げて園児たちを次々と撥ねた
人身事故の加害者として逮捕って事じゃね?
もちろん園児を撥ねる事故の切っ掛けが衝突事故だから、右折待ちの乗用車
にも過失が発生するとは思うけど。
335
:IDx85lufzu0.net
>>260
右折車両が加害者になる
直進車両と事故で、その車を幼児に突っ込ませた加害者
443
:IDPiuTrDpq0.net
>>400
これはあかんやろ
92
:IDffmhhxrL0.net
かわいい盛りじゃねーかよ(´;ω;`)
105
:IDwqFZBxpZ0.net
不思議な事に事故が連鎖しますなー。
114
:IDArJUkPkg0.net
事故現場をストリートビューで見ると園児が映ってるな。日頃からの散歩コースなんだな。

120
:IDnjK6a6rB0.net
こういった事故が報道される度に、飯塚幸三が頭によぎるようになってしまった
158
:IDsLmwWAqp0.net
朝10時やし
特売チラシ見て
車でスーパーをはしごするbba多いんだよ
開店前から並んでるggbbめちゃ多い
578
:IDzxyFhtHG0.net
>>158
燃料代の方が高くつきそうだな
175
:ID34tlPjAc0.net
交差点で車がぶつかるのはわかるけど
そんなに車って飛ぶものかのか
300
:IDKtwYkQRX0.net
>>175
40km/hくらいでも、横から思いっきり当てられたら方向修正できないよ
俺も昔それで歩道に突っ込んだことある
歩行者いなかったから良かったけど
204
:IDyOMgZ3o/0.net
>>175
右左折で徐行しない馬鹿がわるい。
交差点通過速度も早すぎる。
288
:IDAtOZkgq70.net
>>204
徐行すると譲られたと勘違いするバカがいきなり右折してくることもあるんだよなあ
右折信号ない場所は本当に怖い
178
:IDTQoQxTbE0.net
死亡事故だから交通刑務所行きかな。
知り合いもおんなじような事故やって1年間交通刑務所入ってたわ。
183
:ID5ftzQ/Dp0.net
令和が始まったばかりで、GWが最期の思い出とか亡くなった子供の親はつらいな
190
:IDDADZCCTt0.net
直進車両が黄色信号で加速したのが原因と見た
215
:IDRuxW4m9y0.net
信号の状況とかもあるしね
どっちかが悪いのかもしれんしどっちも悪いのかもしれん
230
:IDffmhhxrL0.net
今回のはほぼ横断歩道から入ってきてるからガードレールあってもダメだった可能性あるけど
横断歩道のすぐ脇にポール2本でも立ってれば車の向きが変わったりそこで止めたり出来る事例は多そうだなあ
234
:IDO0oD27v/0.net
今頃全国の保育園、幼稚園は大変だろうな
問い合わせとか早めの迎えとかで
こんな事件起これば親ならば誰だって心配するだろうから仕方ないが
252
:IDsQ9ZvjNd0.net
俺もおっさんで人事ではないが
60過ぎたら免許更新で実技試験なり適正試験を入れないとだめだろ
272
:ID8X1QFRDq0.net
自分が親の世代になると子供が犠牲になるのは
ほんときついわ

可愛そすぎるし自分に置き換えると絶望するな

287
:ID2mukgE/t0.net
>>272
これ。独身の時には湧かなかった感情だわ。
293
:ID2Rw8ZJRL0.net
>>287
我が子に置き換えてしまうよな
恐ろしいマジで
362
:IDgad/3dl70.net
>>293
自分が被害者になる可能性は考えるけど
加害者になる可能性も考えなければならないよ
だから家族を守るために安全運転するし
俺は実家に戻って高齢親の代わりに運転してるわ
自分が出来る事をしなきゃならん
322
:IDWCgUu/Cq0.net
なんでこういうのって運悪く園児の集団とかに突っ込むんだろうな
世界は残酷
453
:IDfkpFxyk80.net
どうせスマホとかナビ見とったんちがうんか?
480
:IDWn2CFetb0.net
なんでケイが叩かれてんの
右直は10-0で右折が悪いでしょ
485
:IDG6ZN5+Pc0.net
>>480
信号しだいじゃねぇの?
540
:ID+CtZTomE0.net
>>480
交差点の時点で50:50からスタートとマジレス
498
:IDbqsYCu9v0.net
>>480
矢印信号で右直事故は理論上起きない
509
:ID3z+IAomj0.net
>>498
ドライバーは必ず信号を守るという理論?

ピックアップニュース








コメントする