韓国「そうだ、『漢江の奇跡』を教科書から消せば日韓請求権協定は無かったことに出来るんじゃね?」

1
:IDsdqWCpNR0
[bq title=”「漢江の奇跡」を教科書から抹殺! 天敵『サムスン』と手を組む文大統領の仁義なき戦い – 週刊実話” url=”https://wjn.jp/article/detail/1997255/”]「漢江の奇跡」を教科書から抹殺! 天敵『サムスン』と手を組む文大統領の仁義なき戦い

 『朝鮮日報』(4月25日付)に《韓国小学校教科書から消えた「漢江の奇跡」》という記事が掲載された。改定前の教科書には、《この期間に経済が急速に成長した韓国は、世界の多くの国から「漢江の奇跡」を成し遂げた国と称賛された》と書かれていたが、それがザックリ削除されたのだ。

 「韓国人が世界に誇る『漢江の奇跡』は、朝鮮戦争後の1960年代~80年代にかけて韓国が高度成長を成し遂げた歴史的偉業です。ただその原資は、1965年の『日韓基本条約・日韓請求権協定』により日本からの無償3億ドル+有償2億ドルの巨額経済援助でした。これには元軍人や元徴用工、元慰安婦などへの個人補償も含まれていましたが、当時の朴正煕政権はインフラ投資に使い切ってしまい、これら人々への補償に回しませんでした。『漢江の奇跡』は、李承晩~朴正熙政権までの保守政権の時代に進んだ経済発展を指すので、これを歴史から消し去ることは、保守政権そのものを韓国から抹殺すると同時に『5億ドル』をチャラにすることができるのです」(韓国ウオッチャー)

 今後日本は個人補償の要求をバンバン起こされることを覚悟しなければならない。また、左翼革命を目指す文政権にはもう1つ消し去らなければならないものがある。それは、大統領選で公約に掲げられた財閥の解体だ。4月、文氏の天敵ともいえる「財界大統領」であるサムスン総帥の李在鎔(イ・ジェヨン)副会長と、2年越しの“手打ち”をした。

 「李副会長は、朴槿恵大統領が弾劾を受けて失脚した原因を作った『崔順実ルート』に絡んで、17年2月に逮捕され、文政権に移行した同年8月に懲役5年の一審判決を受けました。翌18年2月の控訴審判決は、懲役2年6カ月、執行猶予4年に減刑され、1年ぶりに釈放されたのですが、大法院宣告(最高裁判決)が5月に予定されているのです。そのため李副会長としては、何としても文氏の“後ろ盾”と“赦し(ゆるし)”が欲しかったのでしょう」(元大手紙ソウル特派員)

 サムスンは2四半期連続の大減益を記録し、現在アップアップだ。ここはファーウェイを中国政府が陰に陽にバックアップしているように、サムスンも韓国政府にバックアップしてもらわないと、国際競争に勝てないと判断したのだろう。

 韓国経済も同様だ。4月25日に韓国銀行(中央銀行)が発表した今年第1四半期(1月~3月)のGDPの伸びはマイナス0.3%とリーマン・ショック(08年)以来、11年ぶりの無残な統計が出てしまった。そこで文氏は、李副会長を「赦す」ことで、失地回復を図ろうというのである。

 昨日の敵は今日の友、仁義も何もあったものじゃない。  [/bq]

10
:IDEToaxDiV0.net
自国の認識からは消せても世界からの認識は消せないのにそういう所が国際的信頼を失わせてるって解らないのか…
45
:IDaPoao9j30.net
>>10
チ○○のコレを肯定する訳じゃないけど、汚点を教えない国って結構多い
イギリスはアヘン戦争について大学まで教えてないって言うしね
日本の教育が自虐的過ぎる
15
:IDuwgUwuL80.net
歴史を忘れた民族に未来は無い
って言ってませんでした?
17
:IDJ7d9KgQq0.net
そんな事でチャラになるかよ愚か者
18
:ID9KlIwASn0.net
都合の悪いことは消していくスタイル
これって歴史修正主義だよな
24
:IDb7+kQjGC0.net
こんなんでよくもまあ日本に対して二言目には歴史を勉強しろって言えるよなこいつら


25
:IDSlazO93x0.net
韓国の歴史学者はそろそろ本気で怒ったほうがええんちゃうの
まぁ立ち上がったら潰されるんか
33
:ID0ntb9vOK0.net
絵に描いたような歴史修正主義だなw
文は左派だから日本からの賠償があったとする右派の歴史を根底から否定するこれぞまさしく歴史修正主義
52
:IDzSHQueeg0.net
教科書から消したらチャラにできるって、どんだけ歴史修正主義なんだよ
69
:IDt/FjSgDL0.net
そこまで追い詰められてんのかよ
74
:IDstiQJHW90.net
だから韓国がそういう手段に走るのはなんの驚きもないよ

日本政府がその根底に突っ込めない無能ってことが問題なんだよ

もう渡したのにお前ら政府が使い込んだとハッキリ公式で言えよ

78
:IDn7z7TbX80.net
虎ノ門ニュースで誰かが言っていたな。
日韓併合で収奪されたのは日本側だって。
戦後も湯水のように金と技術を注ぎ込んで、反日?
そりゃ、ないぜ!
79
:IDXQZWA6Qp0.net
そういえば前はよく見かけたけど
安倍首相に歴史修正主義者って罵る人あんまり見なくなったな
周りの国のこういうニュースが結構出て来るようになったからそれ言い過ぎると
そっちにブーメランが行くからだったりして
83
:IDckiHCVVg0.net
助けないと憎まれる
助けても憎まれる
85
:IDOtiS4oHO0.net
元々ファンタジーだからどうとでもするわな
86
:IDJJF1dUuH0.net
あいつらからすりゃ、日本のお陰で成長できたと認めたくないんだろうからな
91
:ID5/0PlwK70.net
すごいな
韓国はこうしてその場その場で都合の良いように自国の歴史を捏造していくんだなあ

在日朝鮮の方々は本国のこういう手法に疑問持たないのかねえ?

95
:IDA7XqBUaF0.net
韓国人にとって、なんとかの奇跡がアイデンティティみたいなもんじゃなかったの?
101
:IDM5ON+HX20.net
こう言う事何度も繰り返してきた結果が今なんだろうな
116
:ID4qS22MDQ0.net
出ました
嘘に嘘を重ねて更に悪化するスタイル
120
:IDpYRrNJBZ0.net
どうせ大した歴史も貢献もないんだし、歴史そのものを抹消した方がいいんじゃない?
その方がしあわせになれるぞw
122
:IDLGlk/h5x0.net
漢江の奇跡って韓国人にとって、貧困国から先進国に成り上がった最大のプライドなんじゃないの?
反日のためなら自分たちの誇りすらも捨て去るのか…
なんか凄いな
純粋にこいつら凄いなって感じる
そこまで、そこまでするほどのことなのか…
140
:IDFlewUAaI0.net
SAMSUNG今、手打ちしても、
何の利益もないだろうに…
逆に今の政権が悪影響を与えて、
没落する未来しか見えんのだが…
144
:IDbWKhwgiM0.net
都合の良いように歴史をコリエイト
156
:ID7Xzd3AGr0.net
相変わらずのご都合主義だこと。
168
:IDRgwc7A7V0.net
相手あっての外交だろうに
ここまで自分本位なのね。。。

ホントに関わりたくない連中だわ

176
:IDoF302P7W0.net
「独島は我が領土」って歌の歌詞も十年前くらい前まで対馬は日本領って言ってたのに今じゃ対馬も我が領土に変わってるしな
国家レベルで都合よく記憶を改竄できるんだよ
187
:IDnUCOa3Zq0.net
無かったことにしたいなら金返さないとな
200
:IDatyyDlDl0.net
代わりにロウソクが載るんだよな
あれが誇らしいと思えるのは理解できない
217
:IDqq8oN/6i0.net
何だかよくわからないけど知らない間に国が発展してました
222
:IDDCZeZx9d0.net
また一つ事実が消された
224
:IDyWHdJFZpO.net
そんなんで日本が支援した5億ドルが
ちゃらになるわけないやろ
229
:IDwqnzC2N90.net
国際社会がそんなアホな理論で納得してくれると良いですね!
242
:IDSBcNnSbk0.net
1000年忘れないだの
歴史を忘れた国に未来はないだの言ってた割に
教科書から消せばなかったことになるとか

笑えねえ

244
:IDV0kObvAe0.net
もう日本に対して一線超えちゃったんだからやりたいようにやれよ(´・ω・`)

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 日本の援助というよりも日本から騙し取った大金を工業発展に一点掛けして最貧国を脱した朴正煕の偉業を消し去り金一族の元に国土と人民を返還するのが文の野望。

  2. 英国がアヘン戦争の話を伏せたがるようにアメリカ人は日本への
    原爆投下の事を学生ら自身がその後不自然だったと感じるほどに全く教えない。
    日本人が小学3~4年で原爆写真展に行かされ基本的な知識を
    教え込まれる事を知るや、それはもうメッチャクチャ驚くんだわ。
    教科書なんて結局親の恨み言ノート読まされてるようなもんよ。

コメントする